アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月19日

上野公園の不忍池で蓮の花を撮りました。

レンズを新しく購入したので、
ウキウキで朝5時半に起き不忍池へ行ったのは、
7月の三連休なか日!

6時半過ぎに不忍池へ着くと、蓮の葉っぱが青々としていて、
花もちらほら。
実は生で見るのは初めてで、蓮ってこんなに大きいんだーとびっくりしました。

うーん、やっぱり広い風景の写真は苦手…。
R_DSC02867.JPG

7時にはもう暑くて、汗がだらだらでした。
20分おきには水分補給と日焼け止めぬりぬり。
帽子を持って行って正解でした。

それでも暑さを吹き飛ばせるほど、素敵な蓮の愛でて、
撮って撮って撮りまくって、気持ちいっぱい、満腹状態になるまで楽しみました。
これは来年も行かねば!


R_DSC02886.JPG

R_DSC02910.JPG

R_DSC02919.JPG

R_DSC03009.JPG

R_DSC02931.JPG




おわり。


購入したレンズ。



夏の野外撮影、帽子大事、絶対!

【このカテゴリーの最新記事】
posted by はるこ at 23:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 公園散歩
この記事へのコメント
蓮の花写真いいですねー^^
特に上から3枚目!私もこんなふうに撮れるようになりたいものであります。

こちら四国徳島、レンコンの産地でありますので、近いうちに蓮の花撮りに出かけてみたくなりました。
Posted by つちくれ at 2017年07月23日 14:23
単焦点レンズ買ったのですねぇー!
新しいレンズを手にすると、撮影が楽しいですよね♪
すみだ水族館の写真、すごく素敵でしたよー。
それに蓮の花の写真もいいなぁ。とてもキレイです。

私はレンズ購入に1年くらい迷いましたが、「単焦点いいよ!」と色々な人に言われるから勇気を出して買いました。
ですが、イマイチ使いこなせません。ピント合わせが難しいし、ズームできないから被写体との距離を自分で動いて調整しなくちゃいけないから、足が不自由な今は、外での単焦点レンズはお休みしてます(^^;)
Posted by tomo at 2017年07月23日 12:16
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6508197

この記事へのトラックバック
プロフィール
はるこさんの画像
はるこ
ご覧いただきありがとうございます。 旅行が好きで、いろいろあって一人旅が好きな30代です。 旅行の話とか、計画とかを書くブログです、 よろしくお願いいたします。
プロフィール
よければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。