アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月13日

手数料もレートもお得な外貨両替のマネーバンク!

kuko.jpeg

オリンピックの頃はどうなることやらでしたが

ワクチン接種の効果もあってコロナ感染拡大の第5波は収まりつつあります。

このままコロナの感染が静まれば近いうちに海外旅行に自由に行けるようになることでしょう。

今まで我慢してた欲望を解放する時が近いのだ!

海外旅行と言えば英語が必要になりますが

ドルなどの外国のお金も必要になります。

目次

外貨両替には手数料がかかる

レートが空港や銀行よりお得

行列に並ばなくていい

自宅まで郵送してくれる


外貨両替には手数料がかかる


日常で私たち日本人が使っているお金はもちろん円ですが

海外で買い物をする場合にはその国のお金が必要になります。

そこで必要となるのが外貨両替です。

日本円を米ドルに換える場合為替手数料が発生しますが

この手数料はできるだけ安くしたいですよね。

空港や銀行で外貨両替をすると非常に高い手数料がかかり

中には10%以上の手数料を取られる場合もあります。

ちなみにCurrency exchange(カレンスィーイクスチェインジ)と

看板に書いてあるとこが両替所になります。


レートが空港や銀行よりお得


為替レートとはある国のお金を他の国のお金に両替するときの取引価格(交換比率)です。

例えば外貨両替のマネーバンクで円をドルに換える場合

現在のレートでは1ドルを約114円で交換することになります。

今まではレートの高い空港や銀行で両替することが普通でした。

両替のレートには手数料が含まれてますがマネーバンクは空港や銀行でのレートよりお得になっています。

空港の両替所になると高額な家賃や英語ができるスタッフが必要になるのでやはり高くなってしまいますね。





行列に並ばなくていい


空港の両替所では営業時間が決まっているので

早朝便や深夜便に乗る場合は両替ができない場合もあります。

さすがにこれはつら過ぎますね。

この簡単な解決方法がマネーバンクでの両替です。

24時間WEBで受付けているので好きなレートでいつでも申し込みできます。

申し込んだ後は空港の郵便局留めにもできるし

何と言っても自宅に宅配してくれることです。


自宅まで郵送してくれる


海外の両替所には不正なレートや手数料でぼったくるようなとこもあるので

出発前に日本で両替しておく方が安心ですね。

その両替がWEBから簡単にできる上に

両替所まで行かなくても紙幣を自宅まで郵送してくれるんです。

しかも七万円以上から全国どこでも無料で!

これはめちゃ便利でお得な気がしませんか?ワッショーイ



外貨両替のマネーバンクでは高すぎる手数料、レートを

より安く、便利にすることをミッションとしています。

外貨両替が必要な時は一度マネーバンクを利用してみましょう。

早く海外旅行に行きたいですね〜おらワクワクすっぞ!



2021年03月20日

長崎県佐世保市周辺レンタカーで桜も見れる春の観光スポット☆

tateyama.jpg

最近はもう暖房なしでも良くなり

完全に暖かくなってきたたいね!

今回は長崎市と並ぶ人気観光地である佐世保市周辺の

春の観光スポットを紹介するばい!

もちろんコロナも予防できて

換気の良いスポットですたい!


佐世保の夜景は弓張岳

稲佐山は有名ですが佐世保にも弓張岳と言う

美しい夜景を見渡せる山があります。

市の中心部なので気軽にドライブできますね

もちろん昼の景色も素晴らしいので

山登りにもおススメですよ〜

山の中にも桜が所々咲いてます!


西海橋の桜、うず潮

橋の下にはたくさんのうずが巻いてて

少し圧倒されてしまいますが

春になると多くのお花見客で賑わうのが

西海橋の名物なんです。

昔からある西海橋と新しくできた新西海橋

どちらを選ぶかはあなた次第!
じゃらんnet


名切公園の桜

三ヶ町アーケードそばにある名切公園ですが

ここも春になると満開の桜が咲く

人気の花見スポットなんですね。

遊具もあるので家族連れにもってこいの場所で

なんと日曜日なら道路沿いに駐車ができてしまうんです


佐世保公園、ニミッツパーク

こちらも三ヶ町アーケードの近くになりますが

川沿いの佐世保公園と

米軍施設であるニミッツパークが隣合わせになっています。

川沿いに咲き乱れる桜の下で

多くの花見客が楽しんでます。

ニミッツパークは米軍施設ですが駐車できるし

ジョギングやサッカーしてる日本人もたくさんいますよ


佐世保市への観光は電車やバスもありますが

コロナ予防、密を避けるなら

断然車やレンタカーが間違いないですね!


