プロフィール

蓮見
編集中のうっかりクリック、あららの登録完了。タイトルに恥じぬ、羽衣を隠された天女の如く、プロフィールなしの丸裸の船出となってしまいました。「なよなよ なんてしてらんない!やるっきゃないっしょ」と日々奮闘。だんだん逞しくなってきた?
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
http://oisiimikann.blog.fc2.com/
2021年08月16日
映画ボディーガード「危機感のない者は守れない」
フランク(ケビン・コスナー)は大統領警護のシークレットサービスだった。
今は辞め、フリーで請け負っている。


ある日、その有能さを見込まれ、人気女性歌手のボディーガードを依頼をされた。 


依頼主のレイチェル(ホイットニーヒューストン)の自宅に訪問するも、
バカでかい豪邸に壊れた警備機材ひとつ。大勢人が出入りするのに誰一人危機感がない。

挙句に当人は「オーバーなのよ、生活は変える気ないから!」と高飛車に言う始末。



その場で断り立ち去ろうとするフランクを、依頼したマネージャーが必死で説得。

「この自宅にも犯人は数回侵入しているんだ!」「ただの脅しじゃない!」

それを聞き、プロ意識から引き受けることにする。



ところが、肝心のレイチェル本人には危機感がない

二人の間に恋心も芽生えたが 
あくまでもプロに徹するフランクにイライラが募り
好き勝手な行動するわ、諭せば逆らうわ


冷静なフランクもついにキレた。

「危機感のない者は守れない!」「ロスまでは責任持つがあとは好きにしろ」


そして事態は一変。。

ラストのこの曲 「 I Will Always Love You」


※このYouTubeは編集されたもので英語ではありません。


「危機感のない者は守れない」
このセルフ。。


「危機感の共有がないと感染者が減らない」

今のコロナの状況。
尾身先生(感染症のプロ)の言葉と重なりました。


【追記】8/16「入国者数1日3500人に緩和 国際線も搭乗者数拡大」 
「パラリンピックは原則無観客 学校観戦は認める 4者協議で決定」

2021年07月14日
『フリッジィズー』冷蔵庫の見張番レビュー
ブロ友のりょうちゃんちの記事をみて一目惚れし、Amazonで即買いした   

『フリッジィズー』

癒し系お顔のホッキョクグマ 白くまくんです


フリッジズーしろくまくん3.jpg



冷蔵庫を開けるたびにお喋りし、閉め忘れも教えてくれます。

見た目通りのかわいさで、ミケネコ・ペンギンなども。

方言(大阪弁・京都弁・名古屋弁・鹿児島弁)で喋る子もいて、声を聞いてみたいです



●横3.8cm×縦7.8cm。 小さいから冷蔵庫内どこにでも置ける

●牛乳パック形状なので凸凹が少なく掃除しやすい

●動力は単4電池2個のみ

●ON・OFFスイッチあり。長時間開ける場合にはありがたい機能


●他レビューで言われるほどおっさんの声じゃなかった


  「ご飯ちゃんとたべてる?」「ほらほら そろそろ」「賞味期限みた?」
●トークバリエーションも豊富だし


お手頃値段でミニロボットを手に入れましたー



そして2日目朝

起きてすぐ、麦茶を飲もうと冷蔵庫を開けたら 
「待ってたよ〜」   Σ( ̄□ ̄|||)ドキ!!
ビックリした〜!! しばらくはこんな朝が続くのかもねぇ

あと、やっぱ微妙におっさんぽいかな?



結論。
かわいくて面白い大満足で〜す

りょうちゃん、サンキュー

2021年04月14日
隅田川土手の桜。2021  
2021、3、27墨田土手.JPG


2021年 4月3日 早朝  

春のうららの墨田川〜 

小さく口ずさみながらこの日の桜を、

この風景を目に焼き付けた 

 

2021,3、27 墨田土手桜.JPG


朝桜。 こぼれ桜。 桜人。 

11日たった今日は雨。もはや地面に濡れ桜かな



一見綺麗なこの堤防歩道

実は災害の爪痕だらけの道なの


震災の時はあちこち崩れ落ち、大きな亀裂も無数にはいった。
ぼっこり空いたとこ以外、なかなか補修されなかったのね。

季節がすぎるとその亀裂に雑草が生えてきてね


大きな補修工事後も取り除かることなく、雑草達は今も亀裂とともに道に根付いてる



いとおかし 


隅田川沿いのこの風景と匂い  ほんと。。 好きだなぁ


2021年04月13日
鷹の子はTAKA
ONE OK ROCKのメンバーTAKA

昨晩、YouTubeのアルゴリズムに誘われるまま、はじめて視聴。

鳥肌がたった。


Adele 『Hello』 をCover



歌うはONE OK ROCKのメンバーTAKA(森内貴寛)32歳

彼は日本で有名な歌手夫婦の息子さん。


お母さまはこの方。1984年『越冬つばめ』を歌った森昌子さんです。



『ひゅるり〜ひゅるりらら〜〜』

言葉の一つ一つが切なく染み震える名曲です。


ONE OK ROCKとしてのTAKAも歌がうまいとは聞いていました。


でも

まさかこれほど素晴らしい声と才能があるなんて。


ただただ感嘆

ただただ聞き惚れた



TAKAのファンは世界中にいるんですね

このカバーのリアクションは多く、越冬つばめの視聴回数も上がった気します


今、東京は、かつてない波に翻弄される日々

僅かな時間。。。。

静かに。無償の熱い感動を届けるSNS

感謝しています。


本当に素敵なこの2曲、お時間あればぜひ聴いて欲しいなぁ



2021年03月28日
2021年3月 銀ちゃんの春が来た♪
今日の東京は、強い風に曇り雨でどんより

換気がてらベランダの木々にお水を上げる日課

2021,3028 銀ちゃん.JPG


「えっ? 写メ!写メ!


急いで携帯を取りに走った



冬は枯れ木のような姿になる銀杏の銀ちゃん

その枯れ枝のあちこちから 元気に新芽が芽吹いてた!

嬉しいな 嬉しいな




桜も開花しあちこちで春は感じてた、

だけど、銀ちゃんとの春は か・く・べ・つ なのだ

>> 次へ