アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年01月22日

ヒヨドリの子育て

 初夏のある日   

朝からヒヨドリが騒がしい。
2羽でしきりにピーッ、ピーッと鳴いているらしい。

    

枝に刺してやるりんごが無くなった頃には
ヒヨドリのエサとなる草木の花が咲き始め、
虫たちも出てきて、
すっかりヒヨドリが来なくなってもう数カ月。

今ごろ我が家の庭に用事は無かろうに?
と、窓から覗いてみると
私の部屋の東側に植えたコブシの木の葉の茂みから
2羽のヒヨドリが出たり入ったりしている。

お!もしかして、巣造り?


そういえば、
毎年このコブシの花が咲く4月になると
せっかく可憐に咲き始めた花は
咲くそばから み〜んな ヒヨドリに盗み食いされてしまって、
綺麗に咲き揃ったことも
実ができた事も無いノダ。(‘〜‘;)


 これが【コブシの実】(だそうです)
                
kobusi.jpg

こんなのまだ一度も見たこと無いもんね (; ̄Д ̄) 


 あ、グチ言ってる場合じゃなさそう、
    なんか口にくわえてきた。
     やっぱり巣造り?!

ワ、ワタシの目の前で子育てしてくれるの?
      
    ヤッター ::*:(*^◯^*):*:  ワクワク 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


やがて (2週間ほどかな?)
親鳥が何やら 虫をくわえて飛んできた。

  ヒナが孵ったんだ!


あいにく葉の茂みにかくれて巣の中は見えない。
「はしごかけて上から見ちゃおうか」とも思うけど
驚かせてはいけないだろなあ
 
   (ヾノ・∀・`) ダメ ダメ

   がまん がまん



  ━☆★☆★☆━ つ づ く ━☆★☆★☆━

           
        

       次ページ
          
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7227851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
新しい生活 by おむすび (04/24)
タグクラウド
プロフィール
ひよどりさんの画像
ひよどり
信州の田舎に暮らすおばさんです。 年齢不詳。 記事からご想像ください。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。