アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
|
カテゴリーアーカイブ


プライバシーポリシー
<当サイトに掲載されている広告について>
 当サイトでは,第三者配信の広告サービス,Googleアドセンスを利用しています。 このような広告配信事業者はユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため,当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報「Cookie」(氏名,住所,メール アドレス,電話番号は含まれません)を使用することがあります。またGoogleアドセンスに関して,このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法についてはこちらをクリックしてください。


<当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて>
 当サイトでは,Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており,個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますのでお使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して詳しくはこちら,またはこちらクリックしてください。

2018年04月04日

はこBOONのサービス再開を断念−完全終了のお知らせ(泣き

1キャプチャ.PNG

1.はじめに
 さきほど「はこBOON」のページを見たら,なんとトップのタイトルが,「はこBOONサービス終了のお知らせ」になってる,これ以前は「終了」ではなくて,「休止」という言葉だったと思うが,ついに再開を断念したとの表現で完全終了を宣言してる,(詳細は→こちら)

2キャプチャのコピー.jpg


2.「はこBOON」のサービス再開は絶望的
 下の方の文章を読むと,サービスを再開してほしいとの要望に応えようと,関係各所と交渉や調整をしてきてたようだけど,これまでのようなサービス体制を構築するのは無理という結論に達したようである,う〜ん,そこまで物流業界は厳しいのだろうか


3.ヤフオクでお世話になった「はこBOON」
 ヤフオクでよく利用してたのに,完全に終了ってなると寂しいね,私の出品物は軽いけどかさばるモノが多かったので,非常に助かってたんだけど,もう従量制の配送方式は無理なんだろうね,かさばって容積は食うのに,軽いと料金は安くなるから,やってられないんだろう


4.さよなら「はこBOON」
 実際の終了日時は,2018年5月2日(水)に完全終了ということらしいが,それにしても文章の中に「苦渋の決断ではありますが」って言う表現があるんだけど,この言葉に担当者の無念というか悔しさみたいなのが感じられるんだが,あちらとしてもなんとか再開したかったんだろう


5.「はこBOON」からゆうパックへ
 また再開するだろうと期待して「はこBOON」で利用してた,取引ナビ用のいろんな文章テンプレートなんかはファイル削除だな,こうなると私の場合は,「ゆうパック・おてがる版」がメインになると思うが,ゆうパックは逆さま禁止のラベル貼り忘れたり,時間指定忘れたりミスが多いんだよなぁ


6.おわりに
 ヤフオクとも連携した神のように便利なシステムだったのに,今後永久に再開することはないのだろうか,どこかが従量制で運んでくれるシステムつくらないかなぁ,伊藤忠商事が佐川と組んで突然始めたりとかないかな,ないだろうなぁ,再開を期待してた人も多かっただろうに残念である



この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7512359
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック