アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

蓮見
編集中のうっかりクリック、あららの登録完了。タイトルに恥じぬ、羽衣を隠された天女の如く、プロフィールなしの丸裸の船出となってしまいました。「なよなよ なんてしてらんない!やるっきゃないっしょ」と日々奮闘。だんだん逞しくなってきた?
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
http://oisiimikann.blog.fc2.com/

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年05月07日
巣鴨地蔵通りで原宿デビュー

いつもご訪問いただき、感謝感謝でございます〜☆《(人"∇"人)スリスリ


GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

ワタクシはここ!
巣鴨2.JPG

ザ・還暦必需品!あらゆる赤の衣類あり!

「おばあちゃん、おじいちゃんの原宿」

巣鴨地蔵通り商店街に行ってまいりました。  !!━━(*゚∀゚*)キタ━━!!!



巣鴨のイメージはというと、ひなびた昔ながらの商店街。

ところが、行ってビックリ!! 意外や、高いビルが立ち並びめっちゃ都会でした。!!! ド━゚(∀)゚━ン !!!



確かに原宿感あり。ちょっと風変わりなお店の数々グッド(上向き矢印)

商店街は、竹下通りよりずっと広くて、人が多くても、楽に歩けます。



お薦めはここ、「まる天」!(≧V≦*)

さつま揚げ222.JPG


紅ショウガと季節ものの蓮の揚げを1枚購入♪

あつあつ♪食べながら歩こうっと(*゚∀゚*)!!!



ところが、お店の裏出口の縁台に座って、数人お行儀よく召し上がってらっしゃる。

で、改めて商店街を眺めて見ると、誰一人、食べながら歩いている人がいないのですよ!



「立って食べてはいけない」



そんな親の教えを、しみじみ納得。だってその様は、新鮮で、美しいんだものなぁ。



とにかく、すごーーくテンション上がる商店街です揺れるハート



〆は、商店街中ほどにある、なんともレトロな踏切と駅!

巣鴨5.JPG


こんな街中に草の生えた線路なんだもの!

巣鴨7.JPG

庚申塚駅(こうしんづか)。東京で唯一残っている都電でした!奥には昔っぽい売店も!

巣鴨6.JPG

反対電車きた!

巣鴨15.JPG

バスみたいな大きさの、二両編成。


ここから折り返して、商店街の途中にある昭和レトロなカフェのカウンターでお茶。

そして

巣鴨8.JPG

駅まで戻って、反対側にある居酒屋さんで美味しい一杯。揺れるハート

お酒もお喋りも弾み、大満足!たった1日のお休みでした。



商店街は要所に休憩スペースがあったり、段差もないなど、巣鴨がバリアフリーの街ということも、はじめて知りました。



居酒屋も大いに気に入っちゃった♪「近いうち、また来ようネ」と友と約束したのじゃ。♪ o(o゚v゚*)(*゚v゚o)o♪



人気ブログランキングへ

2016年05月10日
ルタオの子供の日スイーツBOX 食べ便り

5月5日は子供の日

兄から甥っ子の子供である、ワタクシの孫に届いたクール宅急便。


それがこちら揺れるハート
ランスさんちのスーツBOXこども.png

ルタオの「こどもの日 スイーツBOX



揺れるハート


●一番左は、「こいのぼりロール」 イチゴクリーム&イチゴムースです。


●真ん中は、「くま太郎ショコラドゥーブル」 ルタオの定番ケーキですね!


●一番右は、「こどもの日アソート」 アーモンド風味の焼き菓子ダクワーズとわらびもち。


ダクワーズは、ふわっとした生地にクリームがサンド。味は苺と抹茶でした。


孫ちゃんは大喜びで写メ撮りまくり!今時の子ですじゃ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


ルタオBOOK子供の日55.jpg

                               ↑   ↑   ↑
クリックでワイドになります♪


夕食後、ペロリと平らげました。

扇柄のしっかりした作りの箱。お重として使おうか、小物入れにしようか。(*^▽^*)

と〜〜っても美味しゅうございました。 謝謝。わーい(嬉しい顔)揺れるハートるんるん



人気ブログランキングへ

2016年05月17日
新玉ねぎ そぼろあん 簡単♪丸ごと♪美味しい♪レシピ

大地の恵み♪新玉ねぎの美味しい季節ですね〜(´v`)★∴∵


ならば丸ごといっちゃおう!!!!ヘ(^^ヘ)(ヘ^^)ヘ


てな訳でジャジャ−−−−ン!!!


新玉ねぎ 丸ごと そぼろあん〜〜〜Ω(*'〇^*)Ω〜〜!!!!

新玉ねぎそぼろ5カット.JPG


≪レシピ≫

●新玉ねぎを剥き、頭とお尻を軽くカット。お尻に切れ込み

●お鍋に並べ、水と固形コンソメ1個をいれ強火

●沸騰したら、おとし蓋(アルミホイルでもOK)。弱火で20分〜30分 

●新玉ねぎを取り出して、スープに肉(50〜100g)・しょうゆ・砂糖・すりおろし生姜をいれる

●新玉ねぎを戻し、軽く煮炊き、とき片栗粉をいれ完成。*彩あればさらに可



onions-1228362_640.jpg



鶏肉が良いかな?と。(゚д゚)(。_。)ウン!

でも、冷蔵庫に豚肉ミンチが少量、残ってましたしぃ〜。

あと。。みりん入れました。その分お砂糖はひとつまみ。


生姜もなかったので、チューブ生姜で代用。

レシピと言えるのか〜?なんともアバウトでございます。<(^ー^ι) 



でも!!!!!

まいった!!!すっごく美味しいじゃないのっっっ!!! ●^艸^●

やっぱり新玉!!!! 素材の力!!!!人人人人人人


晩酌のおともにぴったり!!!!人人人人人人


なにあれど幸せなこってす。
tux-161391_640.png



あ、それほどお酒呑めないですけどね、えぇ。。……(`@▽@´゙)……



人気ブログランキングへ




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。