アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月10日

母の後悔。優しい兄ぃにの気持ちを傷つけてしまいました。

IMG_3074.JPG
お兄ちゃんの心を傷つけてしまいました…


小学四年の時、理由も聞かずに

私を殴った先生がいました。

その時の悔しさをお兄ちゃんを通して追体験して、苦しくなりました。

寝る前のおしゃべりで、お兄ちゃんがふざけて言った言葉があまりにひどかったのでそのまま返しました。

と。。。

泣かないお兄ちゃんが、声を上げて泣きながら寝てしまいました。

すぐに謝りましたが、すでに、心を突き刺した後でした。。。

きっと、彼の心には。

私の記憶から先生とのやりとりが
消えないように。

いつまでも、嫌な思い出として残るのではと、思います。

今日もひとり、反省。。。

優しいお兄ちゃんなのに。

もっと気持ちを考えてあげればよかった。。。

「ごめんね。にぃに」

スポンサーリンク










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご縁に感謝して。。。

スポンサーリンク







posted by hanako at 23:59 | TrackBack(0) | 【日々のこと】

2016年12月24日

70人のサンタリボンがけのハートバイカーに感動!サンタが集うその理由に涙。

IMG_3023.JPG
70人のサンタリボンがけのハートバイカー!サンタが集うその理由に涙。


今日は、子供たちとジィジの家まで海を眺めながら、ロングドライブ。

その途中で、驚きの光景に遭遇しましたにこにこ
三連休のせいか、千葉県いすみ市のショッピングモール前で渋滞に顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

しばらくノロノロ走っていたら、
突然、子供たちが
「ママ!!!!
サンタさんが、こっちに手をあげてる!!!」
見れば、バイクからおりてきたサンタさんが、止まって下さいと手をあげてお辞儀をしているではないですか!

と、次の瞬間!
反対車線から驚くべき数のサンタさんが、バイクに乗ってきたではないですか!

我が家の車を止めたのは、反対車線からくるバイカーたちをショッピングモールへ誘導するためだったんです。
ただ、誘導のサンタさんも大勢のサンタさんも、皆、礼儀正しいサンタさんがばかりで。
しかも、子供たちに手を振ってくれて、皆、大興奮!!!

なんだか、とっても得した気分になりました!

ただ、後で、ジィジにその理由を聞いて、これまた、感動!!!

実は、こんな理由があったのです。


スポンサーリンク





サンタクロースは、本当にいた!!!

IMG_3024.JPG

サンタバイカーさんたちがあんなに集まっていた理由は!?

千葉テレビHPより
 「サンタクロース姿のライダーたちが23日、いすみ市にある養護施設の子どもたちにプレゼントを届けました。
 このサンタライダーは子どもたちに笑顔と夢を届けようと、大多喜町のバイカーズカフェに集うバイク乗りの仲間たちが7年前から行っています。訪問先のいすみ市の児童養護施設「子山ホーム」では、この日を待ちかねた子どもたちがお出迎え。それぞれの自宅からサンタクロース姿で参加した約70人のライダーたちが、お菓子やおもちゃなどたくさんのプレゼントを子どもたち一人ひとりに手渡しました。この心のこもったクリスマスプレゼントに子どもたちは笑顔いっぱい。バイクに乗せてもらったりして一足早いクリスマスを楽しんでいました。」

事情があって、家族と一緒に過ごすことができない子供たちへのプレゼントを持っていたのですね。

しかも、7年も顔3(かなしいカオ)
サンタさんがたちにも、それぞれに人生の波はあるはずなのです。
それを考えたら、
なかなかできることではありません。

今日のサンタバイカーさんたちのクリスマスも素敵きらきらなものになりますようにきらきら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご縁に感謝して。。。

スポンサーリンク









posted by hanako at 00:25 | TrackBack(0) | 【日々のこと】

2016年11月14日

特別な月スーパームーンとジョージ・ベンソン”nothing's gonna change my love for you”

0468807a5aff8246a8f33f67b92b926a.jpg

懐かしい曲ジョージ・ベンソン”nothing's gonna change my love for you”


今日は、特別大きなスーパームーンなんだよと、にぃにが。

『そういえば、とてつもなく大きな月を眺めたことがあったな~』と

久しぶりに思い出したのが、この曲。



ジョージ・ベンソンのこの曲を初めて聞いたのは、小学生か、中学生の頃。

誰が歌っているのか、なんという曲なのかは知らなかったものの

両親が良く車で聞いていたので、覚えていました。

そして、次に再会したのは、カリフォルニアのロサンゼルス。

ハイウェイで、とても大きな月を眺めながら聞いていたのを覚えています。

確か、今と同じくらいの季節で。

ロスの夜景がやけに冷たい感じで。

いくつものビルにまたがるような大きな月が上がっていたんです。

思い出すと、何か、とてつもなく切ない気持ちになるのはなぜなのだろうと、記憶をたどっていました。

運転していたかな?と思っていましたが、ずっと月を眺めていた気がするので、助手席だったんです。

隣で運転していたのは、大学院のクラスメイトでした。

なぜ、彼の車に乗っていたのか…

ハロウィンパーティーの帰り?

