アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月21日

和暦(元号)で困った!平成32年は西暦では何年なのか?

平成32年(元号・和暦)は西暦では何年なのか?


平成32年は、令和2年。
西暦2020年です。



スポンサーリンク




そもそも元号とは?


子供の学校への提出書類。
書くたびに、「今は2020年で令和2年」と繰り返しています。

ただ、ここへ来て「何年学校に通ったか?」を書く書類が来まして
「平成〇年4月〜令和〇年」まで「〇年間」

元号をまたぐと結構面倒です。
書類は、まだまだ和暦で書くことが多いので仕方がないですけどね。

さて、そもそも元号とは、年につける称号のことというのはご存知の通りです。

では、日本では最初の元号は?
645年の「大化」のようです。

ご存知でしたか?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご縁に感謝して。。。

スポンサーリンク






posted by hanako at 15:36| (カテゴリなし)
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
我が家のお兄ちゃんも毎日楽しんでいますぴかぴか(新しい)子供向けオンライン英会話ぴかぴか(新しい)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。