アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

蓮見
編集中のうっかりクリック、あららの登録完了。タイトルに恥じぬ、羽衣を隠された天女の如く、プロフィールなしの丸裸の船出となってしまいました。「なよなよ なんてしてらんない!やるっきゃないっしょ」と日々奮闘。だんだん逞しくなってきた?
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
http://oisiimikann.blog.fc2.com/

広告

posted by fanblog
2015年04月02日
春高楼の花の宴
ご訪問いただき誠にありがとうございます

時は春わーい(嬉しい顔)揺れるハート

image.jpg

所用済み、5個150円ほどの
プチクロワッサン片手に足伸ばし

十数年ぶりでしょうか
この季節上野の山に行ったのは。。パンチ

image.jpg


平日なのに人、人、人
方言より多国籍語が飛び交う桜道ダッシュ(走り出すさま)
人混みが苦手なわたくし

意外や嫌じゃない、
いや、楽しいっわーい(嬉しい顔)るんるん

コンビ二食やお国の手料理で宴会する外の国の方々
観光客はアジア圏の方が多かった

飲んで食べて写真を撮って
笑顔、笑顔、笑顔わーい(嬉しい顔)
揺れるハート
image.jpg



夜桜にはお月様がよく似合う揺れるハート
image.jpg


春のうららの隅田川わーい(嬉しい顔)るんるん

こちら浅草
桜橋までぶらり早朝散歩るんるん

image.jpg


巡視艇が橋の下をくぐってく
消防署の方々、お疲れ様です!わーい(嬉しい顔)るんるん  
 

4月に はじめて行う居住区の防災訓練
私達が担当しますexclamation

image.jpg

当日よろしくお願いしま〜す!わーい(嬉しい顔)exclamation

よろしかったら応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
mamireoさん

ごめんなさーい
コメントに今日気がつきました(^∀^;)

直ってますよね
ありがとう♪

そうなの
ブログでこんなお付き合いが出来るようになるなんて思ってもいませんでした
そういってくれるmamireoさんも嬉しい人です

奮闘記、第一弾、
長文になって削ったのでちゃんとわかる文章なってるのかなぁ

mamireoさんの指、
治らなければ手術だなんて
痛いのも自由に動かせないのもつらいもんね

手術か〜それも怖いね、
mamireoさんの心の負担が軽くなる方法を
選んで治療してね

ブログランキング…
今日は下がってましたーヽ(´∀`。)ノ
Posted by:蓮見 at 2015年04月29日(Wed) 01:02


直ってるよ。

私のPC・iPHONE6ともに正常でしたよっ。


>Tomさんが記事を書いてくださったこと
>アリサヤさんとのPC復活のこと……
「遠くの親戚より近くの他人」って昔から
よく言うけど…本当だネ。
なんか、うれしいなぁ〜。

奮闘記楽しみにしてます。

私の親指はもう慢性化してるので
もう少し様子を見て
直らなければ、手術(20分くらい)するつもり。
数年前、パートでお守り作りをしたのが原因です。
今回は、痛みがひどいから
これを機に、ちゃんと治療しとこうと思う。

PCは直ったけど、お目目の事もあるので
無理しないように。

ブログランキング、上がってきてる〜。
Posted by:mamireo at 2015年04月23日(Thu) 04:01


えっ?
嘘っ!直ってる?
一番下、逆さまになってません?
私にはPC・スマホとも逆さまですよ?
おかしいな〜

昨日数時間やってました
結果、
何回やっても横や逆さになる写真は削除しました

で最後の一枚は頑張った証として
逆さまのままUPしたんですけどねぇ

前にも書いたとおり
私のiPHONE5では管理画面も、UPした後の
ブログも正常でした
修正する必要など全くなかったんです

でもアイホンの画像はいつも変になる
予感的中!おかしいらしい
確認できないけど…

アリサヤさんのお蔭でPC復活! 
直ったPCからブログをみて泣けましたよ
どのページもひどすぎるっ!!
目が痛くて泣きながら書いたのにーーー!

Tomさんが記事を書いてくださったこと
アリサヤさんとのPC復活のこと
この奮闘記は書いて残したいと思ってます!


