アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

蓮見
編集中のうっかりクリック、あららの登録完了。タイトルに恥じぬ、羽衣を隠された天女の如く、プロフィールなしの丸裸の船出となってしまいました。「なよなよ なんてしてらんない!やるっきゃないっしょ」と日々奮闘。だんだん逞しくなってきた?
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
http://oisiimikann.blog.fc2.com/

広告

posted by fanblog
2020年09月17日
マイナポイント・安倍ロス・そして日常
先々月かなぁ?マイナポイントに予約・申し込みをしたのは。


PayPay決済を選択。只今4250円獲得済。

マイナポイント スクショ.png


あと3000円チャージすれば最大上限5000円分のポイントがもらえるって。


【マイナポイントとは?】


国の消費活性化策の一つとして、マイナンバーカードを活用した、マイナポイント事業が実施されます。
これは、お好きなキャッシュレス決済サービスで使えるポイントが上限5,000円分もらえるお得な制度です。
マイナポイント事業の詳細は(総務省「マイナポイント事業」)をご覧ください。




一人5000円は大きいよね。でも給付金10万円(現金←ここポイント)時のテンションにならない。。

嬉しいけど勢いがでないというか。。


現実味薄いというか。。


巷では「ドコモ口座不正事件」発生

ドコモ口座を勝手に登録。本人になりすまし、リアル銀行口座(現時12行)から不正引き出しされる「なにそれ」被害が大問題


反面、知らないうちに残高が増えてる「なにそれ」もあったりする、



後者は私におこった。

2日前にPayPayからきたSメール

開くと★「マイナポイントジャンボ」の4等500円が当選しました。残高ご確認ください★


「は?なにそれ?」

アプリで取引履歴みたらありました「PayPay残高500円ゲット」!


あら〜まったく知らずに買い物してたわ。。。


キャンペーンかな?


なんかね、日常が一気にバーチャルっぽくなってきた。。





8月28日に自身の難病を告白し電撃辞任した安倍前総理


世界に衝撃が走った。その会見は多くの国で同時生配信された。


手で触れられるアベノマスクが妙に愛しい。



東京下町ウン十年。コロナにビビりつ、なんとか暮らしています。



【追記】

「チャージで即日付与」選択での申し込み。
この後5000円をチャージし750ポイントを獲得。晴れて最大5000ポイントをゲット!!
したのですが。。。

獲得ポイントは即日(何もしなくても)残高へ移行するマイナポイント

得した実感もないまま消えました ( ̄▽ ̄;) 


この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
今、あ〜たんとこ見てきたさ!!

「非公開コメントにする」チェック..
( ̄△ ̄;) ひょっとしてこれ?


何年も何みてた?
あとでまたコメね 取り急ぎ

Posted by:蓮見 at 2020年11月16日(Mon) 14:02


こんばん(゚∀゚)あひァ

何でもええんかぃ 楽しかねぇ〜♪
曲者〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノバンザイ

ワシの所も何たら?
表示しないとかにチェック入れると
書けるよ、時々yumeちゃんがね

のんびり屋さんの誕生日も教えに来てくれた。
( ´艸`)内緒も時には、楽しいぜぃ ( ̄▽ ̄)イヒッ

ほんじゃ ↑じゃのぅ
(;´Д`)そうそう

毎回書くかと見せかけて
お調子者だから 書かねえでそのつもりでね(≧∇≦)b
もう 性格は、バレとるなぁ(●≧艸≦)゛
Posted by:るんこ at 2020年11月15日(Sun) 22:24


あっちこっちあっちっち

なんでもえーわ、
書いてくれる気持ちが嬉しかよ
(*≧▽≦)ノシ))

落書きでもえーで

Posted by:蓮見 at 2020年11月15日(Sun) 12:07


こんヽ(・∀・)ノちゃー!

お主、なかなか曲者よのぉ

忍者みたいに忍び寄っとったんねー

漢字読めんでも書けるってか?(笑)
Posted by:蓮見 at 2020年11月15日(Sun) 12:04


あっちあっちって書いてたんだけど〜〜
主語が無いって (゚∀゚)
無理だよなぁ

すまねぇ<(_ _)>ゴメリンコ
Posted by:るんこ at 2020年11月14日(Sat) 21:44


あへ?

