プロフィール

蓮見
編集中のうっかりクリック、あららの登録完了。タイトルに恥じぬ、羽衣を隠された天女の如く、プロフィールなしの丸裸の船出となってしまいました。「なよなよ なんてしてらんない!やるっきゃないっしょ」と日々奮闘。だんだん逞しくなってきた?
最新記事
【お名前ドットコム】
★URLは短く。 覚える名前に
                       
,【JUGEMU】
★広告なしブログ。中級者向け。
機能満載!
                    
【グーペ】
★簡単!店舗向けホームページ
                 
【ロリポップ】
検索
検索語句
月別アーカイブ

blogramで人気ブログを分析
リンク集
http://oisiimikann.blog.fc2.com/
2018年05月18日
西城秀樹追悼 
西城秀樹って、人柄がよかったんだね

芸能人も文化人もみんな泣いてる

須田官房長官までコメントしちゃってさ。


私も。。

ファンってわけじゃなかったのに涙ぼろぼろ


新御三家(西城秀樹・郷ひろみ・野口五郎)で歌番組の常連。

西城秀樹の追っかけしてた子も身近にいたよ

でも当時は、どっぷり洋楽漬けの私だった。



なのに、なんでだろう。


TVから流れるYMCAとかギャランドウ聴いてるとね。


泣けて泣けてしかたないわけ。



秀樹ファンの人、ごめんね

「YMCA」でも「傷だらけのローラ」でもない、大好きだったこの曲で追悼します。



西城秀樹『抱きしめてジルバ』(「ケアレス・ウィスパー」("Careless Whisper")は、ワム!のシングル)





思い出をありがとう。

ご冥福をお祈りいたします。

2018年03月29日
20年目の春が来た♪


寒の戻りのあと

銀ちゃん3月24日2.JPG



去年の猛暑か、落葉前に枯れてしまい、枝を切った我が家の銀ちゃん。

暖かい日が続いても硬い蕾のまま。

銀杏をひろった待乳山聖天(まつちやましょうでん)に散歩がてら何度も行った。

境内の銀杏の様子をみに。そして元気をもらいに。



DSC_0124.JPG


桜が開花したその日、蕾にうっすらと若葉色が。


銀ちゃんー2.JPG



それから数日。きたよキタキタ━━━━ヾ(*・∀・)ノ 春が━━━━来た!!!


3月29日-1.JPG


朝ごはんがうまかったー(*^〜^*) 


朝ごはん.JPG



【追記】


書いたコメントが消え、以降、何度いれてもエラーになってしまいます。

ログインしても、再度、開き直してもエラー。只今3/31 2:00。明日、再チャレンジします。
コメントいただいた方、まことに申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

【ご報告】


コメントをいただいた皆様。4/1。コメント欄が正常に戻りました。ありがとうございました。

2018年03月13日
銀座三越「スヌーピーおもしろサイエンスアート展」
スヌーピー×おもしろサイエンスアート展「SNOOPYトレードマーク(TM)FANTARATION(スヌーピー ファンタレーション)。

日本人アティスト達とのコラボ。展示作品は110点と、かなりの規模でした。

スヌ4.JPG




スヌーピーは1922年アメリカ生まれ。チャールズ・M・シュルツの描く漫画の主人公のビーグル犬。



スヌ10.JPGスヌ6.JPG



世界中で一番有名で愛されて続けている犬なのではないでしょうか。



DSC_0045.JPG


一見ガラクタに見えるのにライトがあたると、かわいいスヌーピーの影が♪


DSC_0041.JPGスヌ5.JPG


ミニチュアのスヌーピー。



DSC_0030.JPGDSC_0031.JPG


スヌーピーの仲間たち(ピーナッツ)のアートオブジェもたくさんありました。

左はたぶん、サリー。右はおそらくシュローダーではないかと。


DSC_0056.JPGスヌ2.JPG



左はスヌーピーの飼い主のチャーリー・ブラウンと桜の下でほのぼのと「春」。
右はかの有名な北斎のブルーウェーブ「波」スヌーピー。 


ウッドストック8.JPG



一番好きなキャラ♪ウッドストック♪ 



銀座の松屋8階イベントスクエアにて、2018年3月1日(木)〜19日(月)まで開催されています。

※撮影およびブログ掲載了承済。

2018年03月04日
サンリオワールドギンザ(sanrio world GINZA)でキティちゃん三昧♪
サンリオワールドギンザ(sanrio world GINZA)に行きました。

世界最大のサンリオショップ。ハローキティ―・マイメロディ・リトルツインスターズ・ぐでたまなどなど「kawaii」の極地!

キティ12.JPG


でも、やっぱりお目当てはキティちゃん♪

キティ6.JPG


1Fには「Hello Kitty Japan」コーナーがありました♪

キティ11.JPG


ジャパニーズスタイル(着物)限定オリジナル

「売れてます!」そりゃ 売れるでしょ〜かわいいもの♪

キティ9.JPG

サンリオのキャラクターグッズは、ジブリや、ディズニーと比べ、子供でも買える価格のものが多くて嬉しい。

2階もキティグッズ満載♪

キティ8.JPG



身もだえするほどかわゆい品ぞろえの子供服。写真は1歳〜5歳

キティ14.JPG


キティほか、サンリオの人気キャラの大人用靴下。

キティ15.JPG


飾っておきたいくらいかわゆいベビー靴!

 
キティ3.JPG

そうそう、大人の下着まで売っていました。ここでなら、ゆりかごから墓場までキティでいけそう。


その日は3月3日。女の子の桃のお節句でした。
なのでもちろん、キティちゃんのお雛様♪

キティ10.JPG

驚いてくださいな。これ、メッセージカードです。お値段500円。


今日しか使えないしと買わなかったことを今、激しく後悔しております。

他にも布製のキチィちゃんお雛様。

キティ5.JPG


こちらは、サンリオキャラ陶器のお雛様
 
キティ4.JPG



かわいいので予定外に買ってしまいました。フェイスタオル1200円とキーホルダー400円。友人にマグカップとカードを買ってもらっちゃいました。キティ柄のマスキングテープ2個はおまけです。

キティ17.JPG


マグカップはさっそく今朝から使って、桜(桃?)のカードは立体フォルムでほんと綺麗ですよ
キティ19.jpg


ロゴのはいったタオルはトイレ用に。行くたびにニマニマしちゃう♪
キティ16.JPG



いつも仲良くしていただいているキティラーのるんち、ちちんぷいぷい元気になあれ♪

蓮見ちゃんより、愛をこめて。



サンリオワールドギンザ(sanrio world GINZA)

東京都中央区銀座4-1先 西銀座1F・2F 
月〜土11:00〜21:00
日・祝日11:00〜20:00

【追記】

東京駅地下のキャラクターストリートにあるキティショップもいったけど、腹が立つほど品数がなかった!
キティ目当てなら、迷わずここへ直行すべし!!

2018年01月04日
「たたら侍」ネタバレ注意!2018年お初の映画レビュー
emotions-2975395_640.jpg

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。



年始初めの映画は「たたら侍」


TUTAYAの更新で一本無料となり、新作コーナーで物色した一作である。


1300年の時を経て現代に伝わる、唯一無二の鉄“玉鋼”を生み出す製鉄技術“たたら吹き”。
戦国の末期、その伝統を守ることを宿命づけられた男が、侍にあこがれ旅に出た──。
のちに人は、その若者を「たたら侍」と呼んだ。


本物は美しい。日本刀はその最たるものじゃないかと常々思っている私。

そうか、鎧や刀の元となる鉄を作った人たちがいるわけだよね。

面白そう♪


勘太ワールドたたらDD.jpg

ブロ友の勘太さん『楽しいお絵描き : 年初めの映画は』にイラストを書いていただきましたーーー♪



そんな私の期待を見事に裏切ってくれた映画だった。




冒頭。侍達がたたら村を襲い、武器もない村人を切り捨て、焼き討ちにする。

主人公は、この記憶から侍になろうって気になったらしい。

なるのはいい、勝手だ


でもね、ありえんでしょうー。


たたらの鉄や技術は時の武将や商人に広く知られていた。

そんな貴重な、技術をもった村を襲わせる武将がいるの?


また言っちゃう。ありえんでしょー!



が!

そういう設定で主人公は動く。

織田信長の家臣になるべく、村を出た。

が!

戦のはじっこに巻き込まれて、怖くなり、すぐ逃げ帰った。


村では、たたら鉄のお家柄?。厚待遇で、返り咲く。

が!

刀に精進するわけでもないし。


なんちゃらかんちゃらあって。

ラストは主人公のドヤ顔の悟りナレーション。




あのね〜、

あんた、ナンもしてないじゃん。


何が言いたいのかさっぱりわからん。


これが「第40回モントリオール世界映画祭で 最優秀芸術賞を受賞」????

この映画祭。。今だにおかしな日本人に拍手してんだーーーー!!

日本人が作った映画よ?始末が悪い、どーすんの!



エグザエルの映画と知ったのは観はじめて、すぐにわかった。


ドラックで逮捕された役者さんがいたのも後で知った。


でも、それが打ち切りの原因ではないと思うけど?




いや〜なんというか。。。


面白い?気もしてきた。


ある意味、すごい映画かもしれない。




エグザエルファン。イケメンの筋肉好きの人。


厄おとしにいかがでしょうか。




>> 次へ