アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月30日

次の旅行先は岩手県!

3月末の台湾、沖縄旅行を書ききっていないのですが、
次の旅行先を決めました。
といっても、実家に帰るだけです。

岩手県!

新幹線のチケットは既に取得済み。
まだ1カ月ほどあるので、ゆっくりどこに行こうか決めたいと思います。

というのも、岩手県は日本で2番目に面積の多い都道府県という事で、
実家周辺でしか過ごしてきませんでした。
だから、岩手生まれ、岩手育ちの私よりも、
修学旅行で岩手に行った夫の方が、観光地に行っているのです。

という事で、今回の帰省では、観光地巡りもしたいな〜と思います。




おわり。
posted by はるこ at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月23日

沖縄3日目、綺麗な海でシュノーケリング。旅行記17【台湾沖縄】

沖縄旅行3日目のお話です。

私は小学生の時に、地域のスポーツ少年団で水泳をやっていて、
泳ぐことが結構好きです。というか、水中が好き。
私の育った地域は山に囲まれていて、海に行ったことが無かったので、
綺麗な海でに入りたい!と常々思っていました。

そして今回!夢が叶ったのですよ〜〜。
「シュノーケリング」です!
やってみたかった!

という事で、朝一で海に潜りに行ってきました。
お世話になったのが、こちらのお店。

沖縄アイランドクルー

もう、とにかく親切にしていただいて、
楽しい時間を過ごせました!

受付後、早速ウェットスーツに着替えます。
わんこちゃんが優雅に寝ております。
かわいい。
家のワンコを思い出して、撫でまわしておりました。

R_P3300251.JPG

近くの港に移動して、船に乗り、
シュノーケリングのスポットまで移動です。
3月末ですが、ぽかぽか陽気で暖かかったです。
R_P3300289.JPG

シュノーケリングの間は、ガイドのお兄さんが一緒に泳いでくれて、
さかなの名前を教えてくれたり、イソギンチャクの名前を教えてくれたり。
あと、写真も撮ってくれて、シュノーケリング終了後、
写真をネットからダウンロードできるように、
してくれるサービスがありました(勿論パス付)。
泳いでいる間に見た魚とか、ちゃんと写真で残せるって嬉しいです。

そして、私も防水カメラ持参していたので、自分でもいろいろ撮ってみました。
カメラの詳細は最後にあります。

という事で、スタッフさんが撮ってくれた写真&私の写真です。

0330_1.JPG

0330_2.JPG

R_P3300287.JPG

R_P3300264.JPG

スタッフさんに渡してもらったヒトデ?だったか、他の何か。
R_P3300261.JPG

最初はわたわたしていましたが、少しすると慣れて、
周りをゆっくり見る余裕も出てきました。
移動も上手になりました!
0330_3.JPG

0330_4.JPG

水中の中の光って本当に綺麗だなーと思います。
R_P3300275.JPG

周りの写真もいいけども、水中の自分も撮りたくて自撮りw
R_P3300286.JPG


浮きのベルトを付けていたので、浮いている感じで、潜れないのがちょっと心残り。
今度は潜る事にも挑戦してみようと思います!。

シュノーケリングの後は近くの島に上陸!の予定でしたが、
近くにクジラがいるという情報を教えてもらい、そちらへ行ってみる事に。
ポイントについてしばらく待っていると、フシューっと音が聞こえて、
一瞬クジラを見る事が出来ました!凄い!クジラ見るのも初めてだよ。
その後もしばらく待っていたのですが、そのあとはなかなか上がってこないクジラさん。
待っている間に船酔いが激しくなってしまい、戻ってもらうことにしました。
ちょっと残念。
それでも、素敵な思い出になりました!

帰りは流石に寒かったのですが、毛布を借りて、
戻ってからはコーヒーを頂き、疲れが取れました。

沖縄でやりたかったこと、また1つ完了です!。
でも、またやりたいな〜、行きたいな〜と思います。




●愛用のデジカメ。

OLYMPUS コンパクトデジタルカメラ STYLUS TG-870 Tough


私のは1世代前のですが…。

スキー中に落としても良いように購入したのですが、
使い勝手が良くて、一眼レフ持っていく気分でないときは、
基本この子を持ち歩いています。

カメラに興味のある友人の子供に貸して〜と言われた時も、
落としも大丈夫なので、安心して貸せる優れものです^^

初めて水中で撮影してみましたが、いつも通り違和感なく撮影できました。
何も問題なかったです。
海から上がった後に見たら、乾いた所に塩の結晶が!
普通にカメラを水道水でじゃぶじゃぶ洗いました(笑)
ワイルドだろ?




おわり。



今回お世話になった沖縄アイランドクルーさんは、私はHPから直接予約をしました。
が、ベルトラからも予約できます。



プロフィール
はるこさんの画像
はるこ
ご覧いただきありがとうございます。 旅行が好きで、いろいろあって一人旅が好きな30代です。 旅行の話とか、計画とかを書くブログです、 よろしくお願いいたします。
プロフィール
よければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。