アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月19日

上野公園の不忍池で蓮の花を撮りました。

レンズを新しく購入したので、
ウキウキで朝5時半に起き不忍池へ行ったのは、
7月の三連休なか日!

6時半過ぎに不忍池へ着くと、蓮の葉っぱが青々としていて、
花もちらほら。
実は生で見るのは初めてで、蓮ってこんなに大きいんだーとびっくりしました。

うーん、やっぱり広い風景の写真は苦手…。
R_DSC02867.JPG

7時にはもう暑くて、汗がだらだらでした。
20分おきには水分補給と日焼け止めぬりぬり。
帽子を持って行って正解でした。

それでも暑さを吹き飛ばせるほど、素敵な蓮の愛でて、
撮って撮って撮りまくって、気持ちいっぱい、満腹状態になるまで楽しみました。
これは来年も行かねば!


R_DSC02886.JPG

R_DSC02910.JPG

R_DSC02919.JPG

R_DSC03009.JPG

R_DSC02931.JPG




おわり。


購入したレンズ。



夏の野外撮影、帽子大事、絶対!

posted by はるこ at 23:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 公園散歩

2017年04月06日

桜の写真を撮りに、錦糸公園へ

こんにちは。

週末にはもしかしたら、桜が散っちゃうかも?!と思って、
昨日は会社を午前休して、写真を撮りに行ってきました。

場所は「錦糸公園」。
東京駅から、JR総武快速線で10分位。最寄駅は「錦糸町」。
他に、JR総武線各駅電車や、メトロの半蔵門線でも行けます。

9時半前につきましたが、お散歩する人、花見をする人など、
丁度いい具合の人込みでした。

ソメイヨシノ。
場所によって、まだ5分咲きのところもあったけど、
大体は7分、8分咲き位でした。
DSC02362_R.JPG

錦糸公園というと、スカイツリーがばばんと見える公園。
ちょっと霞んでいますが、桜と一緒に取れました。
DSC02385_R.JPG

薄いピンクの桜を撮るのって難しいな〜と思います。
いろいろ試して、「露出補正」をプラスに上げるとで、綺麗に撮れました。
上げすぎると勿論白飛びしちゃうので、いろいろ試しながら、綺麗に撮れる値を探しました。
DSC02354_R.JPG

眼福眼福〜。

楽しいお散歩になりました。



おわり。








タグ: 写真
posted by はるこ at 08:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公園散歩
プロフィール
はるこさんの画像
はるこ
ご覧いただきありがとうございます。 旅行が好きで、いろいろあって一人旅が好きな30代です。 旅行の話とか、計画とかを書くブログです、 よろしくお願いいたします。
プロフィール
よければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。