アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
|
カテゴリーアーカイブ


プライバシーポリシー
<当サイトに掲載されている広告について>
 当サイトでは,第三者配信の広告サービス,Googleアドセンスを利用しています。 このような広告配信事業者はユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため,当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報「Cookie」(氏名,住所,メール アドレス,電話番号は含まれません)を使用することがあります。またGoogleアドセンスに関して,このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法についてはこちらをクリックしてください。


<当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて>
 当サイトでは,Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており,個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますのでお使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して詳しくはこちら,またはこちらクリックしてください。

2015年09月27日

中国人のメリーズ好きはほとんど宗教レベル?

index.jpg

今日地元の小さなホームセンターに
観葉植物用の肥料と殺虫剤を買いに行った
農業資材とか園芸資材とか家庭雑貨なんかを
扱ってるコメリみたいな地元店なんだけど

なんか雰囲気場違いな男性が
メリーズ抱えてレジに並んでる
で,駐車場の行き先見たら
他県ナンバーのワンボックスカー

先日も大手量販店にそういうグループが
来てたから,まあ田舎まで出ばって来てるのは
わかるけど
こういう,ちっこいお店もチェック入れてんだね〜
わたしゃ,この店に紙オムツ売ってるの知らなかったよ
まあ必要がないからだけど

でも,すごい人たちだね
レジに何度も並んでたけど
最後は未開封の段ボール箱
積み込んでたから
その店にあったメリーズを
ほとんど全部購入したんでしょうねぇ

大手の店は一人二つまでとかやってるけど
こういう個人でやってるお店は
そこまで気にしてないのかもね

それにしてもコレを全国レベルでやってんでしょうな
どっかじゃ並び順でとっくいみあいの大げんかやって
警察沙汰になってたけど
それにしてもなんでメリーズなんだぁ?

もうほんんど宗教じゃまいか



最近のドイツはイロイロおかしいけど大丈夫か?

index.png

今回のフォルクスワーゲンの排気ガス不正問題
他のブランドにも飛び火して大騒動だねぇ
しかし昔からドイツ製品って質実剛健で
実直に造られてるって印象なんだが
最近は質が落ちてんのかしら

ネットの書き込みとか見てると
移民の人たちを安くこき使うから
品質管理が十分じゃないとか
まともな技術者は海外に逃げてるとか
いろいろ書かれてるが
どこまでほんとうなんだろ?

最近友人がAudi買ったのね
中古のくせに600万くらいだったと言ってたけど
もうやたら故障するってぼやいてた
しかも修理費がすごく高くて
ほんのチョットした部品交換でも
5〜6万取られるとかさ
もうだいぶ前からドイツ製品の品質って
信用できないレベルになってたのかねぇ

我が家のFitは6年12万キロ
ノートラブルだよ〜
ものづくりって
いろいろあるけど
やっぱ日本が一番優れてるのかもね
気質の問題なんでしょうな



2015年09月23日

難民とかフォルクスワーゲン(VW)の不正とかドイツは大変じゃ

index.jpg

難民問題でごたごたしてる時に
フォルクスワーゲン(VW)の不正問題で
メルケルさんも大変だね

次回車買うときはVWのパサートとかいいなぁ
な〜んて思ってたんだが検討対象から外した方が
いいかもね(ディーゼルじゃないけどさ)
不正やってた会社の車ってイメージ最悪だよ

場合によっては
命にかかわるシロモノだから
信頼性が一番なのに
それを裏切っちゃったら企業としてダメだね
こんなことやってたら
マクドナルドみたいに堕ちるよ

しかし日本の評論家の連中も
欧州はクリーンディーゼルなのに
日本は遅れてる,っていう感じの
論調が多かったように思うけど
ほんとこいつらも信用ならん連中だ

しっかし,ドイツは大変だなぁ(棒



2015年09月17日

民主党が犯した最大の過ち

20121223-00022816-roupeiro-000-4-view.jpg

今日も国会でいろいろやってらっしゃる民主党
その民主党が犯した最大の過ちとは?

「あの時の民主党よりましだ」

という感情を国民に抱かせるようにしちゃったこと

自民党が少々ヘマやっても
多少の強硬路線で走っても
あん時の民主党より「マシ」だ
と,思われるようになっちゃったこと
自民党は大助かり(笑

これが最大の「悪」なんだが
さらに悪いことに
それを認識してないという
強烈なおまけまで付いてて
やることなすこと
自民党の応援になってんの
が,いまの民主党

いっそのこと「解党」したほうがいい



民主党の支持率は上がらない,自民党の支持率下がらない

キャプチャ.JPG

参院平和安全法制特別委員会関係で
民主党を中心とした野党女性議員が
体を張ったバリケードで
セクハラだ〜!とかやってるが
バカですな

女の「性」を盾にとって
抵抗するなんて
およそまともな議員のやることじゃない
こんなことやってるから
いつまでたっても支持率が上がらないんだよ〜
たぶん

多くのまともな女性有権者は
腹立たしくおもってんじゃないの
女性の地位をおとしめるだけの
こんな戦法は即刻止めたほうが
いいと思うけどね

いまの案がだめなら
ちゃんと対案をだして
施策で戦うべきだよ
なんでも反対!反対!じゃ
有権者は付いてこないって

いつまでたってもこんなことの繰り返しだから
民主党の支持率は上がらず
自民党の支持率は下がらない

民主党が存在する限り自民党は安泰だな

イヤハヤ