広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月15日

映画『君の名は』ヒット作は、現代人の求めるものを反映している。

IMG_3090.JPG
映画『君の名は』を子どもたちとにこにこ


パパが休みなしなので、子どもたち3人と映画へ

今回は、『君の名は』。

センター入試もあってか、休日なのに映画館は平日のよう。

子だくさんの我が家にとっては、周りを気にせず観ることができるので、ありがたかったですがにこにこ

さて、にぃに や ねぇね、2歳弟くんの感想は?

にぃに「物語が途中わからないとこがあったけど、四ツ谷の駅とかホテルとかリアルですごかったね。」

ねぇね「会えてよかったね。感動して泣きそうになったよ」

弟くん「ゼンゼンゼン♪てうたったね〜。」
弟くんは毎晩のように、にぃにたちと歌っていたので、立ち上がってノリノリ♪で顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)ヒヤヒヤしました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

そして、私は…
子どもたちが、楽しんでくれたのが何よりでしたが。
今は、こういうストーリーがヒットするんだな〜というのが、正直なところ。

ただ、ヒット作には、必ずその社会や人が求めるものが盛り込まれているもの。

多くの人に受け入れられる作品に、人々が求めるものがあるのだとすれば、この映画への共感は、どこにあったんだろう?

今回のヒットで、何が読み取れるのか考えているところです。

現在、過去、未来が交錯する物語。

その中には、異界との境界線が。

あの世とこの世を繋ぐ境界線には、

昔から信仰があって、

人々の祈りが存在する。

ニライカナイ信仰を思い浮かべると想像しやすいかな。

異界、異境論…
久しぶりに、論文読みたくなってきたにこにこ

失った風景や失ったもの、
連綿と続く人との出会いと別れ、その悲しみの中にある祈りから
自分自身を救い出す何かを求める時に今は来ているのかな?
あるいは。。。

続きは、また後日。

スポンサーリンク










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご縁に感謝して。。。

スポンサーリンク







posted by hanako at 00:04 | TrackBack(0) | 【子供と映画】

2016年08月08日

映画『海街Diary』を観た我が家の感想&口コミ

スポンサーリンク




映画『海街Diary』




夏休みは、毎日一本目標!と言って、貯め込んだ映画を観ております。
今回は、私と9歳にぃに、6歳ねぇね3人で観ましたので、それぞれの評価を。


映画『海街Diary』の原作は、吉田秋生さんのマンガ。
吉田秋生さんと言えば、「第11回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞」「マンガ大賞2013」を受賞した方で、
グッとくるマンガを描いているなという印象の方です。


こちらの漫画を実写化したのが、今回の映画『海街Diary』。

監督は『そして父になる』『誰も知らない』などでも国際的な評価を得ている是枝裕和さん。
本作品は、第68回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品されて、
第39回日本アカデミー賞では最優秀作品賞や最優秀監督賞など4冠ぴかぴか(新しい)に輝いています。

キャスト
主人公の四姉妹を演じるのは、綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずぴかぴか(新しい)
こんな美人姉妹がいていいのだろうかと思うくらいの美人ぞろい。
大抵、キャスティングが良すぎて、期待が大きすぎると、観終わった後に『あらら?』と
思うものが多いものですが、今回は、いい意味で期待を裏切られました。
また、樹木希林さんや大竹しのぶさんといった大御所もとてもいい味を出しています。


あらすじ

鎌倉を舞台に、異母妹を迎えて4人となった姉妹の共同生活を通し、家族の絆を描く。鎌倉に暮らす長女・幸、次女・佳乃、三女・千佳の香田家3姉妹のもとに、15年前に家を出ていった父の訃報が届く。葬儀に出席するため山形へ赴いた3人は、そこで異母妹となる14歳の少女すずと対面。父が亡くなり身寄りのいなくなってしまったすずだが、葬儀の場でも毅然と立ち振る舞い、そんな彼女の姿を見た幸は、すずに鎌倉で一緒に暮らそうと提案する。その申し出を受けたすずは、香田家の四女として、鎌倉で新たな生活を始める。



