アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月07日

夏休みの自由研究!やはり見たいのは小学校同学年の子たちの作品。参考にしたサイトまず一つ目は?

はじめての自由研究!


我が家のにぃに。

はじめての自由研究に挑戦しています。

先日の子どもとお出かけの記事にも書きましたが、

横浜のはまぎん宇宙こども科学館には入りびたり。。。

しかし、彼は、図書館で調べたいことを見つけたようです^_^;

こども科学館であんなに沢山質問していたのに。

まぁ、自分がやりたいことをやるのが一番でしょう( ´ ▽ ` )ノ

ということで、よしと致します^_^;

さてさて、テーマは決まった!

しかし、論文を1枚。模造紙大の大きさに研究をもう1枚。

はじめてなのに、できるわけがありません^_^;

そこで、私は、まず、同じ小学生。同学年の小学校三年生の

研究を見せることにしました。

しかし、なかなか良さそうなものがない。

あまりに大人の手が入っているというのが見えるものを見せても。。。

そういうものは結構ありますからね(≧∇≦)

それで、小学生が、小学生の手で。

自分の力でやっているな〜という作品が載っているサイトを探しました( ´ ▽ ` )ノ




スポンサーリンク





目黒区 小中学校夏休み優秀作品


目黒区のサイトにある「小中学校夏休み優秀作品」には、

小学生が、自分の力で作ったな〜( ´ ▽ ` )ノという感じの

力作が沢山載っています。

個人的に、私は、こんな感じが好感持てて好きです( ´ ▽ ` )ノ

目黒区 小中学校夏休み優秀作品 サイト
http://www.city.meguro.tokyo.jp/smph/kyoiku/gakko_kyoiku/gakushukatsudo/natsuyasumi/index.html

工作もありました( ´ ▽ ` )ノ
参考になりますよ( ´ ▽ ` )ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご縁に感謝して。。。

スポンサーリンク






この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4024663

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
我が家のお兄ちゃんも毎日楽しんでいますぴかぴか(新しい)子供向けオンライン英会話ぴかぴか(新しい)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。