広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月01日

ヨグマタ相川圭子『心が浄化される瞑想の言葉』深い癒しが得られ、幸運体質になる!?って本当?

スポンサーリンク




深い癒しが得られ、幸運体質になる!?って本当?

db0c2b2d22ee8624bab71be223fc6617.jpg

先日、美容室に行った時の事、雑誌をめくっているとヨグマタ相川圭子さんのページが!

そして、また次の日に、新聞を開くと、そこにもまた、ヨグマタさんが!!!

ヨグマタ相川圭子さんという方は世界に2人の「シッダーマスター」(仏教界でいう大僧正)
のうちのおひとりです。

しかし、こんなことを言っては、失礼ですが、以前出合い頭のインスピレーションで、
本を手にしたときは『あまり知られていない方なのかしら?』と思ってしまったのです。

しかしそれが、雑誌『anan』には載っているは、大きく新聞広告は出ているはで…。

美容室の担当さんに、雑誌を見ながら何気なく「私、前にこの人の本読んだことあるんですよ」と話をすると、「前のお客様、マタニティーヨガの先生なんですけどね。同じことおっしゃってましたよ。」ですって!

いやはや、私の知識不足であったことを痛感いたしました。

ぴかぴか(新しい)
さて、そんなこんなで、雑誌にあった「私たちが本当の「幸せ」に出会うための5つの言葉」と
「リラックス法」や「瞑想のやり方」がどうしても見たくなって、購入してしまったのが、
ヨグマタ相川圭子『心が浄化される瞑想の言葉: ヨグマタ相川圭子公式ビジュアルムック 』(マガジンハウス)です。






これが、今の私には、ぴったり!の保存版間違いなしの本でした。
【目次】は、こんな感じ
・日本人のヒマラヤ聖者、ヨグマタ相川圭子さんをご存知ですか?
・私たちが本当の「幸せ」に出会うための5つの言葉
・相川圭子 × 草刈民代「ココロのヨガ、瞑想で新しい「私」を見つめる旅に出る
・総力特集「ヒマラヤ瞑想のすすめ」
・辛酸なめ子が聖者に直撃!「ヨグマタ相川圭子の“女の人生”」
・見て感じる、ヒマラヤ秘教(画・寺門孝之)
・ヒマラヤ秘教を理解するための用語INDEX
・悩める人生へのヒント「カルマ処方箋」
・もっと知りたい、ヒマラヤ秘教Q&A
・瞑想体験ルポ「私たち“ヒマラヤ瞑想”で生まれ変わりました」
・特別寄稿「ヨグマタさんとの出会い」本田健


ヒマラヤ瞑想のやり方

large.jpg
草刈民代さんとの対談や辛酸なめ子さんの記事も楽しく読みましたが、やはり一番よかったのは、「深い癒しが得られ、幸運体質になる!ヒマラヤ瞑想のすすめ。」と「初心者でもすぐに取り入れられる呼吸を見つめる2つの基本瞑想」です。
私もヨガスクールのインストラクターコースを受講していたことがありますが、ここまでの丁寧に瞑想の方法を教えてもらったことはありませんでした。安全で深い瞑想に入るためにはどうすればいいかといったことや瞑想に入る前の準備、呼吸や手順など、ヨガインストラクターコースの先生を悪く言うつもりはないのですが、やはり、何かを超越したというのか、深い悟りを体得した人でしか、ここまで深くは教えられないのだなと感じました。
しかも、瞑想をしている間は、深いリラックス状態にあることがわかって、瞑想をし終えた後が、スッキリ!
感覚で言ったら、体の中にある悪いものがスーッと風と共に流れて行って、キレイな空気が体内を満たしてくれているという感じでしょうか。

たった5分なのに!そう感じること間違いなしですぴかぴか(新しい)

さてさて、ヒマラヤ瞑想をすると、深い癒しが得られ、幸運体質になるそうですよ!
私もやってみて、『そう思う!』と感じました。
興味があるという方は、是非、やってみてください!

