アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
|
カテゴリーアーカイブ


プライバシーポリシー
<当サイトに掲載されている広告について>
 当サイトでは,第三者配信の広告サービス,Googleアドセンスを利用しています。 このような広告配信事業者はユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため,当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報「Cookie」(氏名,住所,メール アドレス,電話番号は含まれません)を使用することがあります。またGoogleアドセンスに関して,このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法についてはこちらをクリックしてください。


<当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて>
 当サイトでは,Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており,個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますのでお使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して詳しくはこちら,またはこちらクリックしてください。

2017年05月02日

結婚したいのに結婚できない女性達

1.なぜか美人は婚期を逃してしまう

キャプチャ.JPG

 なぜ,美人は婚期を逃してしまうのかというと,美人は当然男性にモテる,いつでもどこでも男が寄ってくる,イケメンもいればブサメンもいるけど,それは取捨選択すればいい,いくらでも高スペックな男が寄ってくるんだから

 結婚もそう急ぐ必要はないと思ってる,いつか気の合う男性が現れたら,その時考えましょうというスタンス,結婚の主導権は自分にあると思ってるし,事実そうだから,若いウチにいろいろ楽しまなきゃ!って感じ

 この男性となら結婚してもいいかなぁ,と思っても,イヤ待てよ,もっと高スペックな男性が現れるんじゃないか,と期待する,そして期待したとおり,より高レベルの男性が現れる,以下,この状況の繰り返し

 ところがである,ある時点を過ぎるとこの状況は劇的に変化する,まあ年齢で言えば30歳過ぎくらいかな,お友達のさして美人とは言えない並のスペックの女性達は,結婚して子供が一人二人いるような状況になる

 そういう先に結婚した連中より,より高スペックの男性じゃないと,美人の立場が無いから(見栄もあるし)そこそこの男性と結婚するわけにはいかない

 しかし30歳過ぎると明らかに,男性からのアプローチは減ってくる,若かった頃に言い寄ってきた男性陣より,低スペックの男性しか現れなくなるが,自分を安売りするようなことはしたくない

 だいたい男性もそういう年齢になると,現実的になってきて,単なる美形の女性というだけでは,恋愛感情に突っ走るようなことは無くなって,結婚前提の打算的見方になる,子供産める健康体であるかとか,相手の家族構成はどうかとかね

 そうして,どっかいい人いないかなぁ,って日々を過ごすウチに,あ〜っという間にアラフォーのお声がかりゼロの世界へまっしぐら,美人は気をつけた方がいい


2.出来過ぎた女性は婚期を逃してしまう

キャプチャ.JPG

 ちょうど40歳になった女性が,結婚したいのに,なかなかいい人に巡り会えない,どうしたらいいのでしょうと,質問コーナーで聞いてて,それに対して,いろいろ回答が上がってたが,そこまで結婚相手が見つからないってのは,あなたになんか性格的な問題が有るんじゃないの,という回答が多数あった

 この相談者が本当はどうかは解らないが,全然欠点とかは無いんだけど,結婚できない女性ってのが世の中には一定数存在する,むしろどちらかと言えば,全てにおいてハイスペックな女性だけど結婚できないというグループ

 私の周りにもいるけど,とある例に紹介しよう,もうそろそろ30代ごくごく後半の年齢だと思うけど一流大学出て頭いいし,仕事できるし,外国の商社とかとも電話で(英語で)やりとりできるくらいの語学力有るし,ルックス,スタイルもいい,NHKの女子アナの和久田麻由子さんみたいな感じの人なんだが,なぜか結婚できない

 一緒の事務所で働いたことがあるから,性格がいいのも知ってる,出しゃばらないし,笑顔もかわいいし,ほんとなんでダレもアプローチしないのか,???となるような女性

 本人は結婚したいって言ってんのにね(これは本人から直接聞いたから間違いない)な〜んで,こんな超優良物件が売れ残ってるのか,彼女の周りの男どもの目は節穴なのか

 上司とかがウチの息子の嫁にとかならないのが不思議なんだが,たぶんあまりに高スペック過ぎて,男性陣が恐れをなしてるんだと思う

 男性が気後れしちゃうというか,たぶん緊張しちゃうんだろう,男性って,結構甘えんぼうなところがあって,女性に対しては自分の母親のような女性を求める(甘える相手としてね)傾向が強い
 
 で,こういうなんでかんでも,ビシバシとこなしちゃうような女性には,甘えることができないと避けてるのかもしれない,まあ,何が本当か解らないが,高スペック故に男性が敬遠してるとなると,かわいそうとしか言いようがない

 で,彼女ほどではないけど,ちょっと年取っちゃった35〜36歳くらいの,レベルは中くらいの女性3名が最近バタバタと職場結婚したけど,何事も中庸が安心感あっていいのかしらん


3.婚期を逃さないための対応策はあるのか

 前述の美人系で結婚し損なう恐れが高い方は,あんまり高望みしないで,20代の男性が恋愛感情で突っ走ってるようなうちに結婚することだね,あなたを愛してくれてる男性ならそれでいいじゃない,欲張るとろくな事がないよ

 ちょっとヤバイ年齢になったら「美人」で勝負してはいけない,美しさは若さと表裏一体だから,どうしたって若さでは勝負できない,それを過去の栄光で,美しさで勝負しようとすると,悲惨なことになる

 じゃどうするかというと,かわいさで勝負する,多少,年齢いってもかわいいは正義だし,きんきらきんの若い美人よりちょっと年齢いってるけど,かわいい(精神的にもね)女性のほうがいいやって男性は結構多い,不自然にならないように,かわいい女性を演じよう

 次に,高スペックで男性が尻込みするような女性はどうすればいいのかということだが,こちらは,あまり自分の高スペックをひけらさないことにつきる,エクセルでVBAなんて朝飯前でも,そんなの表に出してはいけない,能ある鷹は爪を隠す,のことわざ通りに行動しよう

 たぶん,そういうあなたには,思いを寄せてる男性が必ず居る,ただ,最近の男性って草食系とか絶食系とか言われて,だらしなくて自分から声かけとかできない

 私も若い職員から相談されたことがあるんだが,3年つきあってる女性がいるんだけど,結婚するには,どうしたらいいんでしょう,という内容だったんだが,自分がどう行動したらいいかも解らないのが昨今の男性諸氏,そういう時代なのである

 だから,あなたを気にしてるような男性がいたら自分から声掛けしてみたらいい,相手の男性が得意そうな,車でもパソコンでも,なんか趣味の分野でも,なんでもいいから,あなたが共通に話題にできることを質問すればいいのである

 パソコンに詳しい男性なら,今度,パソコンを買おうと思うんだけど,今はどこのメーカーがいいのかなとか,旅行好き男性なら,九州に旅行したいけど飛行機と新幹線どっちがいいかなとかね,なんでもいいの

 で,その結果,あなたの情報のおかげで,すごく助かったって気持ちを本心から伝えておこう,これで会話成立すれば大成功,相手の恋愛感情に火を付けることができる,男性の感覚なんて,そういうものなんだってば,火がくすぶってるようなら,次なる燃料を投下しよう


4.30歳までには結婚した方がいい
卵子の劣化.JPG

 上の図を見て頂きたい30歳過ぎたら卵子の数が減るのはわかるが,その質が急激に低下していくのである,結婚したら子供も欲しいなって思ってる女性は,この辺を頭の片隅でいいから覚えておいた方がいい

 なんでこういうことを言うかというと,知人夫婦が,結婚したのが二人とも39歳の時で,40歳の時に最初に妊娠した子は流産で,現42歳の奥さんが第二子を妊娠したって喜んでたけど,最近,死産だったって聞いたんだよ

 共働きでお互い稼ぎもいいいし,仕事がおもしろくて結婚も遅くなったんだろうけど,こういう悲しいことにならないように男性が早めにプロポーズして,できれば20歳代に,遅くとも30歳代前半には結婚しなさいね,で,早めに子作りしなさい

 若い人は,金が無いとか経済的に不安だとか言う人も多いが,んなの言い訳だよ,一人じゃ暮らせなくても,二人ならなんとかなるって


5.美人は得してそんなの不公平だとお悩みの向きに
bキャプチャ (Custom).JPG

 もう美人でスタイル良くて脳ミソも東大とか京大卒業,おまけにスタイルもいいし,勤め先も一流商社,年収ウン千万とかね,そのどれ一つもらえなかった女性だって居るだろに,神様は不公平だよねぇ

 そういう人には,子供何人でも産める強靱な肉体とか,いくら使っても使いきれないくらいの優しさとか,金さん銀さんレベルの長寿保証とか付与されてるんだろうけどさ

 で,あるとき,誰かが,すんごい不公平だってんで,神様のお問い合わせ窓口に苦情メールを送ったらしい,で,帰って来た返事は

 Re:美人は薄命とセットになっとる

スポンサーリンク




この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6225691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック