アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリー
日別
自己紹介
なごひめ
パートナーと2人で紙媒体の制作をやっております。ビンボーフリーランスですが基本的に自由なので勤め人には戻れません。


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年06月06日

木のぬくもりの中で仕事ができたら

スッと切り上げて休めばいいのに、
だらだらした土日になってしまいました。(´Д`)
月曜日の宿題を仕方なしに、ぐずぐずやっている小学生のようなもんです。

机の上もぐちゃぐちゃで、いつも打ち合わせに来てくれる営業マンの人は私の机を見て

「ブックオフみたいやな」といっております。(^_^;

デスクに山積みになった本たちのことをいっているのでしょう。

本来ならば、私が先方様へ出向いて打ち合わせしなくちゃいけないんですが、わざわざ来てもらえるので、助かっています。けれど、いつも片付けもしてないところに上がってもらうのが恥ずかしくてたまりません。

メインデスクはiMacがのっかっています。その横が、ものが積み上げてあるサブデスク。 その、ちっぽけなサブデスクの前に営業マンの人に座ってもらって、打ち合わせという、 何とも粗末な環境なのであります。(/\)

つまり、対面ではなくて、横に座ってお話を進めていくという…バーのカウンター打ち合わせか。笑


美しいデザインが施されたモノに囲まれて仕事ができたらなぁ……は理想で終わっていますがいつかは洗練された仕事部屋を実現してみたいです。

デスク回りはシンプルな北欧風にしてみたい。



木製のペン立てをさりげなく置いてみたら素敵


オシャレでな電卓を手にして月末にのんびり売上げの計算をする。


木のぬくもりはいいですね。インテリアにしてもステーショナリーにしても、いつまでも大切にしたい気持ちが沸いてきます。手に持った感触にも癒しがあります。


posted by なごひめ at 17:24| 気になるグッズ
https://fanblogs.jp/nagohime/index1_0.rdf https://fanblogs.jp/nagohime/index2_0.xml
記事内の検索

自宅でプログラミングが学習できる。
無料体験できます♪

最新記事
タグクラウド

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。