アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

蓮見
編集中のうっかりクリック、あららの登録完了。タイトルに恥じぬ、羽衣を隠された天女の如く、プロフィールなしの丸裸の船出となってしまいました。「なよなよ なんてしてらんない!やるっきゃないっしょ」と日々奮闘。だんだん逞しくなってきた?
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
http://oisiimikann.blog.fc2.com/

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2018年09月10日
『レンタネコ』をTUTAYAでレンタル
9月9日の日曜日。


我が家の界隈で一番お気に入りだった「TUTAYA曳舟店」(墨田区)が閉店しました。


魅力は破格のレンタル料金


旧作DVDが一週間1枚80円新作でも380円



比較すると、浅草ROX店は通常、旧作でも200円新作580円


これからは「気軽にちょいと1本」てな訳にはいきません。





そんなわけで、短期間に片端から映画・ドラマを鑑賞しました。


その中から今回は、『かもめ食堂』などで知られる荻上直子監督・脚本の2012年5月公開作品。


『レンタネコ』をご紹介します。




【STORY】


都会の片隅の古い平屋の日本家屋にすむ、サヨコ(市川実日子)。


猫好きだった祖母亡き後、たくさんの猫たちと暮らしながら、心寂しい人々に猫をレンタルしています。


ただし、貸し出しには審査付き 晴れて猫を手にした彼・彼女たち。心の穴ぼっこは埋まったのでしょうか




手にしたDVDボックスの裏書を読めば、内容はだいたい想像がつきました。


そしてその通りではあった。。のですけれどね。



観終わった後、「うん」ーと。


「こんなレンタルがあったらいいのに」ーと。


ちょっと本気で思いました。


そんな作品。



個人的には、一番はじめの「吉岡さん」のお話が好きかなぁ。




【レンタネコ公式予告】






【CAST】


市川実日子:主演。草村礼子、光石研、山田真歩、田中圭、小林克也。



最後に。。

格安レンタル料の『TUTAYA曳舟店』カムバーーーーーック


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。