2年ちょっと前まで見ず知らずの人達にこうして
支えられ助けられ心配してもらい不思議であり
感謝しかないですねぇ

指。。今は動かしても良いのでしょうか?
動かせるようになると思うんです
mamireoさんが本来持っている再生する力で
いつもありがとう

橋と桜は素敵ですよね
京都は詩仙堂のつつじが好きー♪
Posted by:蓮見 at 2015年04月20日(Mon) 11:09


バネ指、心配してくれて
ありがとう。

ステロイド注射を5回うち
仕事を辞めて20日安静にしてる(つもり)けど・・・
今は、親指を曲げることが出来なくなっちゃった。

パソコン・iPHONE6の両方から見ても
写真の向きは正常で〜す。
Posted by:mamireo at 2015年04月20日(Mon) 04:51


4/19の防災訓練も大成功だったみたいで
お疲れ様でした。

私が役をやってた時の防災訓練は、
みんなが無関心で参加者はほとんどいませんでしたが・・・

最近は、思いもよらぬ事が
起こり過ぎる。
訓練は必要だよねっ。

写真、直したんだね。
下の2枚の写真、
両端の桜がとってもキレイ。
こんな景色が見れるなんて羨ましい〜。

Posted by:mamireo at 2015年04月20日(Mon) 04:41


ロコさん

【防災訓練コメントの追記です】

本日(4/19)防災訓練も無事行えました
思った以上にたくさんの方にご参加いただき大成功。
大変だったけどやってよかったです(^○^)!

特に起震車。
以前に乗った時よりかなり激しく(震度7までを何回も強弱があり)時間も長くて怖かった。

この訓練が訓練で終わってほしいと願います。
Posted by:蓮見 at 2015年04月20日(Mon) 01:34


元々韓国か?と思うような新大久保。
ファンで溢れてた時より
見たり食べたりチョゴリ着たりと
ゆっくり出来ると思うわ(^○^)

ジニはウノの棺を雨の中で号泣して見送るの。
で、あの歌がっー・゜・(ノД`)・゜・。
なのでリヤカーを引っ張るのは下男達でしたー(^O^)/

韓流にハマってる?いいね!
その調子よっ( ̄Д ̄)ノ
Posted by:蓮見 at 2015年04月10日(Fri) 12:47


>新大久保は昔に戻って…
そうなんだ〜。
一度、行ってみたかったんだけどなぁ〜
残念。

ファンジニは私も泣いたな〜
曲も良かったし。
あの雨の中を、リヤカー?引っ張る
ハ・ジウォンが良かった。

韓ドラは、最近 見始めました。
今は、BS3で放送中の
「奇皇后」にはまってます。
ハ・ジウォンが出てるよ。

Posted by:mamireo at 2015年04月09日(Thu) 11:51


あれ?

噴水以降?5枚全部?
だめじゃないー((((;゚Д゚)))))))

Posted by:蓮見 at 2015年04月09日(Thu) 10:57


mamireoさん

教えてくれて本当にありがとうー
噴水の写真。了解です!
ええ、直しても確認できないからそうします(^○^)

心配してました。バネ指
慢性化し易いみたいね
仕事辞めてよかったと思います

mamireoさん、新大久保は昔に戻って寂れてしまったよ
でも久々に韓流借りたの。ファンジニの好きなシーン。一杯泣けたー
国はいろいろあるけど、いいモノはいいわ〜
韓流みてるのかな?
元気だして
Posted by:蓮見 at 2015年04月09日(Thu) 10:51


逆さまの写真ですが
上から4番目以降の写真(5枚)ですが…・
以前も、スマホで写真の方向を直してて
変になっちゃってたみたいだし
パソコンが使えるようになってからでも
いいのでは?

私、バネ指になって
短期の仕事を速めに辞めちゃった。
4月からのタケノコの仕事の依頼も断ってしまい
最近は、何もやる気が起こりません。
(コメントも遅くなっちゃってごめんネ。)

自分の身体なのに思いどうりに
動かすことが出来ない。
「はやく、働かなくっちゃっ」て
気が焦るばかり・・・でも、指が動かないよ〜。
Posted by:mamireo at 2015年04月07日(Tue) 03:19


gabriej.さん

ダメですねーやっぱり。。
スマホともよろしくないのでしょうか
コメントを書いてる途中で
入力できなくなることも( ; ; )

仔羊ワイン蒸し美味しそう
アンケートで貰ったトスサラ二種類
イタリアンバジルとナンとかガーリック。
どちらも美味しかったー
自分で買おうとしたけど高いわー(^^;;
Posted by:蓮見 at 2015年04月07日(Tue) 00:57


