アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

館山市船形の祭 平成28年7月31日(日)

房総の時間:館山市船形の祭です。昔から「船形の祭」は有名。山車、御船、花車、どれも第一級の美術品。そして祭囃子は演目が多く笛・太鼓の奥の深さを感じます。祭は長い伝統ですね。

今年は1.川名浜に6基が集合、2.堂ノ下丸山の急坂を上るこの2か所を重点に撮りました。
暑くておじさんには段々きつくなってきました。もう年かな。もうカウントダウンかな。











P2260060s.JPG
医療法人小林病院の前に3基が集合。

P2260487ssb.JPG
浜三明神丸で:親子ですね。お父さんのようなカッコいい笛師になるでしょう。

P2260588tsb.JPG
堂ノ下丸山で:柳塚のアイドルたち。とても元気がいいです。

P2260546s.JPG
浜三の若い衆。青年もお母さんも子供も全員参加です。

P2260608s.JPG
大改修を終えた崖観音の下に3基が集合。安房国一、いや千葉県一の観音様です。


タグ:館山市船形

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。