アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月09日

【簡単!新札にする方法!】結婚式のご祝儀に必要な新札を銀行の両替機で準備する方法!窓口で並ぶ必要なし!

image.jpeg
新札にする方法!


結婚式のご祝儀。

時間がない!忙しいのに、急に新札が必要になった!

そんなことって、ありますよね。

新札にする方法はいくつかありますが、いちばん早いのは、

銀行の両替機!

しかも、長蛇の列のATMと違い、両替機には並んでいる人は

いないのがほとんど。

いつでも空いているのです!

では、この両替機でどうやって新札にするのか?

スポンサーリンク




新札にかえるための両替機の使い方!


1.両替したい金額を両替機に入れます!例えば古いお札の3万円を投入。
2.両替画面の10000円札を選ぶ。
他には、千円札、5百円玉などの選択もありますが、今回は、一万円札の新札が欲しいので。
3.10000円3枚でいいか確認するよう指示されるの、OKすると。
新札が出てきます( ´ ▽ ` )ノ

窓口で待つ必要もなく、並ぶ必要もない!

簡単ですよ。

お財布の中に新しいお札がきちんと揃えて入って

いるのも気分がいいものです( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーリンク




新札にするときの手数料は?


手数料については、銀行によって違います。

また、両替するお札の枚数によっても違うようです。

ただ、ほとんどの銀行の両替機では、1枚から50枚まで、

無料というところが、多いようです。

ちなみに、今日、私が、結婚式のご祝儀分を両替した銀行では、

手数料が、100円でした(⌒-⌒; )

入金、引き落とし、もろもろ…

この手数料もばかになりません。

果たして、手数料分だけで、これまでどれだけの額を

お支払いしているのでしょうか(⌒-⌒; )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご縁に感謝して。。。


2015年08月27日

どの保険がいい?| かんぽの終身保険をどうするか。医療重視か?それとも生命保険入れるか?



かんぽの保険、通院保障がなかった((((;゚Д゚)))))))

保険の見直し


以前から、気になっていた医療保険。

この際なので、見直しすることに。

とてつもなく時間がなかった私。

結婚後も産後も保険の見直しなど考えもしませんでした。

ただ、ずっと気になっていたのは1日にかかる入院費用。

それと通院にかかる費用、そして、がん保険でした。

郵便局のかんぽ保険が、満期になった時点でなにも考えず、

継続の手続きをしていました。

継続の時は、お年もありまして、保険料も高めに^_^;

その時に、終身保険に切り替えました。

しかも、満期になった保険からは、お金が

戻ってきたので、そっくりそのまま入金。

あて、何年かは、支払わずに済む計算で。

月々、1万円弱の保険料で、

入院費は、5千円。

しかし、その他の細かいことがわからず…

父や母が、大きな病気をした時、

通院費用が助かった!ガン一時金が助かった!

と言っていたことも思い出して。

心配になったというのも本音。

終身保険なので、もちろん60歳まで、支払う計算なのですが…

はたして、これが得なのか…

そもそも、解約してしまったら、払い込みをした分は

損しないか?

お金は、戻ってくるのか?

いろいろと、気になることがあったのです( ´ ▽ ` )ノ

ただ、ずっと、時間もなく…面倒で^_^;

ほったらかしに。

しかし、そろそろ、やらねば!と

かんぽ生命に電話をしたのです( ´ ▽ ` )ノ



スポンサーリンク





かんぽ生命保険に電話をして


聞いてよかった( ´ ▽ ` )ノ

1、解約した場合、お金は戻る?
それは、当然、戻る額は減りますが、戻ります^_^

2、通院費用は?
なんと!なかった((((;゚Д゚)))))))

3、ガンについては?
全く…

ん〜、私は、解約の方向で動こうかと思います( ´ ▽ ` )ノ

ただ、やはり、保険もいろいろありすぎて^_^;

また、同じことにならぬよう専門家のアドバイスを受けることにしました!

無料ですし。

中立的な立場で、数十社の会社の保険をアドバイスしてくれるとのこと。

私は、堅実そうなこちらに依頼しました!






他にも、無料相談をしてくださるところは、

いくつもあるようでしたが…

また、体験後に報告レポを書きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

下記のタイミングで保険の見直しはできていないと、
あなたに適していない損な保険に加入している可能性があります。
「結婚」「出産」「子育て」「マイホーム購入」「老後準備」

保険の森は、優秀なFPが無料で相談に乗ってくれるサービスです。
しかも特定の保険会社に所属していないため、強引な営業は一切ありません。
多くの保険プランの中からあなたにピッタリの最適な保険プランを紹介できます。
無料保険相談のお申込みはかきからどうぞ♪


https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HSL6R+12P73M+3BT2+5YZ77
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご縁に感謝して。。。

スポンサーリンク






2015年07月29日

NHKおはよう日本 まちかど情報局で紹介された主婦に人気のハンドメイド通販| Minne(ミンネ)をご存知ですか?