あのレンタカー大手のタイムズレンタカーなら

出発の30分前まで予約ができます!

しかも基本料金最大25%オフにすることも



ピッとGoデリバリーで出発も返却も簡単便利「タイムズカーレンタル」









2021年03月15日

長崎県を観光するにはタイムズレンタカーは便利ですばい!




九州の西の端にある長崎県ですが

過大評価なくらい観光地として人気があるとよ。


ワクチン接種が始まったとはいえ

まだまだコロナを予防しないとだめたいね。


なので旅行に行くとすれば

公共交通機関よりレンタカーが密を避けられ

車内も清潔に消毒されています。


レンタカーと言えばタイムズレンタカー!ってくらい有名ですが

何と言っても出発の30分前に予約ができるのが驚きです。

出張先や旅行先で急な予定が入った場合でも

すぐに利用できるので助かりますね。

思いつきで何となくドライブするのも楽しいですから!


そしてタイムズクラブ会員なら

電話予約と店頭予約で基本料金が10%オフ

WEB予約なら20%オフになってしまうんですね!

それでいて入会金と年会費も無料となっ


皆さんの好きなポイントも100円1タイムズポイントとしてたまり

1タイムズポイント=1円としてレンタカー予約に使えてしまうのです


せっかく暖かくなってきたのでタイムズレンタカーで

長崎県の美しい海辺や稲佐山の夜景、桜の名所、

ハウステンボスにドライブしてみると楽しかですばい



ピッとGoデリバリーで出発も返却も簡単便利「タイムズカーレンタル」

2021年03月07日

長崎県も暖かい!春に関する英会話フレーズ☆

photo0000-5999.jpg


ついに三月になったとばい!

暖かくなったたいね!

春はオラわくわくすっぞ!

と言う感じで春に関する英会話フレーズを

紹介していきたいと思います。


寒く長い冬がやっと終わり

春が来た!と叫びたい時は

Spring is here!スプリングイズヒアーと叫んじゃいましょう!


今日は暖かいIt's warm today.イッツワームトゥデイ

気温の話は毎日のようにしますよね〜


Congratulationsコングラチュレィションズ複数形でおめでとうになりますが

短くする場合Congratsコングラッツになり

Congrats on 〜コングラッツオン〜で〜おめでとうになります。

卒業おめでとう!ならCongrats on your graduation!コングラッツオンユアグラデュエイションですね

産経グループが提供するオンライン英会話Plus


お花見Cherry blossom viewingチェリーブロッサムビューイング

春と言えばお花見ですが

日本にいる外国人にはそのまま花見と言っても通じる場合が多いです。


今の季節で苦しんでる人は多いと思いますが

花粉症はhay feverヘイフィーバーで

I have hay fever.で、私は花粉症です。となります。


職場でも学校でも別れの多い三月でもありますが

お別れ会、送別会のことをfarewell partyフェアウェルパーティーと言います。

毎年のことですが悲しかですばい


まだまだコロナで自粛が続いていますが

ワクチン接種も進んでいるので

一年前とは比べられないくらい希望が持てますね




日本人講師やネイティブ講師も選べる産経オンライン英会話Plus

2021年02月28日

長崎はすでに春?3月にオススメ4つの屋外観光スポット長崎市編♪


最近は二十度超えの暖かさになる地域も増えてきました!

長崎県も二十度の陽気になりました

長崎県内のコロナ感染者が0人の日もある今日この頃ですが

現在医療関係者に対してワクチン接種が始まっています。

コロナ収束に向けて追い風になるのは間違いありません。

感染者数減少とコロナワクチン接種で

GOTOトラベルから自粛してた

旅行に行く人も増える事でしょう!

