広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月29日

ヴァンズ

ヴァンズ


imgres.png


1966年にポール・ヴァン・ドーレンがジム・ヴァン・ドーレン、ゴードン・リー、セルジュ・デリーアの3人と手を組み設立したスニーカーブランドです。

VANSというブランド名には、「ヴァンとその仲間たち」という意味がこめられています。

シンプルでどんな服装にも合うデザインで1970年代にスケーターの間で話題を集めました。

ちなみに『オフ ザ ウォール』とは日本語で「一風変わった」という意味です。


ERA(エラ)


images.jpg

1977年の発売以来、スケーターやサーファーから愛され続けているローテクスニーカーの定番です。

→ヴァンズお探しはコチラ←
posted by SJ5 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァンズ

コンバース

コンバース


imgres.png


本社所在地: アメリカ合衆国 マサチューセッツ州 ボストン
創立者: マークイス・ミルズ・コンバース
設立: 1908年2月

2003年7月 - ナイキに360億円で買収される。

オールスター、ジャックパーセルなどのローテクタイプの人気が高いブランドでもあります。


オールスター


images.jpg


キャンバス生地やレザー等が使用され、靴底はゴムで出来ている。

HIカットと、OXカットの二種類存在する。
限定品の中には、OXとHIの中間の「MID」。
HIより長い「SHIN-HI」。
SHIN-HIより長い「KNEE-HI」。
KNEE-HIより更に長い「XX-HI」等もある。

HIカットはバスケットボール用のシューズとして開発されたもので、バスケットボールの普及とともに知名度を高めていきました。


アメリカでは、Chuck Taylor All-Starsと呼ばれています。
このチャック・テイラーは、1917年にオールスターが登場したときにこの靴を利用したバスケットボールプレーヤーの名前です。
シンプルでどんな服にも合わせやすいので現在でも根強い人気があります。


ジャックパーセル


images.jpg

1935年、当時バドミントンチャンピオンだったジャック・パーセルが開発にかかわった為付けられたネーミングです。テニス、バドミントン、スカッシュなどの多くのプレーヤーに愛用されたモデルです。

笑った口元に見えることからスマイルと呼ばれるラインがつま先に 入っているのとかかとにひげと呼ばれるマークが入っているのが大きな特徴です。

アメリカのロックバンド、ニルヴァーナのカート・コバーンが愛用していたことでも有名。
俳優のジェームズ・ディーンも愛用していたのだとか。


チルデンセーター



imgres.jpg

ニットの質感をアッパーに採用したモデル。独特な柔らかな感じが良いですね。

RGD HK OX


imgres.jpg


ハイキングシューズによく見られるソールを配したオールスターです。
アッパーには耐久性や撥水性のあるコーデュラナイロンを使用しています。
いつもとは異なるステッチパターンや、ツートンカラーのシューレースもポイントです。

→コンバースお探しはコチラ←

posted by SJ5 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | コンバース

ニューバランス

ニューバランス



imgres.jpg



本社所在地:アメリカ合衆国 マサチューセッツ州ボストン市
設立 1906年

正式名称はニューバランス・アスレチック・シュー


Nの文字をあしらったデザインが特徴的。

「1300」は人気が高く、ラルフ・ローレンが「雲の上を歩いているようだ」と絶賛したことでも有名です。

もともとは偏平足などを治療するための、矯正靴を製造するメーカーでした。

574


imgres.jpg

上品に見えるスニーカー第一位じゃないでしょうか?

またお値段も比較的安いので、ニューバランス入門の1足目におすすめです。

1300


images.jpg

ランニングシューズのフラッグシップモデル。

当時としては革新的だったENCAPを搭載することで抜群のクッション性&安定性を実現しています。

996


imgres.jpg

MRL996、M996、WR996の3種類あります。
中でもMRL996はアメリカ産ではありませんが、とても軽量のスニーカーで価格もそれ程高くありません。(9,000円〜16,000円)

「574」や「1300」と比べると細身なのが特徴です。

ニューバランススニーカーの中でも圧倒的に配色の種類が豊富なので自分好みの一足が見つかるのではないでしょうか。


→ニューバランスお探しはコチラ←

2017年03月27日

リーボック

リーボック


images.jpg



本社所在地: アメリカ合衆国 マサチューセッツ州 カントン
設立: 1958年, イギリス ボルトン


リーボックはイギリス発祥のスポーツ用品ブランド。

1980年代にあったフィットネスブームのきっかけとなったエアロビクスシューズで北米の大手スポーツ用品ブランドの中で1、2位を争うまでの規模を誇った。
現在はアディダス・グループ傘下となっている。

