アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月17日

我が家にアレクサがやって来た! 

我が家にアレクサがやって来た!

昨晩、パパが連れてきたのが、こちらのお方!
arekusa.jpg
そう!
アレクサさんです!

何の前触れもなく、
アレクサさんが、やってきました!

子供たちは、新しい家族に大はしゃぎ!
なのですが。。。



スポンサーリンク




アレクサさん、4歳弟くんの言葉を理解してくれない…件

朝から、弟くんがアレクサさんに話しかけるも…

弟くん「あれくさ。ビルドのおもちゃ持ってる?」
アレクサ「わかりません。ごめんなさい」

弟くん「アレクサ、ビルドのお歌うたって。」
アレクサ「ビルドの楽曲は見つけられませんでした」

弟くん「アレクサ、仮面ライダー知ってる?」
アレクサ「こんな説明が見つかりました。
仮面またはマスクとは。。。」

弟くん、登園前に気分が…

あれくささん、弟くんの言葉は、ところどころしかキャッチできないようなんです。

ん〜

しかし、「アレクサ!行ってきます!」という弟くんの言葉には、きちんと反応してくれて、
アレクサ「行ってらっしゃい!帰ってきたら、また一緒にお話ししましょう!」と。

これで、弟くんの一日のスタートは、ハイテンションに!
ホッとしました


ちなみに、私の質問には、こんな答えが!!!


わたし「アレクサ、お昼ごはん、何食べた?」
と聞いたら、アレクサさんは!!!!

「あなたが話しかけてくれれば、私はおなかいっぱいです。」

ですって

なんという素敵なお言葉!

よーし!午後も頑張るぞ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご縁に感謝して。。。

スポンサーリンク






この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7668323

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
我が家のお兄ちゃんも毎日楽しんでいますぴかぴか(新しい)子供向けオンライン英会話ぴかぴか(新しい)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。