アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

n10
日常のことをきままに書いて行きます。
リンク集
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2013年02月17日
紅らーめん(麺創研かなで 紅)
昨日の夜は、府中駅すぐ近く、行列店で有名な「麺創研かなで 紅 」の紅らーめんを食べてきました。

入った際は運良く、席が空いており、並ばずに入れました。

注文をして、座ると紙エプロンを使うかどうかを聞かれました。

食べる際の「ハネ」を考したものらしいです。

しばらくしてこれが登場!



具はもやし、キャベツ、豚バラ、ニンニクチップ、鷹の爪といったところ。

スープは豚骨ベースに味噌で味わい深く濃厚で、ラー油がかけられており、ピリ辛。

麺は特徴的。乱切りと謳っているだけあって、きしめんくらいの幅広いところや、細さがまちまちでした。

でも、食べると、細さが違うのに、茹で具合に違和感がなく統一されているように感じました。

辛くて美味しい、体も温まり、冬にぴったりのラーメンでした。

また府中に行った時にも食べたいと思います。
(向かいにある系列店「麺創研かなで 改」も行ってみたいです。)











新規モニター登録












Posted by n10 at 08:17 | グルメ | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。