最新記事


カテゴリアーカイブ
リンク集

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog
2011年09月17日
便秘を解決しよう
頑固な慢性便秘を解消するのに有効なツボがあります。
親指と人差し指の股の部分にある「合谷(ごうこく)」というツボです。
内側の、人差し指側にあります。
ここを、反対側の手の親指で、強めに押してみてください。
合谷は、大腸の働きを調整し、排便により身体の解毒作用を高めるツボです。
押すと痛みを感じるのでよくわかると思います。

また、ここは、万能のツボと言われています。
頭痛、歯痛、便秘を始め、肩こり、冷え性、婦人科の病気、美容効果、めまい、眼精疲労、喉の痛みや鼻づまり、花粉症等、その効果は多岐に及びます。

アガリ症もこれで解決するとか。
便秘は精神的なストレスが原因であることが多いらしいですから、アガリ症と便秘との関係もあるかもしれませんね。
会議中、お仕事中、会合中など、精神的に緊張感が高まってきたとき、肩が凝ってきたなという時に押してみてください。

http://xn--wtq93lwopry5b.optimal-qol.net/

【このカテゴリーの最新記事】
2011年08月10日
メタボ健診で調査する血圧について
メタボ健診(特定健康診査および特定保険指導)では、生活習慣病のひとつとして数えられている高血圧の診断を行うため、血圧を検査します。 高血圧は動脈硬化につながり、それが脳卒中、閉塞性動脈硬化、虚血性心疾患、心不全、腎障害などの合併症を発症させる可能性があるので、これを予防する事は非常に重要なことなのです。 ただ、メタボ健診で行う血圧測定の目的はそれだけではありません。 血圧とは、生活習慣の乱れを表す指標でもあります。 メタボリックシンドロームや、生活習慣病といった危険な病気を回避する上でも重要な検査ですが、まだそこに至らなくても、生活習慣を改める必要がある人への警告を行うという目的もあるのです。 近年では、血圧は、薬局や公共機関などで手軽に測ることができます。 しかし、どの程度の数字なら危険で、どれくらいなら大丈夫なのかというの基準は、個人差もあり、専門家でないと明確には判断できません。 基本的にメタボ健診による血圧測定では、上が130、下が85以上の場合に指導の対象となります。 血圧は個人で管理するのは難しいので、このような機会に専門家からの指導を受け、体質と生活習慣の改善を行うきっかけを作れるというのは、とても意義のあることではないでしょうか。 シトルリン&アルギニン

2011年07月26日
メタボ時代の食事法
「ヒポクラテス」では、メタボリック時代の健康管理法として、栄養学から生活習慣病の予防に対する考え方を解説しています。現代人の食事は加工食品の摂り過ぎと肉食中心になっていることから、極端に栄養バランスが崩れてしまっているのです。一部のビタミン、ミネラルの不足と一部の栄養素の摂取過多が様々な病気の原因になっています。
生活習慣病を予防するためには、栄養素に関する正しい知識を学び、食生活を改善していくことが重要です。


看護師 求人

2011年07月22日
飲用麻炭のすすめ
口臭、体臭、悪臭便、煙草のニコチン、体内の有害金属
 臭いオナラ、肉食の害、メタボの原因物質など体の中の有害要素
 有害菌を吸着して排泄します、薬害もありません
 道場では半断食中に毎朝、飲用粉炭をとりますが
 いっぱい悪臭便が排泄されてきて、体の臭さみがなくなります

 毎朝、飲用粉炭(麻炭)を小さいスプーン一杯、良い水で飲むのです
 今、口臭の人が多いが、その原因は体内に腐敗物質、臭いものが
 あるからです、口臭を無くそうと思っても駄目です
 体の中の臭い、腐っているものを排泄することです
 口内炎や歯肉炎などで悩んでいる人も同様です
 口の中に原因があるのではなく、体内に原因があるのです
 それには炭の粉を採り、腐っているのを吸着排泄するのです
 煙草を吸う人、肉食の人、メタボの人は採るとよいです
 麻炭は薬ではありませんから、薬害もありません
 


伊香賀式宮古島の麻炭パウダー


2011年07月20日
熱海断食道場
熱海断食道場は、30年以上の歴史がある断食と断心の学校です。
断食、半断食、玄米菜食、マクロバイオティック、メタボ対策、ダイエット、体質改善、 薬をやめたい、病気でお悩み...なら!30年以上の指導実績があるDr,マイクの熱海断食道場へ!笑顔で断食!半断食で判断力を上げよう!
人生は自分で創り上げる・・・Dr,マイク式,健康なくして、楽しい日々は過ごせないという思考にもとづいて、自分が日々実践している ... 断食・断心・メタボ・自然体・ 体質改善と生活改善・薬は止めよう 笑えば治る・楽しいなあ・ワッハッハー!

熱海 断食道場


2011年07月06日
メタボの人はメタボ治しを天職に
貴方は何をやっていると楽しいのですか、何が好きなのですか、それが周りの人
に好感、楽しさを与える、それを早く見出すのです、そして伸ばしていくのです。

それには信用される人物でないといけません。
信用は、人柄、品性、体験の豊かさ、物腰と言葉と表情から生まれる
金銭的にしっかりしていることは勿論である。

道場に迷いの人が来る、自分は素晴らしい存在なのに、それが分からない
自分を卑下している、自分は出来ないと思いこんでいる、だからその通りに
なっている。
僕は彼ら迷いの若者に、中高年の人に言う
自分がメタボなら、自分でメタボ治し、その体験を基に
メタボの学校をやれ。メタボなら、メタボ学校の校長先生になれ・・・と
悩みが宝物になるのだ

事実、以前はアトピーで鬱だった若者は今、自分で道場を開き、多くの人を救っている。
暴走族だった若者が、自然食レストランをやり、暴走族を使っている
登校拒否だった、玄米普及と病気治しをやって生活できている人もいる。

今貴方が悩んでいるとしたら、徹底的に悩め、ドン底まで行け
そこから這い上がるのだ。下がれば必ず上がる、それが真理だ。

ガン・アトピー・ウツ閉じこもりが増えている
現代医学で治らない病気が増えている
これからは本当に治る人のところに行く
貴方もほんもんの癒しができる人になりませんか。

Dr.マイク

2009年10月26日
食事は良く咀嚼する事
熱海断食道場では、基本的に食事は良く咀嚼(そしゃく)する事が大切であると指導します。
噛むという行為には、食物を小さくして消化しやすくする事とともに、唾液の中の酵素を出すことにより消化吸収の効率を上げる意味があります。
また、噛めば噛むほど満腹中枢が満たされるので、量を抑える効果もあるのです。

姿勢も重要です。
極端な例で言うと、寝そべりながら食べると、胃の働きが制限され、栄養の吸収が弱くなります。
また規則正しい食事時間大切です。

メタボリックシンドロームと生活習慣病の予防のため、このような食事方法についても、ひとりひとり見直していく必要があるでしょう。

健康は食事から

2009年10月22日
メタボ健診の無料化
メタボリック健診(特定健康診査および特定保険指導)は、基本的には有料です。 しかし、中には少数ながら大阪、北九州市、仙台、静岡県吉田町、沖縄県南風町が既にメタボ検診の無料化を発表しています。 でも、無料にするという事は、自治体にとって大きなデメリットが伴うことなのです。 メタボ検診は義務化されているわけですから、どれだけ市民、町民が不必要と感じていても、結局は全員検診を受けなければなりません。 その結果多額の公費が使われ、税金が引き上げられるわけで、これでは結局検診料を支払うのと同じですね。 当然メタボ検診の利益を見込む所も多く、それを無料にするのはあまりにもったいないというのが本音なのです。 無料化を実施する自治体が少ないのはその為でしょう。 では、無料化に踏み切る地方自治体があるのはなぜでしょうか? それは、無料にする事で得られるメリットもあるからでしょう。 例えば、検診代は無料にして、そのサポートに関してはそれなりの額のお金を支払うようなシステムにしたり、たんにその町の評判を上げるためだったり、他の市や県から受診者を呼び込むことで、検診以外の収入に期待したり……などといった思惑がありそうです。 http://xn--68j9a9a3h.com/ いずれにしても、自治体側にメリットがない状態で無料化を実施するはずがなく、また足並みをそろえない事で地方格差が開く可能性もあるので、無料が一概に良いともいえません。 とはいえ、検診が無料というのは住民にとってみれば非常にありがたい事でしょう。 いや、その費用は税金で賄われる事になるので、ありがたがるのはおかしいのかもしれませんが...。

2008年08月02日
酵素食品で生活習慣病を予防




=== [PR] =======================================================================
★『病気にならない生き方』の著者、新谷弘実氏がプロデュースする、究極のサプリメント★
エンザイム-X
-------------------------------------------------------------------------------
エンザイムXは体内酵素の働きを助ける消化酵素に麹菌培養エキスを配合し、
補酵素としてビール酵母酵母、亜鉛酵母、パインバークエキス、ビタミンCを配合、
体内酵素を強力にサポートします。
===============================================================================

酵素エキス

2008年07月05日
健康・予防医学関係のおすすめサイト
健康・予防医学関係のおすすめサイト一覧

Yahoo!ヘルスケア
病院情報、家庭の医学、病気の検索、薬の情報、健康情報サイト。日本全国の病院、歯科医院の情報検索、家庭の医学で病気検索、生活習慣病やダイエットに関する健康コラム、市販の薬や病院で処方された薬の情報を検索することができます。

デトックスの方法
デトックスはダイエットや美肌効果で最近流行っていますが、病気の原因となる物質を体内から追い出して健康を維持するという、メタボリック・シンドローム予防など、予防医学の世界でも注目されているシンプルで根本的な方法です。プチ断食ほかデトックスの具体的方法。

マルチビタミン・ミネラル
安心安全のマルチビタミン&ミネラルの通販。無添加・無農薬総合ビタミンサプリメント「マルチミネラルビタミン」は有名スポーツ選手や、芸能人の体調管理でマスコミにも多数出演している山田豊文氏が主宰する杏林予防医学研究所の開発検定商品です。日本人の体質に合ったマルチビタミン&ミネラル サプリメントです。

腸内洗浄
話題の腸デトックス。腸内洗浄で宿便を解消してメタボリックシンドロームを予防しましょう。腸内洗浄は体質改善、生活習慣病予防、ダイエットに注目されています。メタボ予防の専門家、牧内泰道が選んだ腸内洗浄セット一式。「腸清ければ病い無し」腸をキレイにすることこそが、健康へのスタートです!

家庭用の小型焼却炉
ダイオキシンを発生させずに家庭から出たごみを焼却します。健康的な生活を送るためには環境も大切です。ヒマラヤ登山隊も使用!ヒマラヤ登山で心無い一部の登山家の残したゴミが問題になっています。しかし、高所にある為、燃やすのに必要不可欠な酸素が地上の約1/2という過酷な場所でもこの焼却炉が活躍しています。

ヒアルロン酸
低分子ヒアルロン酸。たるみ、しわ取り、関節痛解消、若返り成分として人気のヒアルロン酸のサプリメントですが、パッケージの簡易化など製造コストを見直し 低価格の商品企画に挑戦しました! 1型コラーゲン含有・食用 低分子ヒアルロン酸!テレビCMで有名なあの「○○」よりも品質良いとご好評を得ています。



>> 次へ