アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月29日

海外でのWifiレンタルと保険の話。

普段の海外旅行であれば、Wifiレンタルも海外旅行保険も入りません。
Wifiに関しては、道端では使わないので、ホテルのWifiやカフェのWifiを使えれば十分。
道は地図を見るとか、地図を写真に撮っておくとか、人に聞くで十分。
海外保険は、クレジットカード付帯のものでいっかーって感じです。

ですが、今回は中国に9日間の旅行。
9日間、GoogleやLINEが使えないのは無理!という事で、
VPN付きのWifiをレンタルすることにしました。





なんか、いろいろ調べて分かったのが、
比較サイトから申し込むと、めちゃくちゃ安い。
なにこれ…と唖然でしたよ。
公式サイトからの割引よりも、断然安い!
という事で、

■海外Wifiレンタル
比較サイト→各お店の利用料確認→比較サイトからの申し込み


これ一択ですね、申し込むなら。
何故かはわからないですが、1万円近く安くなりました。

さてさて、申し込む際に、レンタル機器の保険に入るかの提示があります。
レンタルするWifi機器が壊れたり、壊した時の保険なんですが、
1日数百円!というシステム。

1日幾らだと、日数長い旅行では保険料が嵩む。。。
いっそ、無しで申し込みたいけど、何かあった時(壊した時)に、
出費が出るのはなー。と悩みました。

悩みつついろいろ調べていて、ふと見つけたのが、
海外旅行保険。
けが、病気以外にも、持ちものの補償などが付く!
試しに中国、9日間で保険代を試算すると、3000円かからないくらい。

レンタル機器の保険に2000円近く出すより、この保険で3000円のに払った方が、
良いじゃない!
もしレンタル機器壊れても、多分補償されるだろうし。

という事で、
Wifiレンタル(補償無し)で3000円位+海外旅行保険3000円位
で、一つ旅行の準備が進みました。



おわり。





2017年04月03日

旅行中の歯磨き粉を減らす。

飛行機に乗るときに、手荷物を預けず機内持ち込みにする場合、
気になるのが「液体物」の持ち込み。
制限があります。

液体物の持ち込みについて
・100ml(g)以下の容器に入った液体物で、容量1リットル以下のジッパーの付いた再封可能な透明プラスチック製袋に、余裕を持って入れてください。
・持ち込みにご利用できる透明プラスチック製袋のサイズの目安は、縦20p以下×横20p以下になります。マチ付きの物は容量が1リットルを超えてしまいますので、使用はできません。

ジェル状の物も液体物に入ります。
化粧品関連、日焼け止め、洗顔などなど、必需品があるので、
機内持ち込みするものは厳選して選びたい。
そうすると、ちょっと邪魔だな〜と思うのが、「歯磨き粉」。
必要と言えば必要なのだけども、必需品とまではならない(私的にはです…)。

で、購入したのがこちら。

ナイロン製ブラシの一本一本に独自コーティングを施した歯ブラシ「MISOKA」。 「ナノシオンドリーム」という微細加工(ミネラル物質のコーティング)により、 艶やかな磨き心地をお届け致します。


前にテレビで紹介されているのを見て、買ったことがありました。
歯磨き粉無しで、水だけなのに、綺麗に磨けます!
歯がツルツルになりました。
これはいい!

という事で、今回の7日間旅行にも持っていくことにしました。
歯磨き粉が要らないので、機内持ち込みの制限も気にしなくて済むし、
旅行中もサクッと歯磨き出来ていいかな、と思います。

素敵なパッケージ。
20170403_1.jpg
密度がすごい毛先。
20170403_2.jpg



おわり。

アクティビティの検索、申し込みで良く使うサイト。
【VELTRA】
海外のアクティビティも検索しやすくて、分かりやすく、予約が簡単なので重宝しています。



タグ:アイテム

2017年03月20日

旅行中のお化粧はBBクリームにしてみます。

こんにちは。

お出かけに行ってきました。
目的は「BBクリーム」を買う事。

●旅でのお化粧

私は最低限のメイクしかしないのですが、
それでも化粧ポーチの中には、
・下地クリーム
・ファンデーション
・おしろい
・化粧直しのパウダー
が入っています。

今回の旅は、スーツケースを使わずにリュックで機内持ち込みOnly、
ゲストハウスでドミトリーベット使用なので、
メイク用品を部屋に置きっぱなしはできないと思う。
そして、荷物は極力減らしたい。
あれこれ出すのも大変だし、仕舞うのも大変。

なので思いついたことが、化粧品関連は一つにまとめよう!
そこで、日焼け対策までできる「BBクリーム」を使ってみようと思ったのです。

BBクリームとは?
BBクリームは、美容クリーム、化粧下地、ファンデーション、コンシーラ、日焼け止めの機能がすべて一つになった、いわゆる「オールインワン」が売りとなっています。
http://www.skincare-univ.com/article/000490/


●BBクリーム探しの旅

旅というほどの事でもないのですが(笑)
BBクリームの口コミを調べると、結構べったり感がすごいとか、
カバーしすぎ、カバー力無しなど、いろいろあったので、
実際に化粧品コーナーに行って、テスターを使ってみることに。
ちなみに予算は1000円です。
7日間の旅行でしか使わないので、少量プチプラでいいかな〜と。

でテスターをあれこれ試してみたのですが、
良いな!って思うのが見つからず。
良いのは高い…。
安いのは最低限の満足さえできず…。

●意外な結末

さて、どうしよう。
来週には旅行だから、買わないわけにはいかないしと悩んでいると、
店員さん登場!
BBクリームを使いたいけど、なかなかどれがいいか決めかねて、
悩んでいますという話をしました。

そしたら、店員さん、サンプルいろいろ出してくれて、
使ってみてください〜^^
と、いただけました。
普段行っているオルビスのお店でも同じ話をしたら、
サンプルいただけて、
おおおっと、旅行日数分足りちゃった。

ありがたやー。
17-03-20-12-26-33-725_photo_R.jpg

なので、旅行中はこれらのBBクリームで過ごそうと思います!
使い勝手が良かったら、ちゃんと買ってみたいと思います。




おわり。



オルビスのサンプルセットは旅行中も持ち運びやすいサイズで便利です。






2017年03月16日

旅行の時こそ、スキンケアトライアルセットを買ってお試しします。

こんにちは。

旅行までもう少し!

●旅行でのスキンケアアイテム

旅行に持っていくスキンケアアイテム、化粧品などなど、結構かさばります。
ポーチだけで2個パンパンとか。

特にスキンケアアイテムは、
詰替えボトルを買って、小さい口にがんばって詰め替えたり。

昔はそういう風に、普段使っている物を小分けして、
旅行にもっていっていたのですが、
とにかく、めんどくさい!

帰ってきた後は、使いかけのまま、使い切らずにボトルに入れて放置。
詰替えボトルがごちゃごちゃ溜まる。

という事で、数年前からは、気になっているスキンケアシリーズの
トライアルセットを買って持っていくことにしています。

●オルビスのトライアルセットはお得だと思う。

私は、化粧品は普段から「オルビス」を使っています。
オルビスのスキンケアトライアルセットはすごくお得だなと思います。
洗顔、化粧水、ローションで1200円位。
ボトルのサイズも邪魔にならないくらいだし、3週間分も入っているので、
旅行から帰ってきた後もしばらく使えます。


ちょっと値が張るシリーズも、トライアルセットだと安い。
なので、旅行のおともスキンケアアイテムはいつも、オルビス商品です。


大人ニキビ肌に困ってオルビスの化粧品を使い始めた頃に使っていた、
シリーズのトライアルセットです。
【アクアフォーストライアルセット】




【無料サンプル】






おわり。



アクティビティの検索、申し込みで良く使うサイト。
【VELTRA】
海外のアクティビティも検索しやすくて、分かりやすく、予約が簡単なので重宝しています。


プロフィール
はるこさんの画像
はるこ
ご覧いただきありがとうございます。 旅行が好きで、いろいろあって一人旅が好きな30代です。 旅行の話とか、計画とかを書くブログです、 よろしくお願いいたします。
プロフィール
よければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。