アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月29日

コンバース

コンバース


imgres.png


本社所在地: アメリカ合衆国 マサチューセッツ州 ボストン
創立者: マークイス・ミルズ・コンバース
設立: 1908年2月

2003年7月 - ナイキに360億円で買収される。

オールスター、ジャックパーセルなどのローテクタイプの人気が高いブランドでもあります。


オールスター


images.jpg


キャンバス生地やレザー等が使用され、靴底はゴムで出来ている。

HIカットと、OXカットの二種類存在する。
限定品の中には、OXとHIの中間の「MID」。
HIより長い「SHIN-HI」。
SHIN-HIより長い「KNEE-HI」。
KNEE-HIより更に長い「XX-HI」等もある。

HIカットはバスケットボール用のシューズとして開発されたもので、バスケットボールの普及とともに知名度を高めていきました。


アメリカでは、Chuck Taylor All-Starsと呼ばれています。
このチャック・テイラーは、1917年にオールスターが登場したときにこの靴を利用したバスケットボールプレーヤーの名前です。
シンプルでどんな服にも合わせやすいので現在でも根強い人気があります。


ジャックパーセル


images.jpg

1935年、当時バドミントンチャンピオンだったジャック・パーセルが開発にかかわった為付けられたネーミングです。テニス、バドミントン、スカッシュなどの多くのプレーヤーに愛用されたモデルです。

笑った口元に見えることからスマイルと呼ばれるラインがつま先に 入っているのとかかとにひげと呼ばれるマークが入っているのが大きな特徴です。

アメリカのロックバンド、ニルヴァーナのカート・コバーンが愛用していたことでも有名。
俳優のジェームズ・ディーンも愛用していたのだとか。


チルデンセーター



imgres.jpg

ニットの質感をアッパーに採用したモデル。独特な柔らかな感じが良いですね。

RGD HK OX


imgres.jpg


ハイキングシューズによく見られるソールを配したオールスターです。
アッパーには耐久性や撥水性のあるコーデュラナイロンを使用しています。
いつもとは異なるステッチパターンや、ツートンカラーのシューレースもポイントです。

→コンバースお探しはコチラ←

posted by SJ5 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | コンバース
プロフィール
SJ5さんの画像
SJ5
スニーカー歴ウン十年!何足あってもこまりません!
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
注目ランキング!!
スポンサード リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。