趣味?得意なこと?ハンドメイドがお仕事に!ミンネで通販している主婦がいっぱい!


人と同じものではない。
一点ものの価値。
ひとつひとつ丁寧な仕事。
心を込めて作られたもの。
ハンドメイドって、なにかこう。。。
安心する。
そして、そのクオリティの高さは、minne
(ミンネ)のサイトを覗いたら、
一目でわかります。

一度覗いたら、その素敵なお仕事に心奪われること間違いなし♡





これは絶対話題になる!!!
ずっとそう感じてきましたが、やはり( ´ ▽ ` )ノ
私が、はじめてサイトを覗いた時よりも、随分と主婦作家さんの数が増えたように思います。

まさに、プロ顔負けのお仕事とデザインに心奪われること間違いなし!

以前も、別の番組で取り上げられていましたが、今回は、7月28日の
NHK『おはよう日本』のまちかど情報室
で特集されていましたね。

いったん、ミンネのサイトを覗くと、その素敵な空間から出てこられなくなっちゃうんです♡
実は私が、そのひとり。。。
そして、何を勘違いしてしまったのか。。。

手作り熱冷めやらず。。。
昔購入した、ロックミシンを引っ張り出し^_^;
動かしてみちゃいました^_^;


スポンサーリンク





Minne(ミンネ)とは?


ミンネが、どのようなものなのかいまいちピンとこないという方のために、
簡単なご説明を↓

minne(ミンネ)ってどんなサービス?≫



アクセサリーのような小物から

洋服、雑貨、大きなものでは家具まで

100万点以上のハンドメイド作品が集まる

国内最大級のハンドメイドマーケットです♪

また作家さんも10万名以上が登録中!



パソコンや、スマートフォンのアプリから

作品を販売したり、素材などのお買い物が簡単にできちゃいます。



CM放送やテレビ番組の特集でも取り上げられ
今、minne(ミンネ)は大注目されています☆



まずはいちど見てミンネ ☆ 彡




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご縁に感謝して。。。

スポンサーリンク






2015年05月11日

同じ条件なのに1年で5万円以上お得に!自動車保険を簡単、安心、無料でお得に探す方法!


◯家計の見直し
子どもが生まれて、しばらくすると、気になりはじめることが^_^;
それは、
保険です^_^;
保険は、人生で二番目に高い買い物って、
もしかしたら本当なのかもしれませんね((((;゚Д゚)))))))
保険の種類もいろいろ。
健康、学資、車、生命、火災などなど((((;゚Д゚)))))))
それが、家族分となれば((((;゚Д゚)))))))


◯今回は、簡単!安心!お得に自動車保険を安くする情報をお伝えいたします。
以下は、わたしが使って良かったと思うお得情報です。


試しに計算してみたら、同じ条件で5万円以上お得に!


自動車保険払いすぎているかもしれません。


私は、毎年、こちらで一括検索しております。


全て、メールで無料ですので、面倒な勧誘などありませんし。
おこずかい稼ぎサイトのげん玉経由にしますと、見積り比較だけで、数千ポイントが入ります(≧∇≦)




げん玉を利用すると、現金に交換できるポイントが貯まります!



****************



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご縁に感謝して。。。

スポンサーリンク







2015年02月10日

年会費350円。ポスタルクラブ(旧 ゆうちょクラブ)を簡単に退会する方法。



◎ポスタルクラブ?ゆうちょ?年会費?
久しぶりに通帳の記帳をいたしまして。。。
使用していないはずなのに、引き落としが。。。
ポスタルクラブからでした。
年会費の350円?
これは何???
ということで、調べて、


結局、わたくしは、退会いたしましたので、

ポスタルクラブとは何か?

ポスタルクラブのメリットは?