いや、彼は、そのパーティにはいなかった。。。


スポンサーリンク




特別な月とジョージ・ベンソン


LAX.jpg


そう。

あの日、LAXで会った。

私は、友人を見送りに。

彼は、彼女を見送りに。

友人を見送った後、さて、これからどうやって帰ろうか。

そう思っている時に、LAXでふと声をかけられたんだと、思い出したんです。

3時過ぎに、見送りをしたはずなのに。

なぜ、月が見える時刻まで、一緒にいたのか…

そこが、思い出せない。

強烈に覚えているのは、ロスの街にかかった大きな月とラジオから流れてきた

ジョージベンソン。

「今の僕には、きついな。」

そう言っていた彼。

頭がよく、やさしくて、国に帰ればきっとエリート。

今、彼は、何をしているだろうか。

彼女とは、一緒になっただろうか。

留学生の短い恋は良くある話だけれど。

幸せな生活をしているといいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご縁に感謝して。。。

スポンサーリンク






posted by hanako at 23:50 | TrackBack(0) | 【日々のこと】

2016年10月25日

ワード画面の左上に入力バーが!Word2016の文字入力で困っている方へ 体験談と解決法

ワード画面の左上に入力バーが!Word2016の文字入力で困っている方へ

78b20d94a8ef86333ddd888950cc53e0desuku.jpg


参りました

仕事をしていたら、数日前から突然、ワード画面の左上に入力バーが!

文字の入力をすると、入力文字が左上に飛んで、作業しにくいったらありゃしない!

自分なりにあちこち直してみたり、ネットで情報検索してみたのですが、なかなかいい解決法にヒットぜず

随分イライラさせられました。

結局、今日、解決したのですが、数日かかりましたので。

同じような問題でお困りの方もいらっしゃるのではと思いましたので、

Word2016の文字入力で入力バーが別枠で出てしまって困っている方のために解決法を。


スポンサーリンク




Word2016:ワード画面の左上に入力バーが!その原因と解決策とは?

3640f1016a9d365e32139e7f4228368a.jpg


自分では、何をしてももうなすすべがなくなりましたので、

結局、マイクロソフト社へ連絡しました!

まず、原因は、アップデートの自動ダウンロードによるものでした。

プログラムがちょっとおかしかったようです。

で、解決法といたしましては、アップデート前のプログラムに戻しました。

プログラムを前に戻す?

できない!

そういった方も、電話や遠隔操作で作業できますので、ご安心くださいませ。

という訳で、私のような問題を抱えた方が電話質問に殺到しているようです。

随分と電話がつながりませんでしたので、またそこでもイライラしないように

時間に余裕をもってマイクロソフト社に相談した方がいいでしょう。

対応してくださった方が、丁寧にいろいろ教えてくださいましたので、私は、今回の問題だけでなく

作業をしていてちょっと気になるアレコレをどさくさ紛れに聞いてしまいました。

お困りの方々のイライラが解消され、一刻も早く、通常の業務に戻れますよう。。。

早く電話してみてくださいね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご縁に感謝して。。。

スポンサーリンク






posted by hanako at 14:11 | TrackBack(0) | 【日々のこと】

2016年10月12日

ドクダミで、デトックス︎美肌に、便秘解消、カルシウムに酵素たっぷりのすごいヤツだった!

ドクダミの効能が凄かった

IMG_2906.JPG

何度抜いてもすぐに生えてくる庭のドクダミを前に、どうしたらいいものか?と考えていたら、近所の方々が集まってきて顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

「どうしたものですかね〜。
このドクダミ。
抜いても抜いても生えてきちゃって」
と何の気なしに言ってみると!

出るわ出るわ、ドクダミ話!

しかも、ドクダミ茶の別名が十薬茶っててれてれ
まさに!薬!!!
効果を聞いていたら、ドクダミを取り除くことにではなく、ドクダミと共生する方法を模索するこのの方が、お利口さんな気がしてきました。

まず、ドクダミ茶の効能は
・デトックス効果
・毛細血管を強化する
・動脈硬化を予防する
・高血圧を予防する
・血行改善で肩こり解消
・糖尿病予防
・冷え症予防
・蓄膿症予防
・アトピー性皮膚炎や花粉症のアレルギー対策
・生理不順や生理痛の解消
・ニキビや吹き出物対策
・疲労回復
・便秘解消
・むくみ解消
これだけでもすごいのですが、
他にもいろいろです。

スポンサーリンク




ドクダミを入浴


IMG_2907.JPG

ドクダミは、入浴剤がわりに使うとまた、違った効果が!

市販の入浴剤の代わりに手作り入浴剤なんて、経済的な上に効果もたくさんあって得した気分光るハート

ドクダミ入浴剤の効果は︎
血液循環の改善、消炎作用、保温効果が高くなり、冷え性、更年期障害、生理不順、腰痛、アレルギー性湿疹、アトピー性皮膚炎、皮膚病、ニキビ、吹き出物によい。また、心身をリラックスさせ、血行をよくし、新陳代謝を高めるのだそう!

すごい!

この他に、ご近所の皆さまから出たのは、ドクダミの天ぷら🤔
ドクダミの手作り化粧水顔1(うれしいカオ)
などなど。
食すのは、個人的にバツ1

まずは、入浴剤からトライしてみま〜す!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご縁に感謝して。。。

スポンサーリンク






posted by hanako at 23:58 | TrackBack(0) | 【日々のこと】
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
我が家のお兄ちゃんも毎日楽しんでいますぴかぴか(新しい)子供向けオンライン英会話ぴかぴか(新しい)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。