アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

うねびの主
元化学系の研究員で、スポーツ、カメラ、パソコン等が趣味です。 ご質問は、PCにメール下さい。 masahiro.n@goo.jp
リンク集
最新記事
14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye" 99%の医者が知らないリウマチ自然形体療法
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
【常勝戦略】ネット起業虎の巻

広告

posted by fanblog
2008年10月08日
たこ焼きにメラミン
中国製冷凍用 住金物産が輸入
住金物産(大阪市)は7日、中国から輸入した「冷凍たこ焼き」から化学物質『メラミン」が0・7〜1・1ppm検出されたと発表した。健康被害の報告は無いが自主回収する。
中国の福清龍威水産有限公司(福建省)が製造。業務用の惣菜商品として住金物産がこの1年間に447・3トン輸入し、子会社を通じて冷凍食品会社のケーオー産業(愛媛県今治市)に販売した。
その後問屋を通じて関東、甲信越、東北、北海道のスパーなどに出荷されたと言う。(以下略)。『うねびの主より一言』又ですか?
の一言ですね!。「消費者が、安ければ、買う」仕方が無いといえ
この風潮をなくさない限り、商社は、とにかく『安価なもの』を
仕入れてくる。『粗悪品など関係ない、売れればいい!』。
このパターンをなくし、「ISO」じゃないが、検査後出荷の体制を取らない限り、何時までたっても、直らない。それこそ、中国
製の食材は、極論を言えば、食べるわけには行かない。

Posted by うねびの主 at 16:21 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。