アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

蓮見
編集中のうっかりクリック、あららの登録完了。タイトルに恥じぬ、羽衣を隠された天女の如く、プロフィールなしの丸裸の船出となってしまいました。「なよなよ なんてしてらんない!やるっきゃないっしょ」と日々奮闘。だんだん逞しくなってきた?
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
http://oisiimikann.blog.fc2.com/

広告

posted by fanblog
2015年11月11日
映画アマデウスで発見!夜の女王で腹筋運動
なぜこんな状況でDVDを3枚も借りてきてしまったのかっー


しかし観てみれば文句のつけようのない超大満足の映画作品!!v(≧∀≦)v揺れるハート


アマデウス [DVD]

新品価格
¥927から
(2015/11/13 07:45時点)




『アマデウス』(Amadeus)は、1984年。アカデミー賞8部門受賞作品。


1800年代初期。アントニオ・サリエリという老人が自殺を測り、精神病院に隔離される。


神に許しを乞う彼の元に訪れた若い神父に、衝撃的な過去を語りはじめた。


サリエリは皇帝ヨーゼフ2世に仕え、宮廷作曲家として信頼を得ていた。


そんな彼の前に若き天才作曲家モーツァルト(ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト)が現れた。


甲高い声で笑う子供じみた下品な若造。その男が魅せつける圧倒的な才能!


「神は我に天才を見抜く才能だけを与えたもうたのか」


信仰心の厚かったサリエリだが、十字架を焼き、モーツァルトを殺そうと計画する。



metz-86226_640.jpg



それにしても何回観てるんだろう、この映画。


衝動的に観たくなる映画のストックが結構あるんです。ストレスたまった時。




つくづく思いました。これって本の読み方と同じだわぁって。


ジャンル問わずいろんな映画を片端からみて時間ない時はポイント早送り。


その中で好きになると、繰り返し観る。これって私の傾向みたい。ざっくりの中からお気にを見つけ深堀するパターン。



で、今回、挿入歌の中から健康法まで見つけてしまいました。



モーツァルトの晩年の作品、オペラ『魔笛』夜の女王のアリア。


この曲は、世界中から天使の歌声と称される、日本人オペラ歌手田中彩子さんが得意とされているようです。


ハイコロラトウ−ラという超高音で歌う類いまれな技巧で、オーケストラをバックにさらにのびる奇跡の声!




ハ〜〜〜〜ハッハッハッハッハッハッハッハッハ〜るんるん

ハ〜〜〜〜ハッハッハッハッハッハッハッハッハ〜るんるん
※言語無視してます。(−д−)



インパクトのあるこの部分を自分のキーでマネしてみたわけです。でも全っ然!声にすらならない!がく〜(落胆した顔)


テンポを落とし音程とって発音するだけでゼイゼイと息もたえだえ。あせあせ(飛び散る汗)


いい腹筋運動になるので、以来いつでもどこでもモーツァルトで腹筋運動でするんるん⇒3日目だったりして( ̄∀ ̄;)


ご訪問の方々もぜひいかがでしょうわーい(嬉しい顔)



日記・雑談(その他) ブログランキングへ

この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
勘太さん

あけましておめでとうございます!

我が家から富士山みえます〜♪
なんていうか、ありがたいです

観るも良し(映画)読むも良し!(本)ですねww
のだめカンタービレ観たかったです〜
今年もよろしくお願い申し上げま〜す└(●^□^●)



Posted by:蓮見 at 2016年01月01日(Fri) 12:23


gabriel.さん

あけましておめでとうございます!

なんとも素晴らしいお天気ですね〜♪

初詣いきましたか?
ゆっくりとお過ごしください
ーで、観た映画なんかも後でお聞かせください
今年もよろしくお願い申し上げま〜すo(*^▽^*)o~
Posted by:蓮見 at 2016年01月01日(Fri) 12:22


大脱走は大好きな映画です。
スティーブマックィーンがカッコ良いですよね。

今日はのだめカンタービレがあるので予約しました。

今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくです
Posted by:勘太 at 2015年12月31日(Thu) 13:09


この前、テレビのBS放送で
映画の大脱走の再放送をやってました
なかなか、時間がなくてまだ見てないんですよね
お正月はのんびり映画でもみて過ごしたいと思います(笑)

今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします
それでは、良いお年をお迎えくださいね
Posted by:gabriel. at 2015年12月30日(Wed) 23:43


mamireoさん

おぉ〜!いらっしゃ〜い!
元気ですよ〜

mamireoさんこそ、お手々大丈夫だったのかな?

