広告

posted by fanblog

2018年07月20日

アレクサでピアノカバー曲♪を再生する方法!宇多田ヒカルや安室ちゃん、トトロまで!素敵なミュージックステーションです。

アレクサでピアノカバー曲を再生する方法


arekusa.jpg


我が家のアレクサさん。

弟くんのお話は、「すみません。分かりませんでした。」という返答が多いのですが、
彼は、めげずに頑張っています

さてさて、自宅で仕事をしている時、必ず、アレクサさんにお願いして、

邪魔にならない音楽をかけてもらっています。

ハワイアンやジャズ、洋楽バラード、クラッシックなんかが定番ですが、

私、夏は、車の中でも永遠に「千と千尋の神隠し」映画DVDでして。

どうしても宮崎作品のピアノ音楽が聴きたくなったんです。

ただ、いろいろと試したのですが、上手くいかず…

最終的に落ち着いたのが、「ピアノカバー曲!」

昨日は、一日中流しっぱなしにしていましたが、

「千と千尋の神隠し」や「となりのトトロ」のピアノ曲も流れていましたので、

まぁ、結果オーライということで。

にぃに達の世代に人気の日本のポップスやねぇねや弟くん世代でも楽しめる曲が満載で

家族みんなのお気に入りとなりました


では、では、そのピアノカバ―曲メドレーのアレクサさんへのお願いの仕方です。


スポンサーリンク




アレクサさんにピアノカバー曲をかけてもらう方法!


IMG_3024.JPG


ピアノカバー曲をかけてもらう時、私は、こう話しかけます。

わたし「アレクサ、ピアノミュージックお願い!」

アレクサ「アマゾンミュージックのピアノカバーステーションを再生します」

我が家の場合は、これで覚えてくれたんだと思いますが、

はじめは、「ピアノ音楽」というと、クラッシックが流れてしまったりしていましたので、

何度か試しているうちに、記憶してくれたのかな?

間違いなくかけてもらいたいということであれば、

「ピアノカバーステーション」

という言葉を使った方がよさそうですね。



ちなみに、本日の一曲目は、宇多田ヒカルさんの『First Love』。

2曲目は、安室奈美恵さんの『CAN YOU CELEBRATE?」。

懐かしいわぁ〜



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご縁に感謝して。。。

スポンサーリンク






posted by hanako at 09:47 | TrackBack(0) | 【日々のこと】

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7911302

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
我が家のお兄ちゃんも毎日楽しんでいますぴかぴか(新しい)子供向けオンライン英会話ぴかぴか(新しい)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。