あっちってあっちよん 令のわわわわwwww
(゚∀゚)おもいしれ〜〜。

間違えたの?
その前にワシ 漢字が読めません( ´艸`)
Posted by:るんこさん at 2020年11月09日(Mon) 22:51


るんち こっちもサンキュー♪

ちょどよかった!
字の変換ミスがあったのヨ

墨田川(間違い)→隅田川(こっちが正解)

ではまた後で!!ε=ε=ε=( ・3・)
 
Posted by:蓮見 at 2020年11月09日(Mon) 21:30


ほら〜〜〜
あっちに...φ(ω・)ヵキヵキ
(φ( ゜゜)ノ)
Posted by:るん at 2020年11月09日(Mon) 20:26


るん子さん( ´艸`)さん 付けてみたさん、こんばんは(゚∀゚)

足が冷たく?冷え性かい?ww
漏れてないんだ
だけどマメだねぇ感心するよ

私のブロ友さんって
世間的にもちゃんちゃんとした人ばっかり
ほんとに類は友かな〜 ((((^_^;)
Posted by:蓮見 at 2020年11月08日(Sun) 23:18


yumeちゃん、こんばんこ(゚∀゚)

yumeちゃんもそうなんだ〜
人混み嫌いなのに東京暮らし
人生わからんもんね

でも私、浅草は好き
潮の香のする墨田川周辺がね♪
雷門から外れると人いないもん( ´艸`)

>…ごく普通の生活
来て欲しいね
切に願うわ。。。
Posted by:蓮見 at 2020年11月08日(Sun) 23:12


^(ノ・T・)^ コンバンワン♪

足が冷たくなったよね。
シダの鉢 漏れてない
いい感じだべ。( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by:るん子さん( ´艸`)さん 付けてみた。 at 2020年11月08日(Sun) 20:53


キタ━━ヾ(゚∀゚)ノ━━!!
人混みだけど…
福袋セールはね…さすがに 私も無理 ムリ´д` ;
あ〜いった人混みは 苦手だよ(笑)
そこまでして、欲しくないよね♪笑
………☆
>ほんとにもう無理なのかな
お花見・お祭り・花火
とにかく…マスク無しで 思い切り自由を
楽しみたいね〜〜♪
…ごく普通の生活が、
ありがたく感じる今だねヽ(・∀・)
Posted by:yume at 2020年11月07日(Sat) 18:19


最近のベランダの暑さ
ハンパない!!

プラスチックの鉢も
暑さでパキパキ割れる(笑)
うちの子達の逞しさすごいよ

んだね、確かに
足元こそ大事だね、
ワテもみるっち (pωq)オッ♪
Posted by:蓮見 at 2020年11月06日(Fri) 02:04


るんち、(゚∀゚)こんばんは〜

シダすくすくだね

うちのシダの話聞いてちょ

夏のベランダは灼熱地獄
何度も枯れた
さすがにだめねと土を再生してたら
そこでまた復活!!今に至るよ(笑)

豊田じゃないよ?
長久手?

名古屋って
ちょっといくと
ほのぼの地帯だかんね〜
緑区とかさぁ
Posted by:蓮見 at 2020年11月06日(Fri) 01:49


yumeちゃん、こんばんわぁ〜♪
また遅くなっちゃった(_ _(--;

こちら炬燵布団だそうかなって感じですよ

>生活すべてがストレス…
これよ、これ!
ほんとにもう無理なのかな
お花見・お祭り・花火;;

人混みが嫌いな訳
頭痛くなるわ 匂いとかもダメ
>人を見なければ いいと、、
うん、違うのよね〜受け付けないっていうの?


ほら、昔有名ブランドの福袋あったじゃない?
これが大好きな友人はあちこちで福袋買いまくるのが楽しいんだって
で! 
不要な財布とかを私にポイポイくれた〜(笑)

施設の義母さま、、
やっぱりそうなんだね
そうじゃないかと思った

人と喋らない、接しないとダメ!!
かといってどうしようもないもんね
ただでさえ忙しい施設の人に
タブレットでお話したいとか言えないもんね

施設や先生で対応が全然違うと聞くわ
悲しいね
Posted by:蓮見 at 2020年11月05日(Thu) 18:37


【コメ2】(⌒_⌒)ニコ

そっかぁ
暑さでだなφ(・ω・ )かきかき
以前に暑さでツルッパゲにした時は、
外に出してた。
あの時に既に ワシの家の鉢もきっとやられてたと|д゚)見たわ(笑)

なんでかさぁ?
たまたま、底の方を見ただよ
人間時々下見るもんだわ(゚∀゚)

なんか?落ちとるかも(*^^)v
Posted by:るんko at 2020年11月04日(Wed) 19:26


キ━―━チャ―━―ッ(・∀・)━―タ━―ノ━―ヨ!!

シダ育ったけんね
かわゆぃ&#9825;
あみゃあさんのとこも( ´艸`)きっと
しっかり育ってると|д゚)見た♪

>豊田じゃないよ
(ー`´ー)う〜〜ん
このクイズ おみゃあ・・・あと2回しか答えられんよ
!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  いつから そうなったか?
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
今決めたんだわ(笑)
Posted by:るん at 2020年11月04日(Wed) 19:22


グッドモーニングヽ(・∀・)
朝 寒かったけど いい天気になりそう〜♪

>生活すべてがストレス…
この歳になって 自由がない生活圏って
何となく、生きづらい気がするね!