映画『海街Diary』を観た我が家の感想&口コミ


我が家の評価平均は、★4つ。★★★★
全体的にゆったりした流れなので、子供たちにはどうかな?と思いましたが、
好成績でしたぴかぴか(新しい)

これは、私が感じたことですが、夏に観るのがおすすめです。
秋とか冬に観たらまた評価も変わっていたのではと思います。

こんな暮らしもいいじゃないぴかぴか(新しい)
4姉妹それぞれに、さまざまなことを抱えていますし、
彼女たちを取り巻く人々も、やはりいろいろなのですが、
暮らしというのは、生きていくというのは、こういうことだよね
としっとりと考えさせられます。
ただ、鎌倉の風景からなのか、4姉妹の雰囲気からなのか、鎌倉の家が放つ独特の匂いからなのか、
気持ちが、観終えた後も、気持ちが落ち着いて余韻が残るんです。

ちょっと時間があるな。
そんなお休みの日に。
いかがですか?


スポンサーリンク






posted by hanako at 11:13 | TrackBack(0) | 【子供と映画】

2016年07月25日

感動!5つ星間違いなし!映画『しあわせの隠れ場所』("The Blind Side")

心が震える映画!星★★★★★


9歳にぃにとお昼に映画を見ました!

これが、大当たり!

にぃにも私も感動!

夏休みにぴったりの映画でした。

せっかくの夏休みだから、一日1本を目標に映画を見よう!とにぃにと話していたところ。

二人で☆を付けることにしました!


こちらは、間違いなく星5つ!!!

ではでは、以下に紹介をぴかぴか(新しい)

しあわせの隠れ場所 [DVD]

新品価格
¥679から
(2016/7/25 14:27時点)





スポンサーリンク




映画『しあわせの隠れ場所』("The Blind Side")




【あらすじ】
夫と娘、息子の4人で幸せに暮らす裕福な白人家庭の夫人リー・アン。
彼女はある凍てつくような真冬の夜、ひとり寂しくTシャツと短パンで歩いている巨漢の黒人少年に目を止め、声をかける。
そして、マイケルと名乗るその少年を放っておけなくなり、ひとまず自宅へ彼を招き入れることに。

マイケルは父親の顔も知らずに育ち、母親とは引き離され、住む場所や学校も転々とする劣悪な境遇に置かれていた。
そんな彼に、はじめは憐れみだけを感じていたリー・アン。
しかし、マイケルの瞳の中に輝きを見つけた彼女は後見人になると決心、自分の部屋と教育の場を与え、改めて家族の一員としてマイケルを迎え入れるのだった。
またリー・アンはある時、大柄でありながら敏捷な肉体と仲間を危険から守る保護本能に秀でた心を持つマイケルにアメリカン・フットボールの才能を見出す。

こうしてアメフトに取り組むマイケルはたちまちその能力を発揮し、一躍注目選手として成長していくのだが…。


■いうことなしに、星★★★★★です。
明日に向かう勇気と希望を与えてくれること間違いなし!
夏休みの映画感想文にもいいかも!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご縁に感謝して。。。

スポンサーリンク






posted by hanako at 14:08 | TrackBack(0) | 【子供と映画】

2016年07月07日

6歳の娘が欲しい!と言った。映画『プラダを着た悪魔』のネックレスは、シャネル!?

、『プラダを着た悪魔』を見た6歳ねぇね


昨晩、6歳のねぇねと見ていた映画は!

『プラダを着た悪魔』!





この映画を見ると、なぜか気持ちがスッとするんですよね。

ねぇねは、キラキラぴかぴか(新しい)しているから好き!なんですって。

ふぅ〜。

女子は、小さくても女子なんだわ〜。
そのファッションにも刺激を受ける!

