アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
|
カテゴリーアーカイブ


プライバシーポリシー
<当サイトに掲載されている広告について>
 当サイトでは,第三者配信の広告サービス,Googleアドセンスを利用しています。 このような広告配信事業者はユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため,当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報「Cookie」(氏名,住所,メール アドレス,電話番号は含まれません)を使用することがあります。またGoogleアドセンスに関して,このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法についてはこちらをクリックしてください。


<当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて>
 当サイトでは,Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており,個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますのでお使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して詳しくはこちら,またはこちらクリックしてください。

2015年04月13日

おじさんはOLにギャグを言うのは御法度と心得よ!

冷やし中華.jpg

長く生きてるといろいろなことを学ぶ
で,その私がたどりついた教訓

おじさんは,OLにギャグを言ってはいけない

黙ってりゃいいのよ
課長さんはしぶいですね,それでいい
ヘタに受け狙い,コミュニケーション
取ろうなんて考えるとだいたい滑る

ラーメン屋さんで
冷やし中華喰いながら携帯してる
若者がいたんで,おねえちゃんに
「ありゃ,はなし中華だね」って
絶対受けると思って言ったら
超〜滑ってしまった

私の何がいけなかったのか?

っていうか
いいですか,ココ大事
彼女たちはおじさんとコミュニケーション
とろうなんてハナから思ってない
基本的にウザイ,クサイ,あっち行け!
なんである

どだい,コミュ計って近づこうなんて
墓穴以外の何ものでもない

しかし,いまさらながら
最近の携帯とかスマフォの性能なら
麺をすする音とか,くちゃくちゃ食う
音が相手に聞こえちゃうと思うんだが

なんだったんだ,あの麺食い
あっ,お察しの通り面食いと掛けてますが

やっぱ,滑ってます?



2015年04月12日

クリックポストの使い方−わかりにくいので改善して!

キャプチャ32のコピー.jpg

クリックポストを利用する
ホームページに行って新規発送を選択
信書じゃないチェックを入れる
大きさ確認のチェックを入れる
なんか無駄なことをしてるように思うが
まあ,これは許す

で,上のキャプチャ画像の画面
例として書いた住所の 3-15-6のハイフン部分と
123号の123は半角ですね
これで,次へ行こうとすると
青線の部分の注意が出る
「住所は全角20文字×4行以内で」って

えっ,20文字以内ですけど,4行以内ですけど
と,しばらく悩んでしまった
要するに半角文字は使うなと言うことらしいのだが
この文章でそれを読み取るのは難しいぞ

「住所に半角文字は使えません」って表現しなさいよ
これって試用テストとかしてんでしょ
だれも指摘しなかったのかね
わかりにくい!

まあ,間違えた俺がノータリンなのだろうが
それでも数字の半角が使えないとかおかしい
と思うんだがねぇ

それと,もう一つ
印刷画面に行って印刷直前に
あっ,住所にアパート名が抜けてたとか気づいた場合
修正しようとすると,これができない
戻るとか修正するボタンが無い

対応方法は書いてある
そういう場合は「新規発送から再入力してください」って
いちからやり直せってさぁ
バッカじゃなかろうかい

だれだよ,こんなシステムにしたの
使いにくいよ
直しなさい
今すぐ直しなさい!!!



レジにて人を外見で判断してはいけないことを学ぶ

やーさんの猫.jpg

某ホームセンターでのお話

台所用品のコーナーで水切りかごを物色してたら
なんか,やーさん風の方がウロウロと捜し物

えぇ〜,なんだよ
急な出入りで,木刀でも買いに来たのかいな
と思ったが

こういう方々とは
あまり,お近づきというか
仲良くとかは従来よりご遠慮しておりますんで
そろっと,目を合わさずその場を立ち去る

その後も園芸コーナーなんかをチェックしてると
このやーさんのウロウロが目に付く
だって,この時期にスーツだよスーツ
しかも縦縞ストライプにグラサンですよ
な〜に探してんのかしらん?

そのあと,除草剤取ってレジに行ったら
なんとそのやーさんが俺の後ろに並んだ
ん,手になに持ってんの,何買うの?
まさか出刃包丁とかじゃないよね
な〜んて興味津々でチラ見すると
しっかり両手に握ってるのが
猫缶の束を2つくらい

あっ,すいません
人は外見で判断しちゃいけませんね
猫好きの優しいやーさんだったのかも
しかし場違いなこと甚だしい
猫缶握りしめてレジに並ぶスーツのやーさん

で,飼ってる猫はやっぱ眼光鋭いのかな



コンビニのレジにておねえちゃんとの攻防戦に敗北

千円札と2円.jpg

ファミマでビール2本とつまみを買ったら502円だった
小銭が増えるのいやなので,1,002円を出そうと
まず,2円をお皿に載せた

っと,その直後
500円玉があったんじゃねえかい
って財布をまさぐったが500円玉は無かった
で,顔を上げた途端,先にお金を出した意識が先行して
すでに1,002円をお皿に出してると勘違いしちゃった

で,俺は,ハイヨッ!って感じで店員さんを見た
おねえちゃんは,無言で「はぁ?」の表情
俺「えっ?」
1,002円から502円引けば500円でしょ!