人混みは 苦手だったね!…友達もそう(^◇^;)
市内のデパートは行きたがらない…
人を見なければ いいと勘違いしていたワタシ(・・;)
ちょっと 違うみたいだね〜

施設のお義母サン、田舎を見てくれているのは
りょうちゃん(主人)で、目の前にいる主人は?
…息子のりょうちゃんかって?
この一瞬だけ 理解して、私の名前も覚えている!
また、田舎にいるのがって…エンドレス状態で、
疲れたと同時 ちょっとかなしくなったよ。
好きなきな粉煎餅を3袋渡して帰ったけど、
今の面会状態が続く限り
本当に 認知症に?なりそうで(ー ー;)
2月頃は、全くしっかりしていたのに…
身体は、健康そうだから安心だけどね^ - ^
母の部屋で会える日がいつになるんだろう。
Posted by:yume at 2020年11月04日(Wed) 10:57


yumeちゃん、(^∇^)こんばんは♪

バタバタしてお返事遅れてごめんちゃい
よく動く方のyumeちゃんでも筋力低下気味?
マズいよね〜

生活すべてがストレス
筋力もおち、身体も緊張で固くなり。。
。。考えたくないね

ハロウィンか〜
東京は昨今、外国人が増えてたとか。。
今年は友達少数で自宅と答えてた。少なかったらしい(笑)

私は今も昔も人混み嫌いなの〜(笑)

大阪はすごかったってねw

>皆んな、ストレス発散?!(◎_◎;)
確かにこわい

だけど若い人、可哀そうだもんね
自宅で祖父母にうつさなきゃ
許してあげたい気もする。
こわいけど。。

>施設の義母も何だか、以前より違う!( ; ;

え?どういうこと?
Posted by:蓮見 at 2020年11月03日(Tue) 20:16


レンちゃん ピンポン!!ピンポン!! 笑
こんにちは〜♪
今日の広島は 雨が降ったり止んだり…です♪

るんちゃんの コメ ↓↓↓ではないけど、
ちょっとスーパー内を 数時間歩いても
最近 マジ疲れちゃう´д` ;…筋力だねッ!
レンちゃん↓↓↓
>コロナでさ〜世界中の平均筋力
落ちた気がする…
まさにそう!
老後、早くから杖?シルバーカー?(・・;)だわ

所で GoToトラベルキャンペーンで
そちらの賑やかさ…復活?まだコワイよね〜

東京、大阪、などハロウィンで
仮装がすごかったね!
皆んな、ストレス発散?!(◎_◎;)

施設の義母も面会は まだ別室だけど…
何だか、以前より違う!( ; ; )
Posted by:yume at 2020年11月02日(Mon) 15:49


( ̄∇ ̄)こんちゃ♪

ピンポン!!ピンポン!!って
yumeちゃんちでバレバレじゃん
器変えても、無事育てたのはエライ!!Y(o^Д^o)Y"

5円玉・・まだやってたんかぃな
おし!!期待しとるけん♪

(・∀・)ニヤニヤ
んだ!! 小 小 小 小 小心者よ!!!
表彰してほしいくらいだがね

コロナでさ〜世界中の平均筋力
落ちた気がする(増えた人もいるかな一定数)
アタチもちろん前者 ~~~ヾ(^∇^)

え、豊田?そっちまでいくの?
それとも居住地?
ちょこっと東京寄り〜(*≧艸≦)
Posted by:蓮見 at 2020年10月29日(Thu) 20:54


(  ̄∇ ̄)σ=σ[]ピンポン!!ピンポン!!

四葉が妙な伸び方して
今日は、倒れそうだったさ、水たっぷりやったら
(゚∀゚)元気に?シャキーん?
あれは、草だね(ハゲって(≧▽≦*)んだんだ)
後は、5円玉・・・待っとってちょ♪

(・∀・)ニヤニヤ
おまはん、ァァァァΣ&#9756;ー( ゜Σ ゜)ノシ  小 小 小 小心者 同じだ。。。(疑惑)

近頃 外で立ってるだけでも疲れる
歩くの忘れた(笑)
直ぐ帰ったわ(笑)┃電柱┃ω・`) 見とったんじゃねッ?
((●≧艸≦)プププッ

あの場所 豊田だよ
Posted by:るん at 2020年10月28日(Wed) 21:08


(人゚∀゚o)イラッシャ───イ♪
四つ葉の猫鉢。。
無垢なアタシを。。(ノω;`)シクシク

マジ私さ 
「あの禿げ頭がここまで?」
( ´゚ω゚)・;'.、ブッたまげ!!感動しても〜たぜ
ニャロメ!!!

あれ買った時、種干からびとるんちゃう?と思ってた
猫の器だけでも価値あったよ

変な日本語?毎度じゃん
わしらみんな変人同盟♪
しかも\ カワイィー♪ / たぶん
お一人様は\ カッコイィー♪ / たぶん

いつも帰りたいと思う
けど、帰ると帰りたくなる。。
わかるかな
Posted by:蓮見 at 2020年10月27日(Tue) 21:12


来た〜〜v(。・ω・。)vヨロシクピース♪

【壁】∀゚)…ニヤッ 知ってしまったんだね
薄汚れてしまった、ワシ( ̄w ̄)
だからさぁ(・∀・)ニヤニヤ
四葉の作り物をちょいと足したんだよぅ(●´人`●)
あの鉢には、四葉は、無かった。。。以上(`・ω・´)ゞ

もう買わねぇど
でもさぁ あの鉢は、ええから(*^^)vええと思うよ?変な日本語?

愛知は、介護施設 整ってるって ・ω・*)チラ
じゃあ 帰って来るしかないね(笑)

年寄りの愛知県だなぁ(≧∀≦)ギャハハハハ!!
(笑い事じゃねえだ、)
泣きながらε=ε=(〃・_・)ノシ


Posted by:るんこ at 2020年10月26日(Mon) 21:21


┣¨┣¨┣¨─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ

飲んでるよ♪
(*´∀`*)ホッ-3

ミスド おくれよ〜
エンゼルクリーム&チョコオールドファッションね♪
友達とお店で食べたいな
まだ無理ww

介護話多くなってるね。
愛知県はわりに入所できるように思う
東京は近県に送られるとか。。終活ll(-_-;)ll

肉ねぇ
フッ( ̄▼ ̄*)。。。
Posted by:蓮見 at 2020年10月26日(Mon) 12:55


o口(・∀・ ) ゴクゴク

飲んだかぃ♪

自衛隊もイモトにも(o´ω`o)ノ◎ドーナツ あげたい!!
落花生 そうなんだね
施設、実家の友達の親もそうなってるよ
家では、介護今は、無理だよね、現実をだね

職場、野菜も良く来る
後は、肉だなぁ。。。

菓子( ̄〜; ̄) ムシャムシャ 確かに〜〜(>(●●)<)ノ♪
Posted by:るん at 2020年10月25日(Sun) 21:26


ハ〜( ̄∀ ̄)コーヒーウマ〜。。。

ブルーインパルス記事書いた時と状況はアレだけどね

自衛隊に対する敬意と感謝はハンパない
それにイモト!!ホントすごい♪

落花生は同級生の親の自家栽培なの
その親が二人とも施設入ちゃったんだって〜

るんちは常々よく貰うじゃない?
食い物に困らない、ありがた〜い神様がついてるの!!
それは大事に扱うからだと思うわけさ

>あのお菓子他もろてさぁ?本物を←ココ
ほら〜
死んでもええ?いんや、
 ∧ ∧
  (´・ω・) =3
  /  ⌒ヽ
 (人__つ_つ
食ってりゃ死なん(笑)
Posted by:蓮見 at 2020年10月24日(Sat) 19:23


こんばんみ〜(^Д^)

2個も、あんがとね♪
思わず飛んできちゃいました〜的?( ´艸`)
よいね良いね

コーヒー淹れたらまた書くね
Posted by:蓮見 at 2020年10月24日(Sat) 18:42


(゚∀゚)

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
(≧∇≦)キャー♪ 見たんだね♪
ブルーインパルス なぁ!!!感動だったよね

イモトちゃん (`・0・´ノ*。゜*≡≡≡ノ´゜☆゜`ノ  すげ〜〜〜。

なんか、すごい人は、いっぱい居てさぁ
とにかく 良かったわぁ♪

茹で落花生 ( ̄ー ̄)ニヤリ 覚えとるよ(笑)
まだ、干して・・雨が降ってるから 家の中にいれた(カビが生えるといかんでよぅ(笑))

いつになったら?食べれるんだろ?
茹でた方が良かったかも(・┰・)べ〜〜

あのお菓子他もろてさぁ?本物を←ココ
・・・食ったらΣ(゚∀゚*) 死んでもええわ( ´艸`)
Posted by:るん at 2020年10月23日(Fri) 06:49


(゜ロ゜)ギョェ後で来るわ
プレゼント 見たもんで
ツイ・・先に来てモウタ└( ̄ε ̄#└)≡3
Posted by:るん at 2020年10月23日(Fri) 06:28


るんち!!!

たった今PCで「イッテQ」みた!!
イモト すごいね〜!!さすがだわ
イモトじゃなきゃ出来ないよ、感動した!!

ビデオ保存したいくらい
宮城の名所もよかったし

いい仕事はあ〜たよ♪
教えてくれてありがと

感動のあまり返事が逆だけど
あ〜た、アタシのゆで落花生好き覚えててくれたにゃ〜
感動させすぎだぞ〜(笑)

ほんに夢にみるよ
まず店頭ではない
ネットで真空パック、少量で●千円だもん;;
Posted by:蓮見 at 2020年10月22日(Thu) 14:16


Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい

こんばんみ♪
( ´艸`)見た、落花生
あれ貰った時に茹でようか迷ってρ(・ω・、)イジイジ
干しただよ
だってさぁ・・・おまはん
茹で落花生好きだって知ってるし♪
送ってあげるわけには、(*′皿`艸) 無理っちゃね(笑)
食べたくて、うなされるとダメだろうと
干しただよ
その後?フライパンで???知らなんだわぁ(yumeちゃん・ω・)ノ先生に感謝)

…あのさぁ、
この前のイッテQでブルーインパルスやってた(≧∇≦)b
( ;∀;) カンドーシタ 

写メ撮って ブログに載せてくれてなかったら
ここまで感動しなかったかも

チミもいい仕事してるよ
( ̄ー+ ̄)ニカッ!

Posted by:るんこ at 2020年10月21日(Wed) 20:08


追伸の返信〜♪

>昭和時代の東京オリンピックの年
Σ(゚ロ゚ノ)ノそうでしたね、
早期退職されたんですよね
。。。。。

「この年齢になれば歳の差なんて一緒よ一緒!!」
友人と毎度言いあってますけど。。。

数年違うとやっぱ若っ。。ガクッ! (._+ )☆
Posted by:蓮見 at 2020年10月21日(Wed) 12:26


のんびり屋さん、(=^・^=)こんにちは♪

昨夕、スーパーにて
モンブラン2個入りケーキの前
悩んだ末、4個98円のシューロール買いました

甘いものの話題恐るべし!!!
すぐ結果にコミットしそう(笑)

お互いに楽しみは時々にいたしましょう( ̄▽ ̄;)
Posted by:蓮見 at 2020年10月21日(Wed) 12:11


追伸です。

のんびり屋さんの年齢は●歳。。。

昭和時代の東京オリンピックの年に
生まれたので●歳です(@_@)

早期退職して隠居生活していると
どんどん老けそうです(;゚Д゚)マズイ
Posted by:のんびり屋さん at 2020年10月20日(Tue) 09:04


おはようございます(^^♪

モンブランは2個入りを買ったのですが、
昼食後と夕食後に1個ずつ食べましたぁ〜

甘い物は魔物・・・(笑)
毎日続いたら、来年の今頃はブヨブヨ屋さんに
改名しているかも( *´艸`)

るんさんが持っているブルブルマシーンを
買わないとですね(*^^)v
Posted by:のんびり屋さん at 2020年10月20日(Tue) 09:00


のんびり屋さん、こんばんは (^o^)」

もう1時間切りましたね
●歳のお誕生日♪

モンブランはもう召し上がりました?
甘いもの食べる時は幸せですよね〜
この一年がそんな毎日でありますようにv(≧∇≦)v
Posted by:蓮見 at 2020年10月19日(Mon) 23:19


yumeちゃん

お化け文字の解説ありがとう♪

しかし化けるとムダに長いね(^Д^)ギャハ!!!

Posted by:蓮見 at 2020年10月19日(Mon) 23:05


yumeちゃん、こんばんは (^o^)」

ブログに限らず
絵文字が化けることあるよね
使いたいのにねぇ

>不思議な出来事があったんだね!笑
うん。小さい頃から。
yumeちゃんのお話、可愛いね。妖精みたい。

のんびり屋さん
そう!私達より若い!許せないわ〜
でも見かけでは負けてないわよね!
会ったことないけど♪(笑)(・┰・)
Posted by:蓮見 at 2020年10月19日(Mon) 23:02


のんびりブログにお祝いメッセージ
ありがとうございます(^^♪

今日はスーパーのモンブランを食べて
のんびり過ごしております〜( *´艸`)
Posted by:のんびり屋さん at 2020年10月19日(Mon) 13:09


追伸
また、顔文字が(;゜0゜)
…何で化けるんだろう?

※最初は→good morning
次→ok!の後、にこにこ♪マークです(*^▽^*)

すまないね( TДT)ゴメンヨー
Posted by:yume at 2020年10月19日(Mon) 09:35


レンちゃん g&#9786;&#9786;d m&#9786;rning〜♪
例のlink はそのまま…ok&#9285;&#9697;&#776;*

そっちも>不思議な出来事があったんだね!笑
そんな現象初めて!だったからびっくりでしたyo

今日はさぁ…のんびり君のバースデーだよ(*^^*)
何歳?…私達より若いわヽ(・∀・)
お祝い話しに…ほっこりだね〜♪
Posted by:yume at 2020年10月19日(Mon) 09:30


yumeちゃん、こんばんは♪

削除しなくてもいいですよん
ひょっとして何か書くかもだし。。

ありがとう♪
シャープ当たっだ〜
おめでとう♪
そう!高いんだけど買ってしまうのよね

普通の生活(´;ω;`)したい〜
友達と普通〜にお茶したいデス!!! 
Posted by:蓮見 at 2020年10月16日(Fri) 19:14


レンちゃん こんばんは♪
↓↓
Linkのコトねッ(笑)
もぅ、削除した方が良いかなぁ?
…その時は、言ってね^ - ^

昨日、例の シャー◯のマスク当選!
忘れた頃に!…遅〜〜い(^◇^;)
結局、まだまだ マスク生活かも?って思い
注文したのよ♪
普通の生活がしたいねヽ(・∀・)

コロナ禍…ブログ更新まで(汗)
覚えていてくれて 嬉しいよん^ - ^
Posted by:yume at 2020年10月16日(Fri) 18:20


るんち、こんち♪

横のリンク?見てくるε=ε=ε=( ・3・)

<(゚Д゚;)あった!!たった1日だったのに!
yumeちゃ〜ん、ありがと〜♪

3D ツイツイはわかる〜
どこか痛めたら本末転倒だし〜!
って言ってるとお蔵入りしちゃうよねww

話かわる 名古屋が田舎なのはトヨタのせい(笑)

また話かわる。
義母さま!!懐かしいねぇ お元気?
もう一年?そっかーー早いね

東京のコロナ。今日あたりドカン増かな?やだ
巣ごもりに近い人と気にせず外出する人
二極化、いや三極化。変な人も増えた

愛知に浦島太郎したいよ、東京減ってー!!!
ちと愚痴った
Posted by:蓮見 at 2020年10月15日(Thu) 14:36


(゚∀゚)おまさん

見ただよ、あっち(笑)
9月yumeちゃん家 な〜〜んもねえだよ( ´艸`)
ほら・・横のリンク集を見ただよ!!!!!
壁]oo) ̄)ジィィ ちょっくらε=ε=ε=(●’▽’)ノダッシュ!!!

…3D疲れで2日やってねぇだ
ツイツイ やってまう性格なんだわ(泣)

愛知は、孫に新車で初心者が新車に乗っとるわ
都会で超田舎ってガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  身に覚えある。。。

ネェネェ♪話変わるけど
(義母来てから)から 1年経ったよ 早くねえ!!!

年取るの早いなぁ
元気に過ごそうね、コロナに負けない?
浦島太郎だな
Posted by:るん at 2020年10月14日(Wed) 23:17


るんち人=(´Д`●)めんご〜

コメの日付9/22だった〜w( ▼o▼ )w オオォォ!!

「令和」は4/30、このブログのトラブルで急遽、作ったの。ただすぐ解消されて結局、そのまま。
9月にyumeちゃんちで何か書いてあった?


3Dアシーン
ね〜〜のんびり屋さんって楽しいよね ( ´艸`)

愛知、都会になってるんだー笑

三河の車もなにも笑
愛知は一家に一台じゃなく一人一台のお国柄じゃん 
名古屋は昔から都会で田舎〜笑

コロナ落ち着いてるね
今はまだ浦島になれないや;;
Posted by:蓮見 at 2020年10月12日(Mon) 12:17


のんびり屋さん、
おはようございますヾ(*´∀`*)ノ

るんち宅の振動マシーン
>両足で立って使うんですよ。
回答ありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

「のるだけで痩せる♪」
すごい〜振動3分で筋肉痛になるんですねぇ

TVショッピング♪私もつい( ..;)φメモメモ!!!
最近、みなくて。。
るんち、よほど変化が欲しかったか?笑

>強度の近視・振動が網膜剥離の原因
ガ━( ̄□ ̄;)━ン!!

健康器具等で病院通いする人が多い
原因はそういうこと?〜
気分解消、そこそこにしようっと

のんびりさん感謝 ( ´艸`)
Posted by:蓮見 at 2020年10月12日(Mon) 09:14


^(ノ・T・)^ コンバンワン♪

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
先ず笑った〜〜〜♪
↓↓↓ のんびり屋さん 説明してるし(笑)
あれは、結構効くよ、はじめは、クラッ〜〜〜としたぜ(`_´)
今は、ワシは、3Dアシーンのプロです(゚∀゚)

それよっかさぁ
あ〜〜たρ(・ω・、)イジイジ
いつになったら?
『あん 天女のはごろも〜令和』←コメ読むんかね(°┌・・°)ホジホジ♪
いつ書いたか?忘れたわ(笑)

元気しとるね、お互い元気に乾杯・・・飲まけど

あのさぁ 愛知は、発展してて
ららぽーとが東郷に出来て都会になったよ
三河の車もあっちから来とるぜぃ
今帰って来たら 浦島さんやね( ´艸`)

Posted by:るん at 2020年10月11日(Sun) 20:28


台風は南の方に曲がって去っていきましたが、
南の海で再発達して台風に戻ったうえで
関東に来ないことを願ってますよ〜(;゚Д゚)

ところで、るんさん宅で紹介されていた
振動マシーンですが、体重計に乗るように
両足で立って使うんですよ。
台がブルブル揺れて、身体全体のお肉が
ブルブル震えるんです。(^^♪
ぜい肉が、その振動で燃焼していくという
マシーンのようです。
TVショッピングで、よく見かけます(^^)

のんびり屋さんは強度近視なので、
あのようなブルブルマシーンに乗ると
頭部に振動が加わり、網膜剥離の原因に
なるので、残念ながら使えないですが(;^ω^)

以上、るんさん宅での蓮見さんの疑問に対する
回答でした(`・ω・´)ゞ
Posted by:のんびり屋さん at 2020年10月11日(Sun) 13:31


yumeちゃん、お〜はよヾ(*´∀`*)ノ ♪

知らないうちにマイナポイント
「あら〜」な感じ
わかるでしょ? ( ̄Oノ ̄*)

ご主人様んちの草むしりご苦労様
おてんとうさまニコニコ見てますぞ♪
ハブアナイスデイ♪
Posted by:蓮見 at 2020年10月04日(Sun) 09:53


レンちゃん ありがとう!
即、確認してみたよん ヽ(・∀・)

>チャージで即日付与
そう!5000円は 嬉しいけど…
>得した筈なんだけど、なんだかな〜
わかるなぁ…その気持ち(笑)

今日は、涼いから主人の実家の
私は、庭の草むしり( ̄O ̄;)
…では…ま・た・ね〜♪
Posted by:yume at 2020年10月03日(Sat) 16:40


yumeちゃん、こんばんは(=^・^=)
もう10月。春も夏もなかったね〜

中秋の名月
眺めてないのよ〜
おかしいな〜外にいたのに

PayPay開きマイナポイントのアイコンをタップ
「マイナポイント申し込み済です」になっていればOKよん♪

私はチャージで即日付与。
5000円はすでに消えました ( ̄▽ ̄;)

得した筈なんだけど、なんだかな〜
Posted by:蓮見 at 2020年10月02日(Fri) 20:48


のんびり屋さん、こんばんは(=^・^=)

>東証がシステムダウン
はじめでですってね
のんびり屋さんの持ち株
仕切り直しで上昇しました?笑

中秋の名月?
ですよねーー!!<(゚Д゚;)ゞ何してたんだろ?
Posted by:蓮見 at 2020年10月02日(Fri) 20:20


レンちゃん こんにちは♪
あっという間に もう10月だね〜

昨夜は"中秋の名月"
…空、眺めたよね^ - ^

マイナポイントやってみたよ(笑)
PayPayで…
なかなか、完了出来なくて?( ̄▽ ̄;)
セットが上手くなってなかったみたい…
完了って なったから大丈夫だよね??

知らないうちに…期待したいなぁ(笑)
Posted by:yume at 2020年10月02日(Fri) 16:40


中秋の名月ですね〜(^^♪

今日一日、東証がシステムダウンで
市場が開かれずビックリでしたが、
お月見しているうちに、そんな驚きも
どこかに消えていきそうです。(^^)


Posted by:のんびり屋さん at 2020年10月01日(Thu) 21:48


yumeちゃん、(*~▽~)/こんばんは♪

yumeちゃんもPayPay?
知らないうち何か当たるかもね〜♪

台風!それたねー!!
あの進路!日本は守られてると思ったヾ(≧▽≦)ノイエイ!!
昼から大雨の予報でてたけど降らなかったし

次々にあれもこれと続くけど、女は強し。
楽しみみっけて明るくいこね♪ ヾ(@^▽^@)ノ
Posted by:蓮見 at 2020年09月23日(Wed) 19:25


レンちゃん こんにちはヽ(・∀・)

マイナポイント…やはり
私も PayPayと紐付けしようかな〜♪

台風だけど、直撃ではなさそうですが?
雨などの影響は有ると思うから
呉々も 気をつけてね(^◇^;)

台風の影響?何故か…こちら
広島は 少し 風が出てますよ(@ ̄ρ ̄@)
Posted by:yume at 2020年09月23日(Wed) 13:36


>ワシ 声は、ええけど
うぐいす嬢 釣れたかい?

>頭も違う意味で( ´艸`)ええのよ。。。
わてもそっち( ´艸`)
Posted by:蓮見 at 2020年09月23日(Wed) 08:41


るんち(゚∀゚)ウヒャ
更新、お互い様だがね笑

マイなポイント〜やったかい、さすがにゃ〜
>マイナンバーカード5年後に写真代える
マジ?ま〜確かに別人じゃ証明書にならんしね( ̄▽ ̄;)
あーた窓口でokならええんよ♪

無印チョコマシュマロ
ついつい一袋食っちゃう、少ないもん
で、胃に来て痩せる
それも困るぜよ

気いつけよ
元気でよかばい
Posted by:蓮見 at 2020年09月23日(Wed) 08:38


変える?こっちだよぅ(゚∀゚)
ワシ 声は、ええけど
頭も違う意味で( ´艸`)ええのよ。。。
Posted by:るん at 2020年09月22日(Tue) 19:23


(゚∀゚)おおおおおおおお
更新しとるがねヾ( ̄∇ ̄=ノ パチパチ
ワシもマイなポイントやったよ 手続き
nanacoに紐づけした。
丁度、マイナンバーカードが更新だったから(写真入りね)・ノロ・)ヒソヒソ 5年後に写真代えるんだって
今でも十分違う人だわ・・ええかな?
市役所で一緒にやって来ただ!

