アフィリエイト広告を利用しています

カテゴリアーカイブ
月刊アーカイブ
最新記事
最新コメント
BagssjpPailm
おはようございます。 (02/26)
対応 商品共によく手紙も同封と大変気持ちの良い買い物をさせていただきました。また利用させていただければと思います。ありがとうございました。
おはようございます。 (12/23)
ルイ ヴィトン 時計 q&q
おはようございます。 (12/18)
バレンシアガ バッグ スーパーコピー 2ch
洗濯機が…… (10/12)
スーパーコピー シャネル ピアス cbr
おはようございます。 (10/11)
クロムハーツ スーパーコピー ライター
洗濯機が…… (10/10)
ルイ ヴィトン タイガ 動画
おはようございます。 (10/06)
シャネル キャトルオンブル 79
洗濯機が…… (09/22)
ルイ ヴィトン トートバック wego
おはようございます。 (09/08)
スーパーコピー 財布 ブランド 20代
おはようございます。 (04/18)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

心と体

女の子は、現在小学4年生9歳です。

学校の眼科検診で判定が悪く、眼科受診しました。

視力は、0.2と0.3で眼鏡の処方を受けました。

目が悪くなった事は親子ともショックでした。

ちなみに、私も旦那も視力は1.2以上あり、

『親が視力がいいから……』と思っていたところもあり……悲しい

また、眼鏡をかける事を他人に知られたくないという乙女心も働き、

我が子ながらかわいそうに思っています。

なんとか、視力回復する方法はないか、今、考えています。

2年生の息子男の子は、ゲーム大好き。

眼科では、一応?今のところ大丈夫でした。

いずれ、来るでしょうね。。。



また、娘女の子は、まだまだやることや言うことはおぼこいのですが、

その反面、ぽっちゃりしているし、体の成長は、早そうです。

そろそろ初潮もあるかもしれない。

眼鏡のことで他の子からいろいろ言われる事をとても気にしていますが、

体の変化でも、友達より早くあらわれるかもしれない。

いい機会だし、いつかはきちっと教えないといけないと

『○○は女の子だから、段々大人の女の人の体に近づいていくんだよ。

大人になって、お母さんになって子供が産めるように少しづつ体が準備していくんだよ。

だから、胸も出てくるし、生理って言って毎月準備をするのが始まるんだよ。』

と、話しました。

女の子は、ちょっとびっくりしていましたが、

『わかった』と言っていました。


間違った知識や不安をあおるような事のないよう教えないとですね。

体育祭

こんにちは。

昨日は、地域の体育祭でした。

去年は、息子男の子の学年の種目で入場門前で待機している時に

大雨になり、そのまま、中止になって、息子男の子は、出場すればもらえる参加賞を一つも

もらえなかった体育祭です。



今年は、朝からいいお天気太陽

ってか、暑かったです汗

我が家は、マンションの自治会もないし、地域の自治会にも所属していないので、

一般参加の種目しか出れません。

女の子も息子男の子も障害物競争と徒競争と綱引きでした。

それぞれ、お友達と『行こう!』と言って頑張っていました笑顔

参加賞は、お菓子や水鉄砲等でした。


またご無沙汰しました

金環日食にスカイツリー開業に盛り上がっていますよね〜

金環日食は、ベランダから見ました笑顔

ちょうどうっすら雲が来ちゃって金環の時は、ところどころでした。

でも、しっかり、リングを見れて子供たちも満足して、登校して行きました。

いつもより早起きして準備したし、

その日は、検尿の日でもあったので、忘れてはいけないびっくり

と、別のことでも、必死の朝でした笑顔




女の子は、なんども登場してますが、ちょっぴり不思議ちゃん笑顔

でも、そこが彼女らしくてかわいい所。

まあ、もう4年生なので、そろそろ、しっかりしてもらいたいという気持ちもありますが…



友達と公園で見つけたと笑い笑い笑い



あまりにも大きすぎる貝殻に笑けた笑いのと、

それを大切に持って帰ってくる娘女の子がかわいいのと、

でも、『誰かのかも知れないから、勝手に持って帰ったらあかんよ』と…

(なんでこんなんが公園にあるんやろ?笑顔誰かが遊んでたんやね〜)

『じゃ、今度返しに行ってくるわ』と素直な娘女の子



公園で見つけた貝殻にいろいろな思いがありました。




ブーム?

皆様、息子男の子への励ましのお言葉、

本当にたくさんありがとうございました。

とっても励みになります。



昨日は、水曜日で学校は終わるのが早く、数日前から

『水曜日は、○○(自分)の家で遊ぶから』女の子と宣言されていました。

最近来るお友達たち女の子女の子女の子です。

彼女たちの今のブームは、

多分‘ごっこ遊び’?

部屋を閉めて遊んでいるのでよくわかりませんが、

時々『お出かけしますよ〜』と言って

全員娘女の子のサンダルやミュールを下駄箱から引っぱり出し、ちょろっと出ていきます。

おそらく、お母さん役と子供役がいます笑い

帰ってきたら、また、部屋に入ってそのまま役になりきっているようです。

そして、クローゼットのワンピースやコートなど(私の憶測では、丈の長いもの?)を出せるだけ出してウインク

お店ごっこ?

丈の長いものの方が、おしゃれ?普段着ない?イメージなんでしょうか……

おやつを出すために部屋に行くと、みんなごっこ?を一瞬やめますウインク

見られるのはハズカシイんですね笑顔


みんなが帰ったあと…………

想像つくでしょ笑顔


今日は雨です

土曜日の参観は、娘女の子と息子男の子の教室を、

旦那と交替で見たので、

正直、あんまりよくわかりませーーんウインク

どちらも、楽しそうに授業を受けていて、まあ、オッケーです笑顔


昨日の代休は………

以前、こちらでも、お話したのですが、

息子男の子は、小さい頃から滲出性中耳炎でして、

去年も学校の聴力検査で要検査の結果となり、一年間耳鼻咽喉科に通いましたが

やはり改善されず、

今年も学校の検査にもひっかかり…

藁にもすがる思いで、鍼灸院に行ってきました。

もちろん初めての体験?で私も、見るのも初めてです。

落ち着いた雰囲気の部屋で横になり、問診?と施術をしました。

信じる者は救われる的な領域?っぽいし、私の体じゃないのでなんとも言えないのと、

聞こえているかどうかが、8歳の息子男の子の感じ方?なので、

私にはよくなったかどうかの判断が出来ません。

施術料金も高く汗何回も通うのは、金銭的に負担になるんですが、

施術後の息子男の子は、『ちょっとマシかも?』と言います。

七年間ほど聞こえていなかった息子男の子なので、『聞こえる』という状態がわかっていないと思います。

でも、詰まった感じ(閉そく感)は、マシになってるのかな???

二週間後にまた行ってきます。



代休は、そうやって、午後にはご近所のお友達と遊んで……笑顔

遠足

昨日は、無事、息子男の子は延期になっていた遠足に行ってきました。

楽しかったようです。多分笑顔

予定より、30分程はやく帰ってきたみたいで、

丁度、私は、ご近所の奥さんと立ち話をしていてウインク

『かーちゃん、おらんやんか怒』と半べそで

そして、即遊びに出て行ってしまったので走る

(友達を待たせているからと)

『遠足どうやった?』と聞きそびれてしまいましたウインク

最寄り?の駅が歩いて30分以上?かかる(私は歩いたことはないです)駅から

電車に乗り、また、下りてからも、30〜40分はかかるんだろうな〜と言う距離の

公園です。

家から車でなら、30分程かな?

電車で行く初めての遠足(2年生)は、たいていそこみたいです。



笑い

今日のは、‘30分’ばっかりだ〜笑い

立ち話は、30分以上しました〜




明日は、土曜参観で学校学校あります。

行ってきます。

14日(月)は代休でお休みです。

集団下校

今日は、子供たちは集団下校です。

新学期最初の集団下校です。

学期ごとに一回?かな。

同じマンションの子供が多いので、多分うわーーーーって帰ってきます走る

大気の状態が不安定だそうで、

皆様、お気をつけくださいね。

今は、曇り空ですが、下校の時荒れないといいけど。

ご無沙汰しました〜

GW終わりましたね。

異常気象で被害のあった方もおられますが、

皆様大丈夫でしたか?


私は、前半は近所のこどもイベント等に行きました。

ビンゴ大会で娘女の子が2番目に当て、近くのモールの3000円券だったので、

翌日はそれで子供たちが欲しい本本をゲットOK(でも、金額はオーバーしましたウインク


GW後半は、

3日は旦那の実家へ。

4日は、ご近所のお友達たちとお出かけ車

体を動かそう音符と少し遠出をしてアスレチックへ…

でも、残念ながら、ずっと小雨の降る中困った

子供たちはドロドロになりました。

ちょっと寒かったです。

5日は、私たちの結婚記念日。

数日前から、

『どうする?どこ行く?』と検討した結果、

USJに行きました。

もちろん、大混雑は覚悟の上で笑顔

朝から、パレードまで、十分楽しみました。

くたくたでしたウインク

6日は、この一週間買い物等に行かず、

食糧も日用品も底をついていたので、普段の買い物に。




GW終わりましたね。


さて、五月病にならないようにクローバー

皆様、頑張りましょう。


中休み

皆様、GWいかがお過ごしですか?

カレンダー通りで、もちろん今日と明日は学校学校ありますよね〜

GW後半はお天気がいまいち?

週間天気予報は5日6日はよさそう太陽

どこかいけるかな〜

どこも混んでるだろうな〜



皆様、いいGWを笑顔

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。