アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月20日

グローバリズムとジェンダーレス

グローバリズムとジェンダーレスって似てる気がするな。

自然であろうとしすぎるがあまり、本来の自然ラインを行き過ぎちゃって、逆の意味で自然じゃなくなっちゃってる感じが。
部分最適を、全体最適にしようとしてるんだけど、色々と複雑すぎて制御しきれずに行き過ぎちゃったりして実は調整しきれていない感。
調整しきれないのにもかかわらず、これが最適で最高なんだ!って無理やり自分で思い込もうとしている感。

あまりにも無機質てか機械的ってか、歯車は必ず設計通りに動くはず、と見なし切ってそうなところや、見た目すっきりっぽい理想になり過ぎて実は超大事なハートの部分が欠落してるが故になんか失敗しそうで違和感なところが。

もしくは、一部だけが超得をするための道具として使われて、それに騙された他多数が大損するパターンになりそうなところ。

あと、そのうち化けの皮が剥がれそう、とかももしかしたら同じなのかも。

これら2つは、一見崇高と言われる人間が持ちがちな「整理欲」みたいなものの極みの中の、代表みたいなものなのかな。
その整理欲みたいなものだって、いかにも悪役なキャラによる殺戮によるものではなく、掲題の一見清らかなものによって成し遂げられようとしている、と言えるのかも。
それって、いじめと言えば昔はジャイアン的な殴るぶつ的な分かりやすかったものが、今は陰湿で見えにくいやり方に変わっていることと、似てるのかもしれないかも。
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。