アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月13日

哺乳瓶もストローも使えず。。。ただ今、練習中の1歳弟くん

image.jpg
我が家の弟くん。

一歳になったのですが。。。

今だにストロー練習中です。

ちなみに、哺乳瓶も使えません。。。

そういえば、ねぇね もそうでした。

保育園に入所するため、ストローを練習してきてくださいと言われ。

焦ったのを覚えています。

おっぱいの子は、難しいんですよね。

ねぇね は、仕事復帰のため、ドタバタと。

確か、間際になってもストローは、できなかったんだと思います。

どうしたのか。。。

そこいらへんの記憶が、忙しすぎて、消えてしまっているんです。

にぃに は、早いうちにミルクに切り替えてしまったので、その辺の問題はなかったのですが。

育児休業が終わってしまう頃って、いろいろと焦ることがたくさん。

おっぱいっ子は、おっぱいのリズムも考えてあげなければならないですしね。

働くママの仕事復帰は大変なのです!

精神的にも。

でも、悩んでいるママに、「大丈夫」と声をかけてあげたいなと思います。

復帰時に「何かできることがあったら言ってくださいね」と言ってくれた方がいましたが

とても気分が楽になりました。

一方、「いろいろやってもらうこと用意しておきましたからね」はキツかった。

嘘でもいいんです。

私は、相手が楽になる言葉をかけてあげたいなと思います。

どんな言葉をかけられようが、やることは一緒。

はじめから怠けようなんて思って、復帰してくる人はいないんですから。

復帰しやすい環境がなければ、継続は難しいでしょうからね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご縁に感謝して。。。

スポンサーリンク









posted by hanako at 14:37 | TrackBack(0) | 【赤ちゃん】

2014年12月11日

【離乳食】レシピ フライパンで簡単。大人と一緒の離乳食!モチモチ、プルん!腸粉!

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪



image-cc4e2.jpg
*****************






本日は、

日本でもできる

腸粉のレシピをご紹介いたします。

もちもち。

ちゅるるん食感の腸粉が

簡単にできちゃうんです。

私は、フライパンでの調理が一番簡単だと思います(≧∇≦)



ライスペーパーで!
タレも超簡単!

節約レシピかもしれませんね。

********************************************
◎材料
ライスペーパー
中に入れる具材(お好みで。まえのブログに書いたような、簡単な具材で)
※上手に作るコツは、欲張って、具材を入れすぎないことですね。扱いにくくなってしまうので。

タレ用
しょう油 大2
お水 大1
お砂糖 大1
はちみつ 大1
ごま油 小1

1歳以下の弟くんは、はちみつ抜きの薄味に!
◎作り方
1.ライスペーパーをさっと、水にくぐらせて。具材を入れ春巻きの要領で巻いていく。


2.蒸す

電子レンジの場合
お皿に少し水を入れて、オーブンシートで巻いた1を電子レンジにかけてもできます。

フライパンの場合
フライパンに水を入れ、中にお皿にのせた1を入れて、蓋をして蒸すのでも簡単!

3.タレの材料を混ぜる。

4.蒸しあがった腸粉にタレをかけて。
召し上がれ!


簡単、うまうま。プルン。です。

ちなみに

昨日は、

チャーシューに刻んだネギを入れて作りました。

私は、パクチーと一緒に食べたかったのですが…。

好みがありますからね。


たまには、外でおいしいものを!と
いう時は、こちらを使うと、お得!
私は、最近、よく使っています。
↓↓↓↓
1分で登録完了!食べた感想を書くだけで、ポイントゲット★








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご縁に感謝して。。。

スポンサーリンク







posted by hanako at 17:43 | TrackBack(0) | 【赤ちゃん】
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
我が家のお兄ちゃんも毎日楽しんでいますぴかぴか(新しい)子供向けオンライン英会話ぴかぴか(新しい)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。