髪もかわいい♪麦わら帽子の写真
思い出しちゃった 

ほんと、今年
終わっちゃうね。。

私こそ今年も仲良くして頂いてありがとう。

良い年末年始にしてください
ではではでは(笑い) (。・ω・。)ノ
Posted by:蓮見 at 2015年12月30日(Wed) 03:44


ひさしぶりで〜す。
元気にしてますか〜?

今年もあとわずかで
終わっちゃうね。

今年も1年間有難う。
ちょっと早いけど、ごあいさつにきました。
ではでは・・
Posted by:mamireo at 2015年12月29日(Tue) 18:30


アリサヤさん

あはっ!この記事読んでアリってたとしたら、
と〜っても嬉しいです〜Thank(y^o^u)! 


田中彩子さんの音域は世界でも数える程らしいですよ。音がころころ転がって心地よいですね。


アリサヤさんがアリア歌う姿、完璧にイメージできてます!

歌のうまい人羨ましいです〜♪

私は歌大好きですけど、声が出なくて〜
首絞められたガチョウですよ ⊂('ω'⊂

訓練ですか〜
そういえばこのところトレーニング。。(・×・)
Posted by:蓮見 at 2015年12月15日(Tue) 18:06


夜の女王のアリアってそんなに超高音なのかな?
と思って気になったので、ちょこっと調べてみました。
一番高い音はHiHiFの音でした。
ピアノの真ん中のドの音をノーマルCの音とした時の
2オクターブ上のファの音です。
高音には違いないけれど、この音が出る人はザラにいるみたいです。
私でも出るし。

ただ、高音が出るのとキレイに歌えるのとは別問題ですよね。
私は声は出るけど歌は下手です。
音痴なんです…(^_^メ)
でも高い声が出ると気分いいし面白いですね〜。

訓練すれば低音より高音の方が出易いから、
蓮見さんも一緒により高音を目指しましょう♪
Posted by:アリサヤ at 2015年12月14日(Mon) 16:01


通りすがりのNさん

こんにちは(=゜ω゜)ノ

のんびり屋さんの従妹さんのお知り合い?
なんて奇遇なんでしょう〜 !(*^皿^*)


従妹の方はどんな役で出演されたのでしょうか
それは楽しめたでしょうね〜

のんび。。 通りすがりのNさん
風の便りにお目めがイマイチとお聞きしました。

みんな同じような年代ですし
みんなもぼちぼち更新しつつ
待ってますよ〜♪

ハ〜〜〜〜ハッハッハッハッハッハッハッハッハ〜♪腹筋も鍛えてね♪
Posted by:蓮見 at 2015年11月19日(Thu) 14:43


アリサヤさん

日常会話ができるののでしょ?

国内バイリンガルも怪しい身ですから
やはり単純にすごいなって思います。

以前は観光客の方も英語などで
尋ねましたが
今はちゃ〜んと「日本語」です(笑

YouTubeをひっこめたそもそもの理由は、
ツイッターに更新をツイートした時に
リンク下に「不適切は画像・動画が含まれている可能性がある」という記載がされたことなのですよね。

一本は確かにTVの収録だったので
「これは確かに」とひっこめました。

田中彩子さんの歌声は一年前にUPされたものだし大丈夫よねと思ったけど、メッセージが消えない。

しかたなく消したんですよ。

で、結論。

今だにそのツイートのメッセージは消えていません。

ブログ内の画像は許可を撮ったサイトのもので問題なし

メッセージが消えない意味がわからない。

YouTubeをUPした人に申請してコメントを残しても、UPした人も肖像権はOKなのかは疑問ですしね。

そこまで調べる時間ないので、
残念だけど私の裏控えにストックするのみです。
Posted by:蓮見 at 2015年11月19日(Thu) 13:01


大きな声で発散(^o^)丿 あ〜え〜い〜お〜う〜♪

のんびり屋さんの従姉がオペラ「魔笛」に出ていたのを
思い出しました(#^.^#) (四国二期会ですが)
好きな時に好きな文学・芸術に触れるのは
とても良いですよね〜

今日も蓮見さんが
ハ〜〜〜〜ハッハッハッハッハッハッハッハッハ〜
っと楽しく言える良い日になりますように。
Posted by:通りすがりのN at 2015年11月19日(Thu) 07:57


激しい誤解です(^_^;
語学得意ではないです!
使わないとどんどん忘れてしまうし…
それに独語は一部を除いてほとんどローマ字と同じで
覚えてしまえば読むのは簡単です。
得意だなんて言えるレベルではありません(^_^メ

YouTubeも引用のルールを守れば、大丈夫かと思っていました。
アップされた物が違法だったら、引用のルールも何もありませんが。
その動画は標準のYouTubeライセンスと記載されていますから、
きっと違法なものではないですよね?
ルールを守っても著作権と肖像権の侵害になってしまいますか?
Posted by:アリサヤ at 2015年11月18日(Wed) 16:12


ロコさん

メロディはなんとか(´・ω・`;)

ロコさんは咳き込んだんですか〜www
そうなんですよ
鼻歌程度に歌ったら「音」になってなくて!