相変わらず
自分のブログにコメントが残せないみたいですいません
もしかすると、蓮見さんがお使いの
ブラウザとの相性が悪いのかもしれませんね
もう少し、詳しく調べてみますね

マッサン面白かったですね
やっぱり、留学経験があったので
どうしても異文化に触れるエリーとかに注目して見てしまいました(笑)
「まれ」も明日から主人公が大きくなって
物語が進んで行きそうですね
Posted by:gabriel. at 2015年04月05日(Sun) 23:03


mamireoさん

>プチクロワッサンとサクラかぁ〜
右矢印1安さから選択でして(^^;;

>気がつけば毎年、葉桜になってる。
右矢印1私も通勤時だけだった〜

>お写真たちが上下が逆さま?に見えるんだけど…
右矢印1やっぱりねー( ; ; )

スマホで撮った写真をUPし、PCで見るとなるみたい。
私のスマホからはこれが正常なのよねー

前はPCから正常にしました。スマホでは横だったけど。困っちゃった(^^;;

でも知らせてくれてありがとう!
お手々の具合みておかしな写真を教えて頂けると有難いですm(__)m

ほかのブログはどうかなと
三箇所つくってみたのよ、そしたらPC壊れてIDがわかんなくなっちゃった(^^;;
ねのでファンブよろしくー
Posted by:蓮見 at 2015年04月04日(Sat) 12:36


gabrielさんへ追々伸

マッサンのラスト泣けましたか?
私はあの週泣っぱでしたT^T!
ウィスキーの見方が変わりました

Posted by:蓮見 at 2015年04月04日(Sat) 10:39


gabriiel.さん

それが東京でも珍しい事なんです!
ブログネタにもなる!
ーで、行ったのですよね〜(^^;;

海外の人が桜を見に来るのも稀でした
今年、一気に満開って感じです
ホントお花見文化は凄いですよねー(≧∇≦)!

(追伸)
マッサン終了の時は、ホントにコメントしたかったわ〜
予告の時はエリーが外人!って感じで大丈夫かなと思いました
そのエリーがチャーキングで(≧∇≦)どハマりでしたー!

ガブさんは留学した時の視点でみてたんですね。そういう視点もありかーと
なるほどでした(^○^)

まれ。ぼちぼちみてます
Posted by:蓮見 at 2015年04月04日(Sat) 10:17


ロコさん

海外の方々の宴会ニュース。。
人混みで気分が悪くなるリスクをおかして
十数年ぶりに上野にいった理由です(^^;;

宴会席と即席宴会は結構いました
あと、とにかく観光客がすごい!
みんな笑顔で人混みさえ楽しかったです八分音符

防災訓練。まだ所用あります〜
頑張ります(≧∇≦)!
Posted by:蓮見 at 2015年04月04日(Sat) 09:05


蓮見さん
お花見に行ってきたんだね。
プチクロワッサンとサクラかぁ〜
なかなか、いい。

私「今年こそは行きたいなぁ…・」と思うのですが
気がつけば毎年、葉桜になってる。

夜桜も素敵だね。

ところで、ず〜と前にも
言ったことがあったけど…・

せっかくの素敵なお写真たちが
上下が逆さま?に見えるんだけど…
どう?

Posted by:mamireo at 2015年04月04日(Sat) 04:21


綺麗ですね
やっぱり、東京だとお花見の方達も海外からの方が多いんですね
文化が違う海外の方も楽しめる
日本古来のお花見って凄いですよね
Posted by:gabriel. at 2015年04月03日(Fri) 23:20


蓮見さんの近場も見所が沢山ありますね(^。^)
墨田川沿いの桜〜橋からの眺めいいですね

ワイワイガヤガヤのお花見も、自分がその中に入っちゃえば人混みも気にならなくなる!
のんびり花見と宴会花見、どちらもやりたいです~♪

確かに、外人さんの日本風お花見花見(さくら)宴会増えてきましたね!
テレビでも、各国の外人さんのお花見模様を取り上げてました(^^)
隣りにいたおばちゃんが、作った漬物食べてみてよって…
庶民の異文化交流場になってました花見(さくら)
桜の力は凄いなぁ〜♡

蓮見さん、防災訓練
大変でしょうが頑張ってください︎
Posted by:ロコ at 2015年04月03日(Fri) 13:58



 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

ニゾラールクリーム