さらにおねえちゃん無言で「はぁぁ..?」の顔

ここで状況がおかしいと悟った俺
お皿を見たら,2円しか乗ってな〜い!
うわっ,電光石火で状況を理解した俺
アララっと珍妙な声で取り繕いながら
1,000円札をお皿に乗せた
これで,1,002円だよ!文句なかろう!

ここで,おねえちゃんの勝ち誇ったような決めぜりふ

せんにえんからでよろしかったでしょうかぁぁぁ!!!

天にも響き地にも轟く・・・



PENTAX Optio M20 5台目を物色中

optio m20-2 (2).jpg

optio m20-2 (1).jpg

できは悪いけど
なんか憎めないヤツとかいるでしょ
あほな男なのに人気があるヤツとか
ズレた女子だけどかわいいヤツとか

まあ,そんなヤツです,Optio M20

もう4台使いました
最初,乾電池が使えて
できるだけ薄くて軽くて簡単で
な〜んて基準で選んだのが,これだった

特に優れてるとこは無い,な〜んにも無い
薄さで言えばソニーCyber-shot
画質で言えばキヤノンIXY
機動性で言えばカシオEXILIM
動画はパナのLUMIXとか
それぞれ売りがあるんだが,それが何も無い
キッパリ何もない

まあ安いのが取り柄か
場末の安キャバクラで
ちょっとばかり気になる娘って感じかな
そんな感じのOptio M20

で,これまで4台使ったと書いたが
これがものの見事に4台とも写真で示した部分
電池フタの止めが折れちゃうんですな
ど〜しようもねぇ

で,オークションで5台目を物色中
地の果てまで行ってもOptio M20を探します
ストーカーの加害者が圧倒的に男ってのは
うなずけちゃうねぇ

方向転換ができんのよね



2015年04月08日

アフィブログで月々5〜6万円稼ぐ女子

freetel.JPG

ちょっと前の記事でfreetelを使ってると書いたが
会社の女性(30前半)がとにかく安いSIMフリー機が
欲しいってんで紹介してあげたことがあったんだが

しばらくしてその女性からネットの確定申告って
どうやるんですかって,相談があった
えっ,なんか病院とかにたくさん払ったの?
って聞いたら
最近始めたアフィリエイトで月々5〜6万稼いでるらしく
今後,ページを増やすとさらに収入が増えるだろうから
勉強しとこうかな って言う内容だった

最初は信じられなかったよ
だってあのちびっこい3.5インチの液晶画面で
アフィブログやってるって言うんだよ
どうやったらそんなにアクセス稼げるブログ作れるのよ?
PVが10万/day,UUが1万/dayだって言うんだぜ
ありえねぇ〜って,けど本当らしいのよ
しっかし,あの小さい画面で文章打つなんて
私は発狂しちゃうけどね
まあ,こうなるともう一種の特殊技能やな

ってんで
どうやるのって逆に私が聞く羽目に(笑
なんでもおばさん向けの新しい商品とか
お役立ちグッズとかの紹介をしてるらしい
本人は,私は絶対ほかの人のページからは購入しませんよ
そのページの持ち主にお金が入ると思うとくやしいでしょ
だってさ

う〜ん,恐るべしアフィ女子



ゆうちょダイレクトのホームページは警告文だらけ

ゆうちょダイレクト−1.JPG

ゆうちょダイレクトを利用しようと
まずゆうちょ銀行のホームページにアクセスすると
上の画面になるから,左下のログインボタンを押す
で,下の画面に切り替わる

ゆうちょダイレクト−2.JPG

ここで,注意書きや警告なんかを
およそ3ページ分くらい見て(読まない)
ずりずり〜っと下の方にスクロールすると
ログイン画面に進むボタンがあるんでそれを押す
と,下の画面に切り替わる

ゆうちょpダイレクト−3.JPG

だんだんイライラしてくるのを我慢しながら
13桁のお客様番号を入力する
次にボタンを押すとようやく
下のようやくパスワードをいれる画面が出てくる
ここにパスワードを入れると
やっとこさログインが完了するわけだが

ゆうちょpダイレクト−4.JPG

まあ,なんと言おうか
この注意書きや警告の多いこと多いこと
次から次に現れる新手の詐欺に対応して
どんどんセキュリティ向上のための対策が講じられて
説明文なんかもどんどん増えていった結果なんだが
使いにくいことこの上ない

昨年だったかな,ワンタイムパスワード生成用の
トークンが導入されたが,最近トップページに
「ワンタイムパスワードを不正に入力させようとする犯罪にご注意ください」
って表示が出てる

ここに,いくら膨大な警告表示しても
だまされようなヤツは,そういうの読まないわけで
あまり,意味がないと思うんだけどねぇ

もうすこし,整理してほしいよ