詳しくは、以下のヨグマタ相川圭子さんのHPでも
http://go.science.ne.jp/official_blog

それでは、素敵な夏をお過ごしくださいませぴかぴか(新しい)





2016年05月13日

嵐の大野君と波留のドラマ「世界一難しい恋」と江國香織『神様のボート』

嵐の大野君と波留のドラマ「世界一難しい恋」


にぃにとパパと私3人がハマっているドラマぴかぴか(新しい)

「世界一難しい恋」黒ハート

最高に、面白い!

にぃにもパパも「ひゃー!」とか「おー!」とか、いいながら見ています。

嵐の大野君の社長役がこれまたなんとも、いい!

最近のお気に入り黒ハート

なんか、ほっとするんですよね。

このドラマ観ていると。恋愛ドラマなのにね。

さてさて、このドラマに出てきた本のこと。


スポンサーリンク




江國香織『神様のボート』


FullSizeRender (4).jpg
ドラマの中で波留が図書館にいるシーンがありましたね。

その時に「これもいいですよ!」と紹介されていた本。

それが、江國香織さんの『神様のボート』。

こちらは文庫

神様のボート [ 江國香織 ]

価格:529円
(2016/5/13 11:48時点)
感想(8件)




早速、本棚探して読み始めましたぴかぴか(新しい)

注目してほしいのは、この本の帯!

「あなたとかわす約束は・・・」

上の写真に載せましたが…、みえますでしょうか。

読みたくなっちゃいませんか?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご縁に感謝して。。。

スポンサーリンク






2016年04月13日

真夜中の愉しみ♪NHKととねぇちゃんの本『すてきなあなたに』

最近の愉しみは?真夜中に『すてきなあなたに』を読むこと

image.jpeg
先日、母の本棚で見つけた大橋鎮子さんの本。

これが、1日の締めくくりにgoodなんです。

お恥ずかしながら、私、この本が、NHKのととねぇちゃんの本だとは、知りませんで(⌒-⌒; )

ただ、ただ、いいんです。

気持ちが落ち着くんです。

装丁も挿絵も素敵なんですよ。

今も売っているのかなと、調べてみました。
私が持っているものは、シリーズ3巻なのですが、

すてきなあなたに [ 大橋鎮子 ]

価格:2,592円
(2016/4/13 03:08時点)
感想(18件)





今は、ポケット版で10巻もでているようです。

すてきなあなたに(01)ポケット版 [ 大橋鎮子 ]

価格:1,188円
(2016/4/13 03:09時点)
感想(1件)




持ち運ぶなら、こちらもいいですが、
私は、やはり、箱入りの方が好きかな〜。

スポンサーリンク










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご縁に感謝して。。。

スポンサーリンク






2016年03月18日

おすすめの一冊☆ヨグマタ相川圭子『ヒマラヤ聖者の太陽になる言葉』河出書房新社 2015

◆仕事や勉強、介護や子育て、自分を取り巻く人間関係に。疲れてしまったすべての人に、おすすめの一冊。読めば、きっと心が軽くなるはず♪


先日、BS日テレの「久米書店 〜ヨクわかる!話題の一冊」で紹介されていました。
 http://go.science.ne.jp/kawade_mb


もう少し、早くこの本に出合っていたら、
今の私は、もっと別の場所に立っていたかもしれません。
それは、自分の成功とか、名声とか、お金持ちになるとか、
そういう外的因子ではなくて。

もっと、自分の内側のこと。

自分の価値や評価を他人にゆだねて、
褒められたいと懸命にキャリアを追い求めていた頃の私に
いちばん必要な本だったと思います。
よく見られたいという自分のエゴによって、怒りや妬みが消えず、
心と身体、子供との関係、大切なものとの関係が
すべて乖離していったのを覚えています。

だから本当は、その時点で、この本に出合いたかった。

この本を読んでいれば、自ら状況を変えようとがむしゃらに動かずとも、
もっと、楽に考え、行動し、心豊かに生きることができたのではないかと思います。
そして、これは、経験しないとわからないと思いますが、
読後、なんとも言えない空気に包まれます。
心はゆったりなのに、頭は凛とするというのか。
気持ちがスッと軽くなって、きっと楽に生きられるという自信が湧いてくるんです。

