アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
|
カテゴリーアーカイブ


プライバシーポリシー
<当サイトに掲載されている広告について>
 当サイトでは,第三者配信の広告サービス,Googleアドセンスを利用しています。 このような広告配信事業者はユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため,当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報「Cookie」(氏名,住所,メール アドレス,電話番号は含まれません)を使用することがあります。またGoogleアドセンスに関して,このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法についてはこちらをクリックしてください。


<当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて>
 当サイトでは,Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており,個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますのでお使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して詳しくはこちら,またはこちらクリックしてください。

2017年05月04日

ハゲの男性は結婚に消極的になる?

キャプチャ.JPG

1.はじめに
 ストレスの多い現代社会,そのストレスから若ハゲになっちゃう男性も多いらしいが,どうも若くして,頭髪に問題抱えてしまうと,結婚とかに消極的になる男性が多いと聞く,まあ,一般的に女性はハゲの男性は避ける傾向があるから,しょうがない面もあるけど,対応策が無いわけでは無いから,もうちょっと前向きに生きてみよう


2.ばあちゃんの時代もハゲは嫌われた
 私の,ばあちゃんの話で恐縮だが,ある時,ばあちゃんが「親が決めた結婚相手はお医者さんだったのよ」って言うんで,「え〜,なんでそっちを蹴って,じいちゃんみたいな安月給取りと結婚したの?」って聞いたら,「その人ハゲてたのよ」って言うわけだ

 ばあちゃんの時代だと親同士で話をまとめて,結婚相手を決めるってことが多かった時代だから,その親が決めた相手を蹴るなんて,かなり難しいことだったんじゃないかと思うが,そういう時代でも医者という相応のステータス(収入も含めて)持ってても,ハゲは結婚相手から外されちゃってたんだねぇ,いわんや今の時代をやということなんだが


3.やばそうな人は早く結婚すること
 知り合いにチビで小太りでおまけに若ハゲという,ヘレンケラーも真っ青の3重苦男性がいる,はっきり言って自分が女性なら,絶対におつきあいしたくないような風体(稼ぎはいいけどね),こいつが結婚してて子供も2人いる,しかも,しかもですよ,奥さんはまわりがうらやむような美人でスタイル抜群で器量よし,なんでそうなるのよ?って思うでしょ

 種明かし,デキ婚です,しかも学生結婚,まだ学生で世間のことがようわからんお嬢様のうちに仕込んじゃったわけですなぁ,まあこの男性,話がうまくて話題も豊富でエンタテイナーな面があって人気者だったようだけどね,というわけで,じいちゃんやおやじさんもハゲで,将来頭髪に不安のある諸兄は,学生時代に手を打っておくほうがいいぞ

 完全にハゲちゃったらアウトの可能性高いからさ,ただね,その手を打った女性に対しては100%の責任が有ることを自覚すべし,ちゃんとまともな仕事について,相応の稼ぎを得て妻子を養っていくという覚悟と責任感が必要だよ


4.ちょっと手遅れ気味の人はどうするか?
 ただもう学生じゃないし,年齢もそこそこヤバイし,頭髪もだいぶ寂しくなってきてるような人はどうするかということだが,女性は見た目も大事ではあるが,一番重視するのは,相手の男性が「優しい人かどうか」である,だから自分の人間性を磨いて優しさを身につければいい,これは親の教育やしつけ,育った環境等によって自然に身につくものなんだが,後天的に学習して身に付けることも不可能ではない

 具体的にはどうするかというと,とりあえず,夏目漱石でもドストエフスキーでも,なんでもいいから世界的に名著と言われている小説を,500冊と言いたいところだが,とりあえず100冊ほど読んでみよう(3日に一冊を1年続ける),人間の根源的な「優しさ」とはなんなのか,多少は理解できるだろう,理解できたら実践すべし

 そのほか,仕事をまじめに一生懸命こなすのは当然として,スポーツ系とか芸術系とかの世間一般に認められてるような趣味,そういうまともな趣味に一生懸命打ち込むのもいいかもしれない,一生懸命な男性は評価される,あとは女性が気づいてくれるかどうかだけどね,間違ってもフィギアとかアイドル系,ギャンブル系なんかは絶対ダメ,即刻,アウトオブ眼中です


5.おわりに
 あと,体型には気をつけよう,病気とかならしょうがないが,デブはダメです,ハゲでデブじゃ,言葉は悪いが,もう救いようが無いです,デブは自己管理ができない人って思われるし,自分さえ管理できない人が,家族や家庭を管理できるの?と女性からは思われる,そういう人は,とりあえず痩せなさい,ガリガリになる必要は無いから,一般レベルの体型になろう
スポンサーリンク




この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6231630
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック