アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

うねびの主
元化学系の研究員で、スポーツ、カメラ、パソコン等が趣味です。 ご質問は、PCにメール下さい。 masahiro.n@goo.jp
リンク集
最新記事
14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye" 99%の医者が知らないリウマチ自然形体療法

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年03月16日 Posted by うねびの主 at 18:23 | 社会問題 | この記事のURL
農水省労組ヤミ専従か
(3/16)毎日新聞より、予告調査で隠ぺいの疑い
農林水産省で、給与を受け取りながら無許で可労働組合活動に専従する「ヤミ専従」の疑いのある職員が142人いたにもかかわらず、組合を通じて調査を2度繰り返し、結果的にゼロにしていたことがわかった。ヤミ専従は国家公務員法で禁じられており、省ぐるみでかくしたともうけとられることから、石破茂農相は再調査のやり直しを指示した。(以下略)。
『うねびの主』より一言、またもやでてきましたね、エリート集団のやることは、
やはり、悪賢いですな?。いい加減に、しろよ、庶民をばかにしているのか!。
農水省だけなのか?、他省庁も調べろ〜!。この際である。、「ウミ」は出し切らないと日本の政治は治らない。一刻も早く農水省以外の省庁も、立ち入り調査すべきである。国民を馬鹿にするにも限度がある。当事者は、懲戒免職ならびに、「ヤミ専従」期間の給与・賞与の日割り分の変換を速やかに請求すべきである。ならびに管理監督者・省ぐるみで隠していたなら、農水省自身の解体も考えざるを得ないであろう。
幹部全員の免職も辞さない強行姿勢で臨むべきである。ばかばかしくて、我がブログの顔がよごれるわい〜!。これ以上書く気も起こらない〜!。

2009年03月11日 Posted by うねびの主 at 23:07 | 社会問題 | この記事のURL
西松7府県で668億円〜!
3/11毎日新聞より、過去10年公共工事
小沢・二階両氏の地盤  受注総額の1/4
総合建設会社(ゼネコン)最大手「西松建設」の違法献金事件で会計責任者が逮捕された小沢一郎民主党代表の地盤の東北地方や、派閥が多額のパーティ券収入を得ていた二俊博経済産業相の影響力が強いとされる和歌山県と大阪府で西松建設画過去10年間に計33件の公共工事(総額668億円)を受注していたことが分かった。西松建設が受注した公共工事総額の1/4にあたる。同社の一部幹部は『献金の効果だった」と供述しているとみられ、東京地検特捜部は同社の政界工作の解明を進めているもようだ。(以下略)『うねびの主より一言』ばかばかしくて、打つのも嫌になってきた。(ゼネコン)→(銭コン)に名前を、変更して今後呼ぼうではないか?。
もしくは(銭コネ)だな。、私ら、一般庶民は、全く分からなかったが、他の会社もう呼び名を変えてやろう!『銭コネ』は、気づかなかったのか?、それとも、気づいても
口が出せないほど、『西松建設』の力が強いのか、マスコミは、どうしたのか?
もっと早く、こんなことが分からないのか?、『毎日新聞』を頼りに、記事を書いてるのに、さぼるな〜!。
今日は、これぐらいにしておこう〜!。今後政界の2氏の、行く末を、ゆっくりと
拝見することにする。それにしても、『銭コネ』と言う名前は、傑作だね!。
久しぶりの、hitだね〜!。

2009年03月10日 Posted by うねびの主 at 11:38 | 社会問題 | この記事のURL
こだま4割安(3/10)毎日新聞より
高速乗り放題に対抗して
国の景気対策の一環で、土日祝日の高速料金が今月28日にも『1000円で乗り放題」となるのに対抗し、JR西日本は今日から、山陽新幹線『こだま』の指定席往復運賃を大幅に割引した特別切符を売り出す。(以下略)、詳しくは、JR西日本、又は各社新聞にてご確認下さい。『うねびの主より一言』それにしても、高速料金一律乗り放題千円/日は如何なもんであろうか?。確かに景気対策としては、良いかもしれないが、CO2の問題を考えれば、得策とはいえない、それに比べれば、「こだま」の料金割引の方がメリットがあるのではなかろうか?。荘でなくとも、土日などの、高速道路の渋滞は、ひどい、私は主に近畿圏を走っていたが、阪神高速・名神・中国道の一部、は時間帯により動かない、あれで高速道路といえるのであろうか?。
まして、首都高に至っては、高速とは名ばかりである。唯一すいているのは、東北自動車道・北陸自動車道ぐらいであろう。独断と偏見での意見であるが、もっと整備が必要であろう、特に阪神高速については、で入り口付近の改良など、設計ミスとしかいえない点の改良にて、大幅な混雑解消に繋がるはずである。ともかく。高速は別にして、JRの「こだま」をうまく利用し、いいたびを皆さん楽しみましょ〜、山陽道は見所いっぱいです。急がず、ゆっくり、「こだま」でエコロジーな
旅行をたのしみましょね!。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。