春に向けた換気の良い屋外の観光スポットを紹介したいと思います。

今回は長崎市の人気スポットを紹介するばい!

inasa1e197dd1ca78f98b1da256ee52c3f4f9_t.jpeg

ド定番の稲佐山

新世界三大夜景に選ばれるくらい有名な稲佐山ですが

やっぱ寒い冬に行くよりもこれからの季節に行きたいですよね。

ロープウェイにも乗れるし

360度に広がる夜景はさすがの美しさで

感動すること間違いなしでしょう  

tateyama.jpg

立山公園の桜

コロナの影響で開催されるか未定ですが

毎年盛大な花見イベントが開催されます。

長崎市内中心部なので

気軽に観光するにはもってこいの場所です。

長崎市内で一番多くの桜が咲いている公園で

遊具もあるので家族連れでも楽しめます



全国のレンタカー30社比較・予約!1日2000円の最安値!スカイチケットレンタカー

dejima.jpg

出島ワーフ

美しい長崎港を見渡すことができ

レストランやカフェも営業しています。

素晴らしい海の景色を眺めながら

テイクアウトや換気の良い外のテーブルで

美味しい食事やコーヒー、スイーツを楽しみましょう

megane.jpg

眼鏡橋

何と言ってもハートの岩が一つ埋め込まれていて

それを見つけるのが一番楽しいですよね!

そして眼鏡橋は日本橋、錦帯橋と並んで

日本三大名橋に選ばれています!

ハートを見つけたらドヤ顔でSNSに投稿しちゃおう


これから春になるので

換気の良い屋外でもやっと楽しめますね!

医療従事者、高齢者、基礎疾患のある人から

ワクチンを接種するなら一般人は五月以降でしょうか。

まだ先になるのでコロナ予防しながら観光を楽しみたいですね



国内格安航空券ならさくらトラベル!



じゃらんnet

2021年02月19日

長崎県でも大雪でした…寒さに関する英会話!





How was your day?今日はどんな1日でしたか?

大雪は寒か〜寒か〜

九州地方、長崎県で大雪は珍しいのですが

昨日は、ここはどこ?北海道?みたいになってました。

あれだけの吹雪になってたのに今日は暖かくなりました

九州では2月最後の大雪だったようです。


英語で雪はsnowですが大雪の場合

たくさんのを意味するa lot ofを付けて

a lot of snow(アラダスノー)で大雪の意味になります。


寒いと言いたいなら I'm cold(アイムコールド)

凍えるように寒い場合は I'm freazing(アイムフリージィング)となります。


もし寒くて体調を崩したら I have a fever(アイハバフィーバー)で熱がある

インフルエンザのことは会話では短くflu(フルー)と言います。

そして新型コロナはcoronaではなく

covid-19(コヴィナインティーン)と呼ばれています。

今最も注目されている新型コロナに対するワクチンは

vaccine(ヴァクシーン)なので知ってないと聞き取れませんね。


日本語で使われるカタカナ英語と実際の英語の発音は

全然違うから面白かですねほんなごて!

九州弁も標準語とはだいぶ違いますけども




短期間で成果が出る英語コーチング【イングリード】




2021年02月17日

東北で大地震でしたが長崎県でも地震は頻発しています。備えは大丈夫?


福島、宮城を震源とした地震が発生しました。

不幸中の幸いで津波は発生しませんでしたね。

このまま収まってくれることを心から願います。


地震は九州地方でも多く

もちろん長崎県でもよく発生しています。

今回も東北方面でしたが

明日は我が身と気を引き締めておきたいです。


実際に地震が起きた場合にするべき行動を3つ説明したいと思います。


緊急地震速報がなったらすぐに避難

地震が発生する前に携帯の緊急地震速報がなる場合が多いですが

揺れる前に数秒ですが避難する準備ができます。

家具や電気が落ちてこない場所に急いで移動するか

机などが丈夫ならその下に隠れるようにして下さい。

周りに大きな家具があったり机が丈夫でないなら別の場所で隠れて下さい。

火をすぐに消す

台所でコンロを使用中ならすぐに消して下さい。

地震の被害がなくても火事になるかもしれません。

揺れで油などが飛び散っている場合はその場から離れてください。


できるだけ安全な部屋へ

家の中でも崖に面してる部屋は土砂崩れの危険があり

川沿いの部屋なら崩れて水没するかもしれません。

家の中でも一番安全な場所を日頃から考えておいて下さい。

マンションでも一部が斜面などに固定されてる場合は

その方向は安全性が高くなります。
防災士厳選の防災グッズ43点セット


今回は東北で大地震が起きましたが

大震災じゃなくても毎日

日本のどこかで地震は発生しています。

そして関東大震災や南海トラフ巨大地震が

近い将来に発生する可能性が高いと発表されています。

発生しないことを願いますが

もしかすれば今日発生する可能性だってあります。

生き残るためにできるだけの備えをしておくしかないと思います。




防災グッズなら楽天1位獲得の【ディフェンドフューチャー】


2021年01月22日

金曜ばい!!長崎県でも英会話を学ぶことができた!初級のフレーズ☆


英語話せたらほんなごて楽しそうばい!

