アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月15日

夜桜を撮りに、六本木のスペイン坂周辺へ。

東京の桜は既に散り始めて、緑の葉っぱも見られます。
本当に桜の時期って短いな〜と思います。

ほんの1週間ちょっとの桜の時期のために、
桜をたくさん植えて、1年間、いや何十年もお世話して…
どんだけ桜が好きなんだよ、日本人!って思うのですが、
あんなに綺麗な桜を至る所でみれると、そりゃ、こんなに綺麗だもんね〜って
思ってしまします。
私も桜が大好きだーーー!

●夜桜を撮りに、六本木へ

先週の話ですが、夜桜を撮りにふらりと六本木1丁目へ行ってきました。
「スペイン坂」のあるあたりです。
ほんとうに、たまたまふらっと行っただけなので、三脚なし!
この時点で結構無謀なことをしたと反省。
ミニ三脚持ち歩いていればよかった…。

という事で、スペイン坂と泉ガーデン周辺を散歩しました。

スペイン坂
DSC02518_R.JPG

人は多かったけど、歩けないほどでもなく、
別道や歩道橋に逸れれば、写真を撮るのに苦は無いです。
DSC02472_R.JPG

三脚が無いせいか、腕が無いせいか(7割腕のせい…)
綺麗に撮るのは難しい。ぶれるのが基本ですw
歩道橋の上から。
DSC02503_R.JPG

同じく歩道橋の上から。
最後の最後で、やっと納得できる写真が撮れました。
都会のビルの灯りと桜〜。
DSC02506_R.JPG



●再挑戦の後日談

三脚有で夜桜を撮りたいと、近所の公園で再挑戦。
残業帰りの夫は、横で焼き鳥、ビール、焼きそばを楽しんでいました(笑)
花より団子とはこのことだな!

月と街灯と一緒に。
DSC02526_R.JPG

街灯と一緒に。
DSC02533_R.JPG

桜は明るく撮りたいけども、月(この日は朧月なのでまだいいとして)や街灯を一緒に入れると、
光が明るすぎる!灯りを外せばいいかもと思うけども、
しっとり艶のある夜桜写真はどうすれば撮れるのか…。

来年の課題です。



おわり。
タグ:写真
posted by はるこ at 08:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真

2017年04月04日

桜咲くサク、サク咲く桜。

おはようございます。

少し遅れて、東京も桜が満開の季節になったみたいです。
いつもなら3月末が満開だったと思います。
うーん、平日。週末までもつかな?
明日は仕事もそれほそ忙しくないので、休んじゃおうかな。
桜の写真を撮りに行きたい!

こちらは先週末に犬の散歩中に撮った写真です。
OI000011_R.jpg


おわり。





タグ: 写真
posted by はるこ at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真
プロフィール
はるこさんの画像
はるこ
ご覧いただきありがとうございます。 旅行が好きで、いろいろあって一人旅が好きな30代です。 旅行の話とか、計画とかを書くブログです、 よろしくお願いいたします。
プロフィール
よければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。