アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月15日

那覇空港から美ら海水族館へ!旅行記15【台湾沖縄】

2017年3月29日の午後の出来事ですよ。


午前中に沖縄南部のツアー参加して、那覇空港で解散後、
空港でお昼を食べ、次は美ら海水族館へ行くツアーに参加です!

美ら海水族館へは、沖縄旅行を決めたときに行こう!と決めてはいたのですが、
交通手段と入場料を考えて、どうすればベストかな〜?と思っていました。
高速バスはちょっと時間が掛かるので、さくっと移動したいし、
水族館の入場料も少しお高いな〜、何かいい方法ないかな〜?と。

そんなことを考えつつ、「ベルトラ」を「眺めていたら見つけました!
「 美ら海水族館専用バスツアー 那覇空港14時発の直行便は初日に最適!当日朝9時まで予約OK<指定ホテル送り可/入場料込>by ラド観光」




午後に那覇空港から美ら海水族館へ直行で行って、戻ってくるというツアーです。
私はそのまま美ら海水族館近くのゲストハウスに泊まる予定でした。
このツアーの「よくある質問」部分に
--------
ツアー途中で離団することは可能でしょうか?
可能です。
--------
これだ!
と思ったわけですよ。

という事でツアーへ参加。
空港内の集合場所に集まって、そこからバスに乗って、
ガイドさんの話を聞きながらうつらうつらと寝て、気が付いたら水族館でした!
1時間半位かな?あっという間でした。

●美ら海水族館

前々から行ってみたいと思っていた水族館の一つです。
とうとうきたー!

夕方からの入場券をもらい、ガイドさんにここでツアーから抜ける事を伝えます。
荷物をロッカーに預けて、まずは丁度良く始まる「おきちゃんショー」へ!

イルカショーかな。
ダイナミックに動いていて、ほんと凄いし可愛い!
今まで見たことがあるショーとは少し違った見せ方もあった、
面白かったです♪

R_P3290206.JPG

R_P3290210.JPG

時間は少し短かったけど、大満足!

次は館内へ。
あれですよ、あれ。
美ら海水族館といえばなあれ。

「黒潮の海」

見たかった!ずっと見たいと思っていました。

人も多くて混んでいるので、他の展示はサクサクみて、たどり着きました。
暗いので写真を撮るのは一苦労ですが、
巨大な水槽と、この暗さと、サメの大きさは圧巻でした〜。

R_DSC02172.JPG

R_DSC02170.JPG

R_P3290223.JPG

ほわ〜〜〜。
写真を撮った後は、しばらくぼーっと水槽を眺めていました。
眺めるだけでもとっても楽しい。
あー、来てよかったー。

満足するまで見た後は、やっぱりさくっと他のを見て回り、
水族館滞在約2時間で、ゲストハウスに向かいます。

ゲストハウスまでは水族館からバスで行こうと思っていて、
水族館の受付にいたお姉さんに、バス停の場所とか聞いたところ、
バスの時刻表を渡してくれて、目的のバス停までバスが通るか調べてくれました。
ありがたやー。

何時何分の何線のバスに乗ればいいですよ、という事を教えてもらい、
水族館を後にしました。





おわり。

この記事へのコメント
>tomoさん
こんにちは!いつもコメントありがとうございます!
「黒潮の海」は本当に素晴らしかったです。
レストランで食事はしなかったのですが、すればよかったとちょっと後悔。
これはまた行かねば!です。
ゲストハウスは、目の前の海が本当にきれいで、泊まってよかったな〜
と思える場所でした!
記事もUPしましたので、見ていただけたら幸いです^^
Posted by はるこ at 2017年07月17日 19:11
美ら海水族館の「黒潮の海」の水槽は見ると感動しますよね。
ジンベイザメの大きさもすごいし、色々な魚がいるから見ていて全然飽きません。
1日中見ていられるのではないかなぁって思ってます。

この日の宿泊地は北部のゲストハウスですか?
どんなところなのか楽しみです!
Posted by tomo at 2017年07月17日 10:52
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6472757
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はるこさんの画像
はるこ
ご覧いただきありがとうございます。 旅行が好きで、いろいろあって一人旅が好きな30代です。 旅行の話とか、計画とかを書くブログです、 よろしくお願いいたします。
プロフィール
よければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。