と思っているみなさんこんばんはキンキラキラキラ金曜の週末ですね


ところで子供の時から英会話してないとそんなんむりばい!と思ってますか?

たしかに大人になってからだとネイティブのような発音は難しいですよね。

しかし日本語訛りの英語でも会話は十分成り立ちます。

英語を聞こうとしていればリスニングも上達していきますので

とりあえず始めることが大切なのです



長崎県には長崎市、佐世保市などに

多くの英語のネイティブスピーカーが住んでいますが

友達になったアメリカ人から教えてもらった

よく使うフレーズを紹介したいと思います!
エックスドメイン


自分のことを相手に伝えるフレーズですが

私は〜ですと伝えるにはI'm pekopaみたいに(なんでペコパ)

I'mの後に名前を入れるだけでオッケーです!

My name is〜のような言い方は

学校では定番ですが実際はあまり使われてません。


そして今日は金曜日ですが週末でテンションが上がってる時には

TGIFと言うフレーズで喜びます。

これはThanks God It's Friday!を表していますが

金曜日でめっちゃ嬉しか!やっと週末が来たと!のような意味です

海外でも週末はやっぱ嬉しかとですね!

あ、めっちゃ少なかですたいね。

次回もっとフレーズ紹介しますけんね





短期間で成果が出る英語コーチング【イングリード】

2021年01月16日

長崎県でアメリカ人の友達から学ぶ英会話の基本☆

日本に住んでれば英語なんて話す必要なんてなかろうもん!

と考えている人も多いと思います。

だけど英会話ができれば日本にいる外国人と話したり

英語の映画やドラマを字幕なしに理解できたり

SNSの英語コメントを読んで笑うことができ

世界が一気に広がります

私も英会話を勉強していた頃に

あるアメリカ人と仲良くなり今でも英語を教えてもらってます。
 

それでは初心者入門向けのフレーズを紹介してみます。


Nice to meet you.で初めまして!その返事には

Nice to meet you,too.のようにtooを付けて返します。

too〜もの意味になるので

こちらこそ初めまして!の意味になりますね。


これもよく耳にするフレーズでHow are you?お元気ですか?と挨拶されるので

I'm fine.How are you?元気ですよ〜あなたは?と聞き返えします。

How are you doing?doingが付く言い方もありますが意味は同じです。


挨拶と言えばHelloですが

HelloをネイティブのようにHi thereと言うのも素敵だと思います。


はい、いいえの言い方はYes、Noになりますが

もっとカジュアルな場合ではyep、 nopeと言います。

発音するときはイェップ、ノップになります。


とにかく覚えたフレーズを声に出して

発音することが大切なのでまずは発音し続けましょう




短期間で成果が出る英語コーチング【イングリード】






2021年01月14日

長崎県長崎市や佐世保市には外国人が多く英語を学ぶチャンスがある!

九州の西の端にある田舎である長崎県ばってんが

じつは長崎市や佐世保市には外国人が多いことを知っとりますか?

長崎市は県庁所在地なので仕事や留学で住んでる外国人が多く

佐世保市は米軍基地があるのでアメリカ人やアメリカ関連の店が多いです

また観光に来る外国人も多いので飲食店などで仲良くなるパターンもあります!

なので国際結婚が多い長崎県となってますばい

私も外国の方と友達になり英語を教えてもらっています。

産経グループが提供するオンライン英会話Plus


英語は元々イギリスから世界中に広がりましたが

英語を母国語にする国でもそれぞれ違いのある発音やフレーズを使っています。

なのでイギリス英語とアメリカ英語では違いがハッキリとしていますね。


とりあえず初対面では Nice to meet you ! と言われたら

Nice to meet you too !と返せばオッケーですたい







ほろ苦、なめらか、深いコク!スペイン生まれの本格バスクチーズケーキ





ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。