アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

永司千力
小説なんかも書いちゃってます。
blopa!マンション
ポチっと応援してこう!! 永司リンク集↓

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年06月09日
天正十年(1582)6月9日秀吉が姫路を出発
この4つとりあえずポチッと応援よろしくね(^^)/

ブログランキングのブログん家
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 歴史の豆知識へ
 
3日の夜に本能寺の変を知った秀吉は、翌4日の朝に毛利に休戦を申し出、6月6日に備中高松城の包囲陣を撤収し姫路城へ戻った。
 そして城内の米や金銀を配下に分け与え、この日の早朝に1万5千の兵を率いて、姫路城を出陣! 大坂・摂津を目指した!
 だけど岡山城で女城主とイチャイチャと一泊して無ければ、更に行軍スピードは早かった筈?‥‥まあ、そのお陰で下の者は体を休めれたからのスピードなのか?  因みにその女城主は、宇喜多秀家のオカンなんですよ!? 彼が秀吉に目をかけられたのはオカンの女の力も多大にあるかも? なんです!(^^)!
 兎に角、明智光秀討伐だ! ホントに光秀が犯人だかは秘密だけど‥‥

豊臣秀吉の秘密

新品価格
¥1,260から
(2011/6/9 02:30時点)


 



 




>> 次へ
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事
https://fanblogs.jp/nagatukasa/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。