無印のマシュマロ最高だよね
しか〜〜〜し?
食べ過ぎるとヤバイって書いてくれたブロ友さんが(-_-)

気い付け様ぜぃ

元気に生きとるよ(笑)

Posted by:るん at 2020年09月22日(Tue) 19:22


りょうちゃん、おはよ
ありがと♪そしておめでと♪

紙吹雪「わ〜♪」とも言うよね♪
決済なのに見るとかわいい♪嬉しい♪

政府のもあーいうのいれて欲しいなぁ

勝手に買い物還元もされてるし
>いつまでか分からんけど笑

だねだね笑
Posted by:蓮見 at 2020年09月22日(Tue) 08:44


PayPayの3等おめでとう(^^)
決済した時に紙吹雪落ちてこなかった?
私も一回当たったよ
登録店舗で使ったら勝手に抽選するみたい
いつまでか分からんけど笑
Posted by:りょうちゃん at 2020年09月21日(Mon) 23:13


yumeちゃ〜ん、ありがとう♪

>阿部ロス?安倍ロス?…

読んですぐ直した!すごいミスよ!ありがとう♪ホント感謝♪
マスク未使用はワ・タ・シ( ̄▽ ̄)もよん♪

もったいなくて使えなかった
まさかの辞任。マスク・三蜜は世界のスタンダードになった。アベノマスクすごい

マイナポイント。慎重派の私にしてはサクサクだった
マイナンバーカードの時は
すっごく悩んだけどね

もちろん5000円ゲットよん♪
これからは残高も必ず毎日チェックするし!

ブログやっててよかった
いろいろ一杯感謝しかないっす

精神?きまくりよ
映画館で?いいな〜
美人になるのはいいけど太らなようにね♪
Posted by:蓮見 at 2020年09月19日(Sat) 18:06


のんびり屋さん、

病院の定期健診。
めちゃ混みで待たされました〜

マイナポイントで増えた500円!
申し込み時PayPayでのキャンペーンでした。

ドコモ口座事件
怖いのはこんなふうに思い当たれないところ〜

ダブル認証まで突破されたとか。。
↑↑
この記事を読んだけど、半分わかりませんでした〜苦笑

なので、通帳記帳!残高確認!
あとできる対策はPW変更?
あ〜めんどくさ。。

コロナ
東京は人が多すぎです
普通に飲食してるし。
でも収束します!!!!!!
Posted by:蓮見 at 2020年09月19日(Sat) 17:18


レンちゃん こんにちは♪(&#3665;&#7446;&#9697;&#7446;&#3665;)♪
…更新してたぁ〜♪笑
ナント早速の PayPay&マイナポイント連携で
マイナポイントは、色々 お得そうだけど、
私は、今回のド◯モの件で まだ連携してないよ…

レンちゃん"マイナポイントジャンボ"
…当たり!\(^o^)/
>あと3000円チャージすれば…
あと、少し☆ ガ・ン・バだね〜♪

私は、毎月の美容院へ行く時に
毎回、チャージしてます…今日も(笑)
auペイは、セブンで利用…ヽ(・∀・)
マイナポイント?…悩むなぁ?笑

阿部ロス?安倍ロス?…
マスクは、未だ開けてないワ・タ・シ( ̄▽ ̄;)

ほんと、新型コロナには…参るね!
経済、精神面でも色々あるね〜
カラオケは、まだ怖いから行けない…
でも、映画は、久々に 観て来たのよ(笑)
唯一…食欲の秋だね(*^▽^*)
Posted by:yume at 2020年09月18日(Fri) 16:14


マイナポイント!
申請されていたのですね(^^♪
知らないうちに増えてるって羨ましい〜
ラッキーでしたね(●^o^●)

ドコモ口座事件・・・
いまや、紙の通帳だけの口座を持っている
お年寄りの口座でも、被害の恐れがあるという
時代になってしまったのはびっくりです。
(;゚Д゚)

知らなうちに紐づけられた口座からの
引出しがまだの人は、今記帳して大丈夫でも
この先に被害がでる恐れは残ったままで、
紐づけも知らないわけなので、訳わからん(@_@)

金融機関には、自分の口座と紐づいている
サービスをすべて記載したものを郵送して
欲しいです。
そして、紐づけを絶対しない口座という
申請を受け付けて欲しいです。

あら??  長文失礼しましたm(_ _)m

コロナが早く収束しますように。。。
Posted by:のんびり屋さん at 2020年09月18日(Fri) 12:11



 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

ニゾラールクリーム