プロフィール

蓮見
編集中のうっかりクリック、あららの登録完了。タイトルに恥じぬ、羽衣を隠された天女の如く、プロフィールなしの丸裸の船出となってしまいました。「なよなよ なんてしてらんない!やるっきゃないっしょ」と日々奮闘。だんだん逞しくなってきた?
最新記事
【お名前ドットコム】
★URLは短く。 覚える名前に
                       
,【JUGEMU】
★広告なしブログ。中級者向け。
機能満載!
                    
【グーペ】
★簡単!店舗向けホームページ
                 
【ロリポップ】
検索
検索語句
月別アーカイブ

blogramで人気ブログを分析
リンク集
http://oisiimikann.blog.fc2.com/
2016年10月15日
鎌倉の海をプチ散歩〜江ノ電(藤沢〜鎌倉)一日乗車券
いざ!鎌倉へ!!!!


10月13日 木曜日。


「海がみたい」という私の願いを叶えんと、


心優しき友は平日に休みをとり、連れ出してくれた。



ツイタヨ――(゚∀゚)――!!



この日の空は思いっきり曇り。


直前まで雨の心配してたから、曇りでも嬉しい♪


湘南!藤沢から乗る江ノ電。


江ノ電駅名1.jpeg



江ノ島・鎌倉高校前・七里ヶ浜・極楽寺・長谷・由比ヶ浜・鎌倉。


小説・TVドラマ・映画でみなれた駅名がズラリ。


海を満喫したいから何度も乗車できる1日乗車券を600円で購入。


おお!キタキタ――(゚∀゚)――!!


16image.jpeg


ごっとんごっとん。電車は人家すぐそばを走り、木々の間をくぐり抜けていく。


かんかんかん。路地のように細い道の踏切。


「休日の江ノ電はコミコミだけど、平日は空いてるんだよね」と友人。(友人は元サーファー)


江の島駅。この古びた感じは、都電に似てる。


14image.jpeg


江ノ島駅正面。神社詣か、毛糸で編んだ帽子と服姿の小雀たちがキュート!


6image.jpeg



「海を見ながら食べよう!」


すでにお弁当は新宿駅でゲットし、リュックの中で出番待ち。


海岸への道を、小さなショップを覗きながらぶらぶら。


途中にある、小田急江ノ島線の片瀬江の島駅でパチリ。


10image.jpeg


もうね、竜宮城です!菜々緒がいそう!笑


近くのコンビニでアツアツたっぷりのコーヒーも買った!




ごらん。あれが江ノ島さ♫


9image.jpeg



海岸には数えるほどしか人がいない♫


海に向かう階段に座り、「さて」と、お弁当を広げた。



んが!



この直後から、大変なランチがはじまったのであ〜る!


とんび コイツら2.png



ザ・とんびズ!!!



はじめ2羽が二口食べたあたりでギリギリまで低空飛行。


「でかい!」


見上げるとやや斜め後方の上空に、ぎょぎょっとする数のトンビが舞っているではないか!



「怖いよーーー!!」「ヒチコックだよ、コレ!!!」



弁当袋をつかみ、海岸沿いをあちこち移動する私達。


最後は、とんび軍団から死角になる階段で、四方八方を目くばせしつつ、立ったまま、お弁当を口にかきこみ無事?完食!


「どこへ入ったかわかんないけど、美味しかったわーーー♪♪♫」


再び、江ノ電にのって長谷寺へ。



長谷寺境内の池

鎌倉7.JPG



山の上の本堂へ登っていきます。

鎌倉.JPG



本堂の観音堂は足利尊氏がつくった黄金の像ですが、撮影不可なので、OKのここだけ。

鎌倉9.JPG



本堂の前には鎌倉の町並みと湘南海岸を一望!ちょ〜〜〜〜〜気持ちいい!

由比ヶ浜2.jpeg



しかし、とにかく寒かったっっ!


由比ヶ浜から海岸を歩き、夕日を見る計画は断念。


だって上着を着てても寒い!念のため持参した毛糸のマフラーを巻き、それでもまだ寒かった!!



和田駅で降り、海岸沿いを歩く。


ざざーー。ざざー。心地よく大きい波音。ずっと聞いていたい。


鎌倉3.JPG



懐かしさ。

鎌倉1.JPG



「海ーーーーーー!!!」 

鎌倉5.JPG


写真も忘れ鎌倉の秋の海を満喫した。


気の利く友人は波音画像と、Facebookから2日後の江ノ島の夕日を送ってくれた。


いつもほんとにありがとう。



人気ブログランキングへ

2016年07月08日
ツイッターが乗っ取られました〜パート3 アカウント復活しました!
ツイッターサイトにアカウントの退会(削除)要請後、下記回答がきました。


今回も、結論から申し上げます。


凍結は解除されており、かつ、パスワード等々も再設定が出来ましたので、アカウント復活し、継続することといたしました。


ご心配いだだき誠にありがとうございました。



「みてるだけ〜〜」の、アカウンターではございますが、皆様のツィートを楽しんでおります♪

これからもよろしくお願いいたします。



以下、ツイッターから回答です。

↓  ↓  ↓  

      ☆                          ☆
   ∵・∴・∵━━━☆━━━━☆━━━━━━━☆━━━━━☆・∴・∵・∴

ご連絡ありがとうございます。

お客様のアカウントでTwitterで禁止されている自動化された行為を検出しました。
Twitterルール: https://support.twitter.com/articles/18311