でも声を出すって気持ちいいですね♪

おーー!アマデウス観てましたか!
サリエリ役が主演男優賞でしたね
モーツァルト約も主演でノミネートされたようでWキャストでったんですね〜

「マドモアゼル モーツァルト」ですか
ごめんなさい 全くしらないです。

ビックコミック・スピリッツ自体も
昔ちょっとしか読んだくらい
漫画好きといえないと思いましたね

面白そうですね♪
機会があったら読んでみたいです。

私の記憶には
もう一つのモーツァルト映画があるのです

棺を2人の男が雨の中、手で運んでて
山道で雷がおちて
その場に捨てていっちゃうっていう。
どうして?と父に聞いた記憶があります。

それに比べると
確かにラストはあれだけど
全体に陽気で音楽も楽しめて
良い映画です o(*^▽^*)o~♪
Posted by:蓮見 at 2015年11月16日(Mon) 18:31


アリサヤさん

こんばんは(=゜ω゜)ノ
お返事遅くなってすみませ〜ん

ドイツ圏にも?
数か国語話せるなんて素晴らしい!

語学が得意な人は耳もいいっていいますから
歌もOKなんでしょうね

ところでYouTubeから
オペラ歌手田中彩子さんの画像を貼ったのですが、
著作権&肖像権が気になって外してしまいました。ちっこいブログですけどね(o´・ω・`o)ノ゙
Posted by:蓮見 at 2015年11月16日(Mon) 17:37


蓮見さん
発声練習で腹筋の成果でましたか?
てか、続いてますか?
ちょっとやってみたら咳込みました…笑

「アマデウス」映画館で見た見た~
ずし~んとくる大作で引き込まれました
サリエリ役の役者さんが非常にハマってたなぁ

蓮見さんは漫画大好きでしたよね
映画と同時期にビックコミックかスピリッツに連載されてた
福山何とかさんの「マドモアゼル モーツァルト」って漫画読んだ事ありますか?

モーツァルトが実は男として育てられたじゃじゃ馬な女性エリーゼって設定
(あのノリの軽さからか、実際その説はあるらしい)

サリエリはライバル心と
時折見せる無邪気な女性っぽさに
男性モーツァルトに惹かれ苦悩する

ストーリーもアマデウスとかぶって
お勧めです絵も凄くいいですよ!
蓮見さんのお蔭で思い出した*\(^o^)/*
映画と漫画、また両方見たい
蓮見さん ありがとうございま〜す♡
Posted by:ロコ at 2015年11月15日(Sun) 16:17


全然自信ないです…
ドイツ語圏に1年程滞在していたので一応読む位なら(*^_^*)
発声法とかかなり適当で下手ですが、高いキー出ちゃうんですよね。
鼻の奥から出す感じです。

音大ではないです。
ピアノ以外の楽器は習っても続かなかったので…お恥ずかしい…(^_^メ)
Posted by:アリサヤ at 2015年11月14日(Sat) 17:38


gabriel.さん

それがですね〜
近所迷惑になる声もでないんですよ

お得はお得だと思いますね!
自分の喋る声とは違う声で
少しづつ出るようになり
なんか気持ちもいいんです(゚д゚)(。_。)ウン!

12月ですしカラオケですね〜
Posted by:蓮見 at 2015年11月14日(Sat) 16:47


アリサヤさん

えーーー(〇Д◎ノ)ノ !!!

歌えるんですか?
ドイツ語ーですよね?すぎょ〜い!!!!

アリサヤさん音大?ほのかに見える自信。
聞いてみたいですね〜♪
Posted by:蓮見 at 2015年11月14日(Sat) 16:33


歌を歌ってストレスも発散して
健康にもなれるって二度お得ですね(笑)

でも、夜中に大声で歌ったら近所迷惑になるので
自分はやめておきます(笑)
Posted by:gabriel. at 2015年11月14日(Sat) 00:17


私、これ歌えます(o ̄∇ ̄o)♪
Posted by:アリサヤ at 2015年11月13日(Fri) 19:42



 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

ニゾラールクリーム