アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

蓮見
編集中のうっかりクリック、あららの登録完了。タイトルに恥じぬ、羽衣を隠された天女の如く、プロフィールなしの丸裸の船出となってしまいました。「なよなよ なんてしてらんない!やるっきゃないっしょ」と日々奮闘。だんだん逞しくなってきた?
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
http://oisiimikann.blog.fc2.com/

広告

posted by fanblog
2012年09月18日
自転車がぬすまれた!保険金でるの?
★損害保険のなるほど。知っていて損のないお話です!
★この記事がひとりでもお役に立っていただけるたら幸いです。 

時間ぎりぎりで玄関をでたら あるべき場所に 自転車がな〜い!

盗まれたんだと腹をたてつつも、遅刻は困る。 仕方なくタクシーで最寄駅へ。
こんな ふんだりけったりの体験は おそらくかなりの方がしていらっしゃるのではないでしょうか。

でも このよくある自転車盗難。
損害保険のひとつである、火災保険で補償対象となっている会社が多いようです。

≪続きを読むへクリックください≫


ただし、ご自宅(保険対象所在地)の 敷地内においての盗難に限られます。
自宅前であっても 路上ではでません。
マンションや団地などについては 敷地内における 指定場所・駐輪場に限られます。


買い物先や 他の施設内での盗難については 別途、特約でもつけていない限り 保障対象とはなりません。

内容が不明でも、火災保険に加入されている場合には、だめもとで、保険会社に連絡をいれ、自宅敷地内での自転車盗難である旨を申告ください。

加入保険会社の方で、契約内容を確認の上、支払対象であれば、手続き書類を送付してきます。
 
あとは書類に記入、押印し返送すれば、保険金がもらえます

必要事項は、最寄り警察の盗難受付番号・自転車の型式等など。会社によっては盗難場所の写真等の添付が必要になる場合もあります。

ちなみに冒頭、盗難にあい困った人は、わたくし本人でございます。

敷地内での盗難でしたので、請求。
1か月くらいで記入した指定口座に14800円 振り込まれました。

  
特売で買った自転車で たぶん12800円 くらいでしたが、
火災保険が新価契約
(同じものを再購入した金額が支払われる契約)でしたので 型式から算出されたのか、購入時より 2000円 ほど多い保険金でした。

この記事が お一人でもお役に立てていただけたら幸いです。
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

ニゾラールクリーム