アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月30日

次の旅行先は岩手県!

3月末の台湾、沖縄旅行を書ききっていないのですが、
次の旅行先を決めました。
といっても、実家に帰るだけです。

岩手県!

新幹線のチケットは既に取得済み。
まだ1カ月ほどあるので、ゆっくりどこに行こうか決めたいと思います。

というのも、岩手県は日本で2番目に面積の多い都道府県という事で、
実家周辺でしか過ごしてきませんでした。
だから、岩手生まれ、岩手育ちの私よりも、
修学旅行で岩手に行った夫の方が、観光地に行っているのです。

という事で、今回の帰省では、観光地巡りもしたいな〜と思います。




おわり。
posted by はるこ at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月17日

写真を上手に撮れるようになりたいので、写真教室行ってみようかと。そしてレンズを購入。

最近写真撮ってないなー。
ってか、撮りたいには撮りたいのだけども、
うまく撮れないし、モチベーション上がらない。
と、夜中に悶々とした時があり、あーだうーだ、悶々とし続け、
じゃあ、うまく撮れるように、どこか教室通うかと思い立ちました。

更に悶々としながら、通いやすさや、教室代、内容などを調べ、
その夜は日が出るまで、悶々としながら写真教室を探していました(笑)
その日は寝不足辛かった…。

で、よさそうな教室を見つけて、この三連休で説明会に行ってきました。
プログラムの内容が、私の知りたい事が多くあって、ここで勉強したい!と思える教室でした。

が、受講料が若干お高い。
それに、撮影実習で外に出る事があるのですが、いや、夏場はきついって。
アラサーの肌には暑さも、紫外線もクルンデス…。
さらにさらに、クラスでは50mmレンズ使用なのだけども、持っていない!
ズームレンズで50mm可ともありますが、せっかくなら単焦点レンズで勉強したい!
買うとなるとさらに出費が…。


という事で、秋から開講のクラスにいけたらなーと思います。
毎月積み立てて、ボーナスのお金も入れれば行けるかな?
ダメなら、冬開講で!


で、帰り道。
50mmレンズっていくらくらいなのだろう〜?と、
帰りにヨドバシカメラに寄ってみたら、思ったよりも安くて、
サンプル写真も素敵で、Sonyから来ている店員さんと話しているうちに、
ついつい、買っちゃいました(苦笑)

ソニー FE 50mm F1.8※Eマウント用レンズ(フルサイズ対応) SEL50F18F

げ、私が買った値段より2000円ちょっと安いぞ…。
でも、良いのだ、嬉しいから。

レンズを買ったら嬉しくなりますよね。

近所を散歩して、その後墨田水族館へ〜。
3連休の二日目で、今までに見たことのないくらい、チケットの列が長かったのですが、
私は年パスですいすい入場しました。
年パスはかなーりお得です。お勧めします。

ってことで、楽しく試し撮りです。

R_DSC03089.JPG

R_DSC03072.JPG

R_DSC03098.JPG

R_DSC02795.JPG


50mm楽しい!
これで、しばらくモチベーションが続きそうです♪




おわり。

タグ:レンズ 購入
posted by はるこ at 23:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月20日

来週の今頃は飛行機に乗っています。

おはようございます。

朝からわんこ達とお散歩に行ってきました。
春の花が咲いていて、春が来る〜!と嬉しくなります。
DSC_0372_R.JPG

旅行まで1週間を切りました。
来週の今頃は飛行機に乗っております。

まだ、準備ができていないです。
そろそろ始めないと!

数か月前は、わくわくうきうきでいろいろ調べるのに、
直前になると何もしなくなるのは何でなのでしょうか。
すごく楽しみにはしているのに!

さてさて、これから、旅行用品のお買い物に行ってきます〜。

おわり。




タグ:日記 写真
posted by はるこ at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月17日

風邪には気をつけたい。

おはようございます。

寒い日がまだまだ続いていますね。
お日様の光は暖かくなってきましたが、
まだまだ油断大敵。
季節の変わり目は風邪をひきやすいのです。

旅行の日が近づいてきました。
このタイミングで風邪をひいたら大変な事に!
折角の旅行が台無しです。

なので、必要以上に暖かい恰好をしています。
ちょーっと暑いけど、旅行のために、
がまんがまん。


おわり。


タグ:日記
posted by はるこ at 07:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
はるこさんの画像
はるこ
ご覧いただきありがとうございます。 旅行が好きで、いろいろあって一人旅が好きな30代です。 旅行の話とか、計画とかを書くブログです、 よろしくお願いいたします。
プロフィール
よければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。