Twitterには、複数の自動スパムアカウントを一括して排除するシステムがあります。残念ながら、お客様のアカウントは誤ってスパムと判断されてしまったようです。
只今アカウントの凍結を解除いたしました。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
このメールにご返信いただいても対応いたしかねますので、ご了承ください。

よろしくお願いいたします。

Twitter サポートチーム
http://support.twitter.com
@TwitterHelpJP

      ☆                          ☆
   ∵・∴・∵━━━☆━━━━☆━━━━━━━☆━━━━━☆・∴・∵・∴



人気ブログランキングへ


【関連記事】

⇒ツイッターが乗っ取られました!! | 緊急報告

⇒ツイッターが乗っ取られました〜パート2 | アカウント削除依頼しました



2016年07月01日
ツイッターが乗っ取られました!〜パート2
ご訪問のみなさま。大変ご迷惑をおかけしました。


結論から申し上げます。 

ツイッターサイトに、アカウントの削除(退会)依頼をいたしました。


パソコン及びブログのセキュリティーには問題ありませんでしたのでご安心ください。



フォロワーさんには、ご連絡もできず、申し訳ありません。

ほとぼりが冷めた頃、別のアカウントをつくるかもしれません。

その時にはよろしくお願いいたします。




さて、経緯です。


ツイッターが不正アクセスにより乗っ取られ、


不届きにも、おかしな画像、もしくは記事をUPした、もしくは、しようとした。



で。ツイッターが拒否。で。アカウントが凍結されたのでは?


これは、プロバイダーさん等々と相談した憶測でしたが、ツイッターからの回答はまさにそれでした。




以下、ツイッターから回答です。

↓  ↓  ↓  

???―――――???―――――???―――――???―――――???


いつもご利用いただきありがとうございます。

あなたのアカウントがTwitterルール (リンク先を参照してください) に違反する自動化動作を行ったと判断されたようです。https://support.twitter.com/articles/18311

これからもTwitterを安全にご利用いただくために、次の手順に従ってください。

ウェブサイトでアカウントにログインするか、Twitterアプリ (iOSアプリまたはAndroid) を開く
アカウントがロックされていることを知らせるメッセージが表示される。[スタート] をクリックまたはタップ
ドロップダウンメニューで国または地域を選択した後、電話番号を入力
[コードを送信] をクリックすると、確認コードが記載されたテキストメッセージがTwitterから送信される (メッセージ受信の標準料金が発生する可能性があります)
受け取ったコードを [コード] ボックスに入力して、[送信] をクリック
アカウントのロックが解除されたという確認メッセージが表示される
本人確認が完了しても、アカウントのロックが解除されるまで数分かかる場合があります。

本人確認が完了しても問題が解決しない場合は、このメールへ返信する形で問題の詳細をお知らせください。最善を尽くしてサポートいたします。

よろしくお願いいたします。

Twitter サポートチーム



???―――――???―――――???―――――???―――――???



だからツイッターさん!!!動かないんだってば!!




例え動いたとしても、このアカウントでは怖くて使えません。

ただ、アカウントはまだ、存在しています。


私が退会手続きできないため、ツイッターサイトに手続きしていただかない事にはどうにもならないのです。


そして、今だにどう乗っ取られたかわかりません。




勘太さんのイラストが悲しい。


でも、消せないんです。勘太さんごめんなさい!!


ツイッターは、「みるだけ」の人でしたけど、


くやしいです。



取り急ぎご報告申し上げます。



人気ブログランキングへ


【関連記事】


⇒ツイッターが乗っ取られました!! | 緊急報告

⇒ツイッターが乗っ取られました!〜パート3 |アカウント復活しました!

2016年07月01日
ツイッターが乗っ取られました!!
【緊急告知】

昨日、ツイッターを乗っ取られました!(6月30日夜以降と思われます

突然で、状況がよくわかりませんが、ログインできない状態です。


只今、対応中です!!!!!!


フォローしてくださっている方にご迷惑はあるといけませんので、

至急フォローを解除してください。

よろしくお願いいたします。


【追記】

現在のところパソコンのセキュリティーに問題はありません。(7月1日13:27)

併せて対応中です。





【関連記事】

⇒ツイッターが乗っ取られました!〜パート2 | アカウント削除依頼しました



2016年06月16日
梅酒のへたを取りながら思いを漬けて酔う
先日、孫と梅酒を漬けた

今年は青梅でなく高南梅、1`861円 也

梅を流水で洗う、ペーパーで拭く、竹串でへたをとる、瓶にいれる



「これでいい?」と、孫

笑ってない、ほんとに真剣

へたを取る時、はじめ、寄り目になってた(笑)


梅酒1−1.jpeg



ひとつぶ ひとつぶ 梅のへたをとるたびに

ひとつぶ ひとつぶ 梅を瓶におくたびに


息子にもしてあげたかったな

死ぬほど忙しすぎて、よく覚えていないあの頃


梅酒2.jpeg



ずっと忘れてた生家の台所の厨子が浮かんだ

そうそう、あそこの左下にあった



でも、そういえば、私自身も祖母や母が漬ける姿をみていないのだわ



淡々と手を動かしながら、


時にはこんなふうに、思い出とお喋りしていたのかしら


梅酒その後6-1.JPG


梅は翌日、色を変え、ぷかぷか浮かんでた

軽く降る、溶けた氷砂糖がまったり濁った


重いホワイトリカーを、息を殺して注ぎ入れ終え

安堵して、見せた孫の笑顔は宝物



半年後の味見が楽しみだ



人気ブログランキングへ

>> 次へ