アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
|
カテゴリーアーカイブ


プライバシーポリシー
<当サイトに掲載されている広告について>
 当サイトでは,第三者配信の広告サービス,Googleアドセンスを利用しています。 このような広告配信事業者はユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため,当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報「Cookie」(氏名,住所,メール アドレス,電話番号は含まれません)を使用することがあります。またGoogleアドセンスに関して,このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法についてはこちらをクリックしてください。


<当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて>
 当サイトでは,Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており,個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますのでお使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して詳しくはこちら,またはこちらクリックしてください。

2016年10月12日

DJIって会社がスゴイ!

キャプチャ.JPG

DJIって会社
台湾の会社かと思ってたら
正真正銘の中国企業なんだねぇ
今日,初めて知った

商用ドローン業界最大手で
世界シェアの70%を占めてるってんだから
スゴイ!!!
会社設立が2006年だってんだから
10年でここまで生長したんだね
スゴイ!!!

DJIが最初のPhantom機を販売したとき
あ〜いいなぁコレって思ったけど
値段が10万円くらいで
ちょっと簡単に買いましょう
っていうワケにいかなかったが

いまならPhantom 3 Standardが
64,800円で買えるみたいだね
う〜ん,ポチッとしたいんだが
今月,2台の車の任意保険更新で
ちょうど6万ちょっと必要なのよねぇ
保険かけないわけにイカンし
再び,う〜ん

しかしこういう製品が
中国企業から生み出されるって
日本はもっと危機感持った方がいいぞ
それにこの会社レスポンスがイイというか
顧客のニーズをどんどん取り入れて
改良する早さがハンパない

経営判断がものすごく早い
いいと思ったらドンドン取り入れる
おかしい点はどんどん改良する
スピード感がスゴイ

中国なんて
劣化コピー品しか作れない国だなんて
揶揄してるウチにあちらが新規分野でどんどん
先に行っちゃってることを日本はもっと
危惧すべきだと思うよ

このマルチコプターの世界
産業構造を変える可能性もあるのに
日本はのんびりしてるよねぇ
まあ防災用に試験したりしてるようだけどさ

農薬散布のヘリが事故起こしたりして
ニュースになったりするけど
こういうマルチコプターなら
かなり操縦が楽になるんじゃないかな
たぶんやろうと思えば遠隔自動散布
なんて簡単にできるだろう
アマゾンなんてコレで
宅配やろってしてんだから

経済活動が
根本的に変革するような事態なのに
ま〜るで解ってない

まっ,とりあえず
私は6万円の捻出方法を
考えよう



2016年09月17日

マッキントッシュが大幅値下げ


mキャプチャ.JPG

マッキントッシュが大幅値下げってんで
元記事読んだら
「プリアンプ「C1100」が現行の200万円から170万円に
パワーアンプ「MC2KW」がペア1,250万円から
ペア1,000万円になるなど各製品の価格を改定」
ですって

まあ庶民が買える値段じゃないわなぁ
上の写真が「MC2KW」のペアで
1,250万のヤツだけど
知り合いにコレ持ってる人がいるんだが
もうこの人が超遊び人

不動産収入とかがいっぱい有って
別に働かなくてもいいんだけど
世間体が悪いから働いてるって言ってたが
今でも年賀状だけはやりとりしてる

金が有るから趣味も多彩で
モータースポーツやモーターグライダー
なんかもやってるんだけど
オーディオも超が付くくらいのマニア
それなりのオーディオルームに
スピーカーなんかJBLとかALTECなんかの
劇場用じゃないのかよってくらい
デカイのをずらずら並べて壮観の極み

で,音を出すと
もう呼吸が圧迫されるくらいのど迫力
音というより音圧と振動で吹っ飛びそうになる
そりゃそりゃスゴイ

まあ金持ちの道楽だわなぁ



2016年07月31日

VHSビデオデッキ生産終了

キャプチャ.JPG

まだVHSビデオデッキを生産してた
船井電機が7月末で生産を終了するそうな

正直,まだ生産してたんだぁ
っていう感じだか
当方も買ってましたな
東芝製のヤツで25万円くらいしたよ
高いのによく買ったなぁ

まあお店の店長と仲良くなって
無修正のヤツ貸して貰ったり
今みたいにネットが無かったからねぇ
で,もう一台買ってダビングしたりして
そのダビングしたヤツ友人に貸したら
その友人がまた貸しして
さらに,また貸しして
放浪の旅に出たまま戻って来なかったり(笑

その無修正のヤツ100本以上あったけど
ぜんぶカビちゃって廃棄したのは
ちょっと悲しい思いで・・・

その店長さんとはパソコン仲間で
お店に持ち込まれたパソコンを
直してあげたりして楽しい時代だった
お礼に非売品の販促グッズなんか
貰ったりしてたけど
大事に取っておけば良かったなぁ
今ならレアもので
結構イイ値がしたろうに

あっ,おっさんの懐古文章になっても〜た



2016年07月13日

口径の大きいドライヤー

キャプチャ.JPG

口径の大きいライヤーって
有りそうでなかなかないんですなぁ
口径10〜15cmくらいの出口から
大量の風が出てくるようなのが
欲しいんだが

最近のドライヤーって
1300Wとか1500Wとかで
高温の風が狭い吹き出し口から
強い勢いで出てくるんで熱いのよね
で,熱くないようにしょっちゅう
ドライヤーを動かさないといけないし
温度高いと髪も傷むし

1000Wとか1200Wくらいでいいから
広くて大きい吹き出し口から
全体的にぶわ〜んと風が出てくるような
ドライヤー,どっか出さないかね

そいう考えに近い製品が
ダイソンから出てるけど
4万とか5万とかするから
買えねーって!

アイリスオーヤマ,ヤマゼン,
ツインバードあたりが作らないかな
ぜったい売れますって



2016年07月11日

地デジは4K放送しません

キャプチャ.JPG

タイトル通りです
2020年から4K放送が始まるが,
それはBSなどの衛星放送のことであって
地上デジタルテレビ放送は4K放送は行わないそうな

ええっ?
チューナー付けたらいいんじゃないんですな
放送局が4Kで放送しないなら
4Kテレビ持ってても地デジ放送は意味無し
ってことですなぁ

なんか,こういうのよく分かって無くて
4Kテレビ買ってる人が
いっぱいいそうだけど
もうすこしその辺周知すべきだよね

わざと曖昧なまま,4K綺麗でしょ,画質いいでしょ
って,販売してる家電店とかあるんじゃないかぁ

4K詐欺