軸がしっかりして、ブレない気持ちになる。
それって、強いですよね。



◆遠い記憶を呼び覚ます。幸せになれる一冊。


この本を読んでいる間、こんなことを思い出していました。

私の祖父の家はお寺です。

幼い頃、私は、祖父の家の本堂が好きで、よく遊びに行っていました。
遊びに行くといっても、私がしていたのは、本堂の広縁に座って、
ただじっと木魚を見たり、シャラシャラと吊るされた金色の飾りを眺めたり。
そしてなぜか、宗派の違うお経を唱えたり。
宗派の違うお経を唱えたりしたら、怒られそうですが、
神様や仏様は、そんなことでは、怒らないと子供ながらに確信していました。
本堂には、納骨前のお骨が幾つかあって。
「怖いからこっちへ来なさい」と大人たちに言われても、
そこを動かず、ただ、じっとしている。
他から見たら、ちょっと変わった子供だったかもしれません。
ただ、
しばらく、そこにじっとしていると、五感が冴えわたるのがわかりました。

ひぐらしが飛び立つ時の羽音。
夕立ちの気配。
雨が降り出した時の土の匂いや
雨上がりに差し込む光とその光の柔らかさ。

私にとっては、心地よい記憶ですが、
実は、この記憶、幼い頃のというよりは、
もっと奥深くからやって来るものなのだと思います。

久しぶりに、そんな遠い記憶を追体験して、戻るべき場所に心が戻った気がしました。

なぜ、そんな遠い記憶を思い出したのか?
それはきっと、この本が、内面を見せてくれたのだと思います。

本の帯に、「あなたを最高に幸せにする本」とありますが、
それは、強ち嘘ではないと思います。


◆これからヨガをはじめようとしている人にもおすすめです。


もともと、何か気になると、とことん調べたくなるのが性分で。
自分がヨガをはじめる時も、相当な時間とお金を使ってしまいました。。。
ヨガは、その起源からではなく、現代にあるものから調べてしまうと、
その流派や種類の多さに何から手を付ければいいのかわからなくなってしまうんです。
だから、まず、この一冊から入るといいのではと思います。

この本の内容を知って、ヨガをはじめるのと、そうでないのとでは、
効果の合わられ方が数段に違ってくると思いますよ。




是非、疲れた心と身体に、心地よい時間を…





スポンサーリンク






2015年07月11日

おすすめの一冊★ドリアン助川『あん』を一気読み!久しぶりに、読後の余韻に浸りたいそんな素敵な一冊に出会いました( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーリンク




ドリアン助川『あん』読了( ´ ▽ ` )ノ久しぶりに、いい本に出会いました。


若い頃、本に囲まれた生活に憧れていました。

院生の頃は、とにかくお金がなくて、新品の本など、

なかなか買うことができませんでした。

が、

その反動で、就職してからは、ピカピカの本ばかりが増え…。

我が家の私の部屋の本の重みで、一階の部屋のドアが

きしむまでに^_^;

そんなことが!?

あるそうです。。。


板を貼り、補強をして、おそらく本以上の修理費が!!!


さてさて、買ってから、どのくらいたったでしょう。

映画も見たいなと思っておりましたので、五月頃でしょうか?

ふと、手にしたこちらの本。

弟くんを寝かしつけている間に、夢中になって…

もったいないことに、一気読みしてしまいました。

読み終わって、

この本は、味わって読むべきだったと後悔。

しかし、読むのを止められないほどの魅力がありました。

おすすめの一冊です!
image.jpg

あん [ ドリアン助川 ]

価格:648円
(2015/7/11 23:29時点)




物語の中では、
爽やかな風が吹き抜け、
時間が、ゆったりと、流れます。

あまり話をしてしまうと、
これから読む方に失礼ですので、
私の感想は、やめておきます。

ただ、丁寧に小豆を炊いてあんを
こしらえたい。そんな風に思いますよ。


映画『あん』の配役が最高です!

この映画は、
できれば
映画館で観たかった…。

DVDが出たら、
必ず見ます( ´ ▽ ` )ノ



何と言っても、この映画の配役!
素晴らしいと思います。
本を読んでいて、私の頭の中の
ナレーションは、
樹木希林さんでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご縁に感謝して。。。

スポンサーリンク







カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
我が家のお兄ちゃんも毎日楽しんでいますぴかぴか(新しい)子供向けオンライン英会話ぴかぴか(新しい)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。