簡単な退会方法を以下にまとめました。



スポンサーリンク








◎ポスタルクラブとは?(以下は、「ポスタルくらぶHP」から抜粋)

「ポスタルくらぶは、皆さまの毎日を輝かせ、素敵な日々を重ねていただくために、多彩なサービスをご提供する会員組織です。ポスタルくらぶ会員は、年会費350円(税込)をお支払いいただくことで、下記の様々な会員サービスをご利用いただくことができます。
なお、ポスタルくらぶは、主に郵便局ご利用の皆さまをサービスの対象者としていますが、日本郵政グループとは特に関係はなく独立した一般社団法人です。」



◎ポスタルくらぶの退会について
ポスタルクラブHPで解約方法を調べて見ますと、窓口で、通帳、届出印、本人確認出来る物、解約届が必要など面倒な手続き等が書かれておりましたが、電話で簡単に解約できました。

面倒だとお困りの方のために以下に電話番号を記載しておきます。


私は、こちらの電話から退会いたしました。
03-3497-1555
フリーダイヤル
0120 869 493
平日9時〜17時まで



こういった手続きは、面倒。
時間も取られますし。。。


さて、私は、簡単に電話で退会いたしましたが、メリット等もあるようですので
念のため、確認しておきたい!とおっしゃる方のために
ポスタルクラブHPに記載されている退会方法なども抜粋して
添付させていただきましたので、ご覧くださいませ。



こちらが、ポスタルクラブのHPに記載されていた退会方法ですが、世代が上の方々は、
ログイン?クリック?というかたもおおいのではなのではないでしょうか?

「★ポスタルくらぶ会員退会方法
(1)ログイン後、 ポスタルくらぶ会員退会 をクリックします。
(2)退会の確認ページで、お手続きを継続される場合は[退会する]のボタンをクリックします。
(3)退会完了ページが表示されたら、お手続き完了です。退会手続き完了メールが送信されます。
(4)ポスタルくらぶ会員の退会、ネット登録の解除が同時にされます。
・会員番号の0から始まる方(郵便局からのお申込みをいただいた方)の場合

★ポスタルくらぶ会員退会方法
郵便局窓口にて退会用の書類(自動払込利用廃止届書)のご提出により退会手続きが可能です。年会費の引き落としをしている貯金通帳・お届け印・本人確認書類を郵便局窓口にご持参の上、お手続きください。
なお、ポスタルくらぶ利用規定に記載のとおり、郵便局窓口での退会手続きは、年会費払込期日の2ヶ月前までにお手続きくださいますようお願いします。」



◎ポスタルクラブメリットについては、以下のHPで確認できます。
優待等が中心のようです。
http://www.postal-club.com/info/


◎知らないと損してしまいますよね。
以前は、ゆうちょクラブと言って、カード補償制度といものがありました。
カードを盗難、紛失し、悪用された時に最大で100万円の補償があったのですが、現在はないそうです。
知りませんでした。。。

知らずにそのままにしていると、年会費350円

以下の話からすると、私は、350円×6年分。。。

以下は、「ポスタルくらぶHP」から抜粋
「長年提供してまいりました「郵貯カード保険」ならびに「見舞金制度」は、
預貯金者保護法の施行により、金融機関の補償が確立したことから、 平成20年9月末日をもって終了し、新たに旅行中の傷害やお住まいの火災を対象とする 「会員補償サービス」を提供してまいります。」

何がメリットなのか。

そもそも。

ポスタルクラブとはなんなのか?

先ほど退会するまで、時間がかかってしまいました。


生活の中のちょっとしたことですが、


随分と時間を取られて疲れてしまいました。


◯家計の見直しついでに、わたしが使って良かったと思うお得情報をひとつお伝えいたします。
試しに計算してみたら、同じ条件で5万円以上お得に!
自動車保険払いすぎているかもしれません。
私は、毎年、こちらで一括検索しております。
全て、メールですので、面倒な勧誘などありませんし。
おこずかい稼ぎサイトのげん玉経由にしますと、見積り比較だけで、数千ポイントが入ります(≧∇≦)









さてさて、面倒なお手続きはサッと終わりにして、アロマで気持ちをきりかえてお掃除でもいたしましょう!

↓↓↓
こちらのブレンド、昼用は、スッキリ爽やかな香りでやる気スイッチオン!
夜用は、日中の疲れをとってリラックスできる香りですよ。
ブレンドしてあるので、楽に楽しむことができます。

私が、昼間、簡単にアロマを楽しむ方法をご紹介いたします。

デフューザーなどなくてもお部屋も気持ちもきれいにスッキリ!リフレッシュ!
できてしまいます。




テッィッシュにアロマオイルを垂らして。
掃除機でシュポッツ!っとしてからお掃除をすると。。。

お掃除をしている間に部屋中がいい香りになりますよ。

ウッカリ!忘れちゃった!やボケ防止にもアロマはいいのだそうです。

では、素敵な一日を☆



ご縁に感謝して( ´ ▽ ` )ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーリンク











posted by hanako at 10:09| 【家計の見直し】
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
我が家のお兄ちゃんも毎日楽しんでいますぴかぴか(新しい)子供向けオンライン英会話ぴかぴか(新しい)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。