アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

蓮見
編集中のうっかりクリック、あららの登録完了。タイトルに恥じぬ、羽衣を隠された天女の如く、プロフィールなしの丸裸の船出となってしまいました。「なよなよ なんてしてらんない!やるっきゃないっしょ」と日々奮闘。だんだん逞しくなってきた?
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
http://oisiimikann.blog.fc2.com/
2015年06月21日
つまり解決〜キッチン流し 

どうもこのところ流れはDIYな感じする。
でも流れないんだ。


 


つまっちゃったんだ。。 ━━━  ━━━ ; キッチンが。  


 


ぎりっぎり耐震基準クリアの建物は築30年。
年月を重ねると通常のメンテナンスだけではダメみたい。


 



我が家のキッチンのパイプ形状は これ。右斜め下


パイプ.JPG


う〜む。素晴らしいクロッキー!(人´∀`;)


 


 で ( ̄△ ̄)exclamation  


@市販のジェル状液や固形のパイプクリーナー


パイプユニッシュ濃密ジェル 1本(800mL)

新品価格
¥452から
(2015/6/21 17:29時点)


  


A三栄水栓 【パイプのつまりを強力解消】 真空式パイプクリーナー 台所・洗面・トイレ用 PR870



三栄水栓 【パイプのつまりを強力解消】 真空式パイプクリーナー 台所・洗面・トイレ用 PR870

新品価格
¥1,218から
(2015/6/19 16:10時点)


いろいろ比較検討。


右斜め下

@⇒アレルギー体質には怖い。ネットで人気のピーピースルーF 危険過ぎヾ(><)ノ゙



A⇒フィットしないと厳しいのでは? 水が飛び散りそうだし ( ̄‥ ̄;


 


消去法で下記に決定 (゚д゚)exclamation


右斜め下 左斜め下


三栄水栓 【排水栓パイプクリーナー】 パイプクリーナー5m PR80-5M   
台所・洗面・トイレ用。


ししし.JPG



アマゾンは,早くて助かる!。普通便で翌日午前中に着わーい(嬉しい顔)


 ≪作業経緯≫


 


事前にワイヤー通しておく。ネジを緩めたままバネ状(写真右)からワイヤーを入れていく。


 


パイプの90度地点。進まないので取り出し、バネに角度をつけて再び投入。
無事、通過。その直後に全く動かなくなった。


グリップを数回、押し回すと「ずほっ!」開通。


 


共同排水管まで目測で約3m。2mあたりで再び動かず。ネジを留めては押し回す。
「ぼこっ!」開通!


 


なんだろう。すっごい快感なんですケド。(ー∀ー;)


 


さささ.JPGそそ.JPG


ワイヤーは本管に到達した模様。


水を流しながら、念のため、もう一度行った。


 


順調順調!


勢いよく水を流し、汚れを洗剤で洗いつつ、ワイヤーを引き上げる。最後に漂白剤で洗い干して終了。


 


つまりは見事に解決 \(@^0^@)/ !揺れるハート思ったより簡単だった。るんるん


≪まとめ≫

●薬剤を使わない安心感&やってる感は精神衛生上、ポイント高し♪
●動かなくなったらネジで止めグリップごと回転するとうまく通り抜けるよ
●「つまり」は複数という可能性もあり!油断せぬように


 


さーっと流れる水模様はサイコーですねーーーキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ




人気ブログランキングへ

この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
勘太さん

おはようございま〜す♪

すっきりされましたか〜

実はUPして改めて記事を読んだとき
なんかこう。。(⌒-⌒; )

たしかに構造的には●秘ですよねぇwww
Posted by:蓮見 at 2015年07月02日(Thu) 09:20


つまり解消
おめでとうございます〜♪

読んでいて
スッキリしました。

なんだか便秘解消!
って感じですね。(⌒-⌒; )
Posted by:勘太 at 2015年07月01日(Wed) 12:46


mamireoさんへ追伸

バネ指の手術は成功しましたか?
リハビリとかあるのかしら

順調な回復をお祈りしてます!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
Posted by:蓮見 at 2015年06月23日(Tue) 22:15


gabriel.さん

ありがとうございま〜すヾ(o´∀`o)ノ
よかったです♪

なんかおかしいな?と思ったらどんどん流れが悪くなって焦りましたよ〜

そう!直した後に、見ましたよ100均でっ!
えーこれも売ってんのー?(°◇°;)って感じ

2p幅の平たいのがぐるぐる
ええ、まんま単純でした(笑)

「また」の出番はないにこしたことはないんですけどね (~ロ~゚。)
Posted by:蓮見 at 2015年06月23日(Tue) 21:19


おお!持ってますか!使いましたか!o(*^▽^*)o

ありがとう〜。
あっという間に直っちゃったわ♪

そうなの!裏に説明書きがちょこっと書いてあるだけ。わかりにくいよね〜

だけどwwww
>青いハンドルをつけたまま使った
ハンドルってつけとくもんでしょ???
>あちこちガンガン
どこを持って作業したのー(゜∀゜;)

>ワイヤ〜先っちょクルクルを切り落としちゃった。
おーい!(笑)

とにかく無事に「貞子〜」が出てきておめでとうさんです www

5mはよかったよ♪これでだめなら、排水管のパイプを外すことも考えてたから大成功♪
洗面所とかも出来るし。

クロッキー素晴らしいでしょ
ボールペンで1分っ♪ (*^皿^*)ノ
Posted by:蓮見 at 2015年06月23日(Tue) 20:44


お疲れ様でした(笑)
無事に開通良かったですね
これと似た感じの物を100均で見かけましたよ(笑)
でも、100均の物だと長さも短いと思うし
仕組みももっと単純な感じだったと思います

これさえあれば、また詰まっても安心ですね(笑)
Posted by:gabriel. at 2015年06月22日(Mon) 23:18


わっ、「パイプクリーナー5m PR80-5M」
私も持ってる〜。おそろい〜で〜す。

開通!おめでと〜。

「事前にワイヤー通しておく。・・・・」
そうだったんだ〜。
私ったら、説明書を読まないで
青いハンドルをつけたまま使ったもんだから
風呂場のあちこちに重いハンドルが「ガンガン」ぶつかって
メチャクチャ、使いにくかった。

「グリップを数回、押し回すと・・・」
そうだったんだ〜。
私は、奥まで入らず・ゴミも取れずだったから
ワイヤ〜先っちょの大きいクルクルの所を
切り落としちゃった。

でも、何とかとることができ
「貞子〜」が一人分出てきました。

手持ちの2mは役に立たず。
やっぱ、5mはいいよね〜。

素晴らしいクロッキー!ダネ

Posted by:mamireo at 2015年06月22日(Mon) 11:33



 

ニゾラールクリーム