イタリアブランドのプラダはもちろんのこと、ヴェルサーチやシャネル、

クリスティーナ・ティやカルバン・クライン、ミュウミュウやケイトスペードなどなど。

上げればきりがないほど、流行の最先端を行く高級ファッションブランドが勢ぞろい。

ファッションには、無頓着の女の子が、華やかなファッションブランドの服に身を包むことで

みるみるあか抜けて、輝いていくってところも好き!





スポンサーリンク




シャネルのネックレス


豪華なファッションアイテムをさらりと着こなすアン・ハサウェイは、美しくキュートで華やか。

ため息がもれるほど美しいファッションも、見ているだけでもウットリしてしまいます。

中でも、「ママ!これ欲しい!かわいい!」と娘が言ったのが

キュートでゴージャスなシャネルのネックレス!

『そりゃー、ママだってほしいわよ!』

今年の流行にものるセンスあふれる逸品ですよね。

パーティーにも、ちょいキメのカジュアルスタイルにも、ファッションを引き締める

技ありのアイテムですね。

今年は、ゴージャスなネックレスをファッションに取り入れたいと考えている女子は、

多いはず。

シャネルのロゴマークにエレガントなカメリア、キュートなシャネルのミニチュア香水に

エッフェル塔などシャネル要素がふんだんにあしらわれたネックレスは、つけているだけで

注目されること間違いなしでしょー。

首元にゴージャスなネックレスと持ってくることで、小顔に見えるのも嬉しいですよね。

このネックレスって、今も売ってるのかな?とチェックしてみました!

CHANEL(シャネル) A12A パールネックレス/GP×フェイクパール【ランクA】(A36121)【中古】 0601楽天カード分割

価格:177,000円
(2016/7/7 14:30時点)




これじゃない。。。

シャネル CHANEL ココマーク フェイクパールネックレス ネックレス メッキ x フェイクパール [BRANDOFF ブランドオフ]【新品】 0601楽天カード分割

価格:178,000円
(2016/7/7 14:32時点)




これでもない。。。

シャネル ヴィンテージ フェイクパールネックレス A03782(中古)

価格:128,000円
(2016/7/7 14:33時点)




素敵ぴかぴか(新しい)だけど、
違うんですよね。。。

もっと、チャームが沢山ついているんですよ〜。

おいくらぐらいなのか、観たかったのに!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご縁に感謝して。。。

スポンサーリンク







posted by hanako at 14:15 | TrackBack(0) | 【子供と映画】

2016年05月04日

最新映画3本!ズートピア。クレヨンしんちゃん。コナン。子供たちの評価は?

ゴールデンウィークは子供たちと映画三昧です!


前からの予定が、あっけなく流れ(⌒-⌒; )

ブーイングの子供たち(⌒-⌒; )

予定変更で、映画三昧です!

今回は、5歳、9歳、私の3人で、今日までに3本!

◎映画、クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃!
◎ズートピア
◎劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢


これから、お子さんとご覧になる方のために、ざっくりランキングを。

一本ずつの口コミは、次回に。

さてさて、まずは、子供たちのランキング


スポンサーリンク




子供たちによる映画ランキング&大人の私のランキングも(⌒-⌒; )


新作映画3本ランキング
1位 クレヨンしんちゃん
2位 ズートピア コナン
大人がランキングするなら、この順位は変わるかと(⌒-⌒; )
これから、お子さんと一緒にご覧になる方のために、最後に
私自身のランキングを書いておきます。

ちなみに、我が家の子供たちのクレしんランキングは
若干の変動はありますが、
1位 嵐を呼ぶオラの花嫁、B級グルメサバイバル
2位 ロボとぉちゃん
3位 オラの引越し物語
で、最新作は、2位あたりに入るそうです。


さてさて、大人の私によるランキング
1位 ズートピア
2位 クレヨンしんちゃん
3位 コナン

それでは、よい休日を(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご縁に感謝して。。。

スポンサーリンク






posted by hanako at 22:24 | TrackBack(0) | 【子供と映画】
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
我が家のお兄ちゃんも毎日楽しんでいますぴかぴか(新しい)子供向けオンライン英会話ぴかぴか(新しい)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。