アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
|
カテゴリーアーカイブ


プライバシーポリシー
<当サイトに掲載されている広告について>
 当サイトでは,第三者配信の広告サービス,Googleアドセンスを利用しています。 このような広告配信事業者はユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため,当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報「Cookie」(氏名,住所,メール アドレス,電話番号は含まれません)を使用することがあります。またGoogleアドセンスに関して,このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法についてはこちらをクリックしてください。


<当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて>
 当サイトでは,Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており,個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますのでお使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して詳しくはこちら,またはこちらクリックしてください。

2017年03月31日

喫煙者の膀胱がん発症率は非喫煙者の4倍!

膀胱キャプチャ.JPG

タバコ(喫煙)が肺がんのリスク
高めることはよく知られてるが
タバコが膀胱がんのリスク
高めるってこと
喫煙者でも知らない人が多い

膀胱がんの最大誘因は喫煙で
タバコ吸わない人に比べてると
4倍も発症率が高くなる

喫煙と膀胱がんは
一見関係がないように見えるけど
タバコの煙の発がん物質が全身を回った後
濃縮されて尿中に排泄されることにより
膀胱の粘膜が慢性的に発がん物質と接触して
がんが発生するらしい
膀胱がんの患者の約半数は
喫煙が原因という統計もある
恐いですよ〜

いったん膀胱がんになっちゃうと
手術で摘出ってなるけど
その後も3〜4ヶ月おきに
定期検査が必要になる
なにしろ再発率がすごく高くて
単発タイプならそれほどでもないが
そうでない場合ほとんどが再発しちゃう

だから定期検査ってコトに成るが
毎回膀胱鏡検査とかあって
これがもうすごく精神的にも負担
お金も毎回1万円くらいかかる
へたするとこれをず〜っと
続けなくちゃいけない

がんが進行してた場合
膀胱全摘出とかなると
別途回腸導管造設術とか
導尿型新膀胱造設術とかやって
尿を処理しなくちゃならなくなり
生活にもイロイロ支障が出てくる

悪いことは言わないから
まだ喫煙続けてる人は
即刻禁煙した方がいいよ

膀胱がんになると悲惨だって

スポンサーリンク




2017年03月20日

爪の周辺のサカムケは引っ張ったりして処理したらダメ!

 saキャプチャのコピー.jpg

指先にできるサカムケ
ちくちく痛いし気になるが
爪の左右にできる
ちょっと堅めのサカムケは
絶対に引っ張ったりしては
いけない

爪切りとかで
気にならない程度に
カットして様子を見るが吉

これ無理にひっぺがして
最悪になっちゃった人知ってるけど
指先が化膿して大変なコトになってたよ

爪まで変形しちゃってさ
だいぶ長いこと病院に
通ってたよ

指が無くなるような事態には
至らなかったけど
左の指がまともに動かせないから
パソコン使うのも一苦労

いやはや
サカムケなんて軽く考えてると
マジで痛い目に遭うという
いい教訓であります

スポンサーリンク




2017年03月16日

ふっくらふくらんだ全粒粉パンのレシピ

P1040709 (Custom).jpg

P1040712 (Custom).jpg

ホームベーカリーで
全粒粉の食パン焼いてるんだが

使用する粉を100%
全粒粉にすると
なかなかふくらまなくて
ガチガチのパンになっちゃう

それを避けるために
この前まではココナツオイルを
加えてたんだが
ココナツオイルって
お値段が高いのが難点

そこでなんとかならないかと
イロイロ試行錯誤した結果
以下のように若干小麦粉を
混ぜることにしたら
上の写真のように
こんもりふくらんだ
パンが焼けるようになった

以下ホームベーカリー用レシピ

全粒粉:250g(日清の全粒粉 パン用)
小麦粉:20〜30g(日清の強力粉カメリア)
スキムミルク:20g
砂糖:10g
塩:4g
無塩バター25g
冷水:220cc
ドライイースト:3g

小麦粉の量は
ふくらみ具合で加減してほしい
上の写真は小麦粉30g

ちなみにホームベーカリーは
パナソニックのSD-BM1001-G
ってヤツ

スポンサーリンク




2017年03月11日

ミキプルーンが便秘に絶大な効果有り(個人の感想です)

キャプチャ.JPG

健康維持に毎朝食べてる
プルーンエキスで快便な話を
以前書いた

その件を便秘がひどい
知人夫婦に話してたんだが
昨日その夫婦と会ったときの話

私の話を聞いて
自分たちもプルーンエキスを
食べるようになってから便通が
すごく良くなったそうな

私はCOOPの製品だけど
ご夫婦は両親がミキプルーンの
製品をまとめ買いしてるんで
それを分けて貰ってるって言ってた

ネットじゃ5個パックが7500円
前後だけど,まとめ買いの両親は
その5個パックを6500円で
購入できるそうで,その値段で
分けて貰ってるそうな

私は,どうもあの手の関係は
マルチくさいんでちょっとな感じだが
まあ安く手に入ればいいんでないって
テキトーに相づち打っておいたけど

毎朝パンに塗ったり
ヨーグルトと一緒に食したり
それでご夫婦とも便秘が無くなったって
すごい感謝されたよ

マジ,プルーンエキスは便秘にいいぞ!!!

ちなみに当方ミキプルーンの
回し者ではないのであしからず

プルーンエキスって
いろんな製品が出回ってるし
ネットでも簡単に購入できるし
金額的にもそう高額なものじゃないし
便秘に悩んでる人は
是非一度試してみて欲しい

スポンサーリンク




2017年03月01日

カリフラワーって意外といいヤツだったんだ

キャプチャ.JPG

カリフラワーって
これまでほとんど避けてきた
だって色が白っぽくて
緑色のブロッコリーに
比べて栄養価低そうな割に
あんまり安くもないし・・・

で,ちょっと前になるが
スーパーの地元野菜の
コーナーに丸々と太った
カリフラワーが100円で出てた

安いこともあって気まぐれに
買って茹でて食べたら
なんというかこれが絶品
甘いんだねぇ
カリフラワーって

それ以来
カリフラワー大好きおじさんに変身
あのカリカリ感がやみつきになった
まあカリフラワーだからね
カリカリは当然か

それに最近の研究じゃ
カリフラワーには免疫力
アップの効能が有るそうな
すばらしい野菜じゃないか

カリフラワー食すべし!

スポンサーリンク