アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年06月27日

初心者さんのヨガのお手本(本&DVD) 自宅でこっそりはじめる編A


前回の私の痛〜い出費。。。
ご覧いただけたでしょうか。。。
そんなことにならないために。
もし、この経験を経て、もう一度、スタート地点に戻れたならば、こうする!
ということを書いてみたいと思います。

自宅でこっそりはじめるためには、やはり、お手本があった方がいいというお話をいたしましたが、
このヨガのお手本(本&DVD)は、何冊もいらないと思います。
私は、何かをはじめるとなると、自分が納得するまで調べないと気が済まない性格ですので
(性格が災いしてしまいましたが)大変な出費を経験してしまいました。


宗華のお金を使わないお手本選びワンポイント
@ヨガって何だかわからないが、
 気軽に今日から身体を動かしてみたいという方に。
 宗華のオススメ youtubeさんで検索。
こちらで、ヨガを探してみますと。それはそれはたくさんの動画が出てまいります。
         そして、ヨガの種類もいろいろですが、自分にあった(あるいは、初心者さんでも
          安心してできそうな)ヨガがたくさん出てまいります。
         こちらで、数日やってみて、続けられそう 興味が出てきたわ
         となってから、本やDVDを見つけに行かれてはどうでしょう。

Aどの本&DVDを選ぶ?
  本屋さんに行くと、ヨガ関連の本やDVDとセットになったものなんかが、たくさんあります。
  ネットで検索しても、本当にたくさんのDVDが。
  しかも、ダイエットヨガやらパワーヨガやら、ヨガって全部一緒じゃないわけ???と
  初心者さんには、何が何やら、わからないのではと思います。
  
  「わからないから、え〜い!じゃ、とりあえず、これ」
  そんなことを続けていたのでは、私と同じことになってしまいますよ。
  
  しかも、私だけかもしれませんが、初心者さんにありがちなのが、「初心者」、「はじめての」
  などがタイトルにあるもの(これは、本当に初心者向けか、内容をよく見た方がいいです)。
  また、私もやりましたが、芸能人が出しているDVDや本。
  私がそうだったのですが、この人でもできるのなら、私にもできるかもという甘い考えはです。
  本やDVD出せるぐらいに、レベルを上げていらっしゃいますので、初心者さんが、
  最初からできるかどうか。。。  私、続けられない  と思ってしまっては、
  ヨガは人を選ばないと私は信じていますので、それも残念かと。
  最初から、高いレベルのものをみてついていけない!!!と思いこんでしまうのは
  もったいないと思います。
   また、初心者さん向けとあっても、お若くて、体力に自信のある方々以外、
  いきなり 例えば「太陽礼拝」とか、続けられないと思います。
  DVD買ってみたら、これにもまた太陽礼拝???というの幾つもありました。
  本のポーズだけで、ひいちゃうのとかも微妙かもしれません。      
  そこで、本当に本当の初心者さんにお勧めするのが。。。

  宗華のオススメ マタニティヨガと寝ヨガ ヨガニドラ
   私マタニティじゃない!!!そう言わずにお試しください。
   マタニティでなくとも、女性の方ならば、いいと思います。
   自分の身体や内面を意識するようになると思いますよ。
   子宮とか。呼吸も。
   寝ヨガもまた、初心者さんにはお勧めです。
   ヨガって、こんなもの?というのが何となくつかめると思います。
   そして、ハードじゃないから、身体に効かないということはまったくありません。
   簡単に長く続けられて、効果てきめんだと思います。
   身体にも内面にも、イライラが、減ると思いますよ。
   ヨガニドラは、やっている間、本当に知らないうちに寝てしまいます。   

   初めからポーズをとって、ハードに!という方には、あまりお勧めできませんが、
   本当に分かりやすいヨガで、効果もあって、イライラもなくなって、おまけに
   なんとなくヨガの導入わかっちゃうんですから、コレいいと思います。

まだ、オススメあるのですが、あまりに一気に書いたので疲れてしまいました
私が使ったものの中で、よかったものをご紹介しようと思いましたが。。。
また、次にします





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご縁に感謝して。。。

スポンサーリンク








posted by hanako at 22:08 | TrackBack(0) | 【ヨガのこと】

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3716020

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
我が家のお兄ちゃんも毎日楽しんでいますぴかぴか(新しい)子供向けオンライン英会話ぴかぴか(新しい)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。