「THE PUMP TECHNOLOGY」「INSTA PUMP SYSTEM」や衝撃吸収の「DMX」「3DMX」の開発により機能面の開発力は他を凌ぐほど。

私も驚かされたのは「インスタ・ポンプ・フューリー」の「INSTA PUMP SYSTEM」であった。
足を空気で包み込む事で個人の足の形に合わせた「フィット性」及び「サポート性」を十人十色である人の足に確実に合わせてくる画期的な技術が秀逸です。

images.jpg
       ↑この丸いところをシュコシュコ押すとアッパーに空気が入り足の形状にフィットする仕組み。


Zポンプ フュージョン 2.0


imgres.jpg

リーボックが誇る独創的なテクノロジー”The Pump テクノロジー”を搭載し、更なるフィット感を追及したリーボック最新ランニングシューズです。


INSTAPUMP FURY ASYM


imgres.jpg

リーボックを代表するハイテクスニーカーの"INSTAPUMP FURY(インスタポンプフューリー)の最新の1足。

"エレクトリックピーチ(V67791)"と"ブルースピリット(V67792)"の2色展開。

日本国内では2016年4月8日より発売してます。

FURYLITE


imgres.jpg

インスタポンプフューリーのDNAを引き継ぐモデルとして登場した「フューリーライト」。

スリッポンタイプのフォルムを踏襲し、ソールにはミッドソールとアウトソールが一体型になった3D ULTRALITE SOLEを採用することで、軽量性・クッション性に優れた仕上がりになっている。

→リーボックスニーカーをお探しはコチラ←

posted by SJ5 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | リーボック

2017年03月24日

プーマ

プーマ


imgres.png



本社所在地:ドイツ、バイエルン州ミッテルフランケン・ヘルツォーゲンアウラハ
設立 :1964年

ルドルフ・ダスラー(アディダスの創業者アドルフ・ダスラーの兄)によって設立される。



imgres.jpg

世界のサッカー選手達にとっては定番中の定番ブランドでもあるんです。神様ペレもディエゴ・マラドーナも愛用してました。




imgres.png


跳びはねるプーマのロゴマークは現在世界で最も有名なロゴマークの一つになっていますが、このロゴマーク

はニュルンベルク出身の漫画家であるラッツ・バッキーズによって生み出されました。







ロゴマークと同じくプーマ製品を特徴付けている流線型のマークは「フォームストライプ」て言うんです。

アディダスの3本ラインと同じく単純なデザインですが一目でそれと分かるところが凄いですよね。
images.jpg




1948年10月、ブランドネームと最初のロゴ(ダスラーの頭文字「D」の中を、ネコ科の動物がくぐり抜けてい

るデザイン)が登録された。


それがコチラ↓
1957_1.jpg

なんだかとっても立派なカッコイイマークですよね!

価格・安心感・オシャレ度◎のメンズ通販Dcollection



SUEDE(スエード)


images.jpg

CLYDE(クライド)


images.jpg


DISC BLAZE(ディスク・ブレイズ)


images.jpg

FAASシリーズ


FAAS 200

imgres.jpg


FAAS 300

imgres.jpg


FAAS 400

imgres.jpg



FAAS 500

imgres.jpg

→プーマのスニーカーお探しはコチラ←





posted by SJ5 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | プーマ

2017年03月11日

ナイキ

ナイキ


images.jpg


本社所在地:アメリカ合衆国オレゴン州
設立 :1964年
グループ企業にスポーツ用品メーカーのアンブロ、コンバースなどがある。

スウッシュ (Swoosh) は1971年に商標登録されたナイキのロゴマークである。日本では「スウォッシュ」と誤読・誤記されることが多いですね。

社名の由来は、ギリシャ神話の勝利の女神「ニーケー (Nike)」からきているらしいです。

ナイキと言えば有名な1978年に発表された「AIR」技術があります。衝撃を吸収するためのミッドソールの中に仕込んだエアバッグのこと。クッション性を確保するためビニールパックの内部にガスを充填したものであります。

はじまり

フィル・ナイトとビル・バウワーマンが前身であるブルーリボンスポーツ(BRS)社を設立。

フィル・ナイトが神戸でオニツカタイガー(現アシックス)の品質と低価格を気に入り、1962年にオニツカの米国販売権を取得。ナイトが注文用にサンプルを送ったバウワーマンから誘われ共同で1964年に会社を設立。

1971年に社名をナイキに変更。

2012年よりリーボックに代わってNFLの公式アパレルとなった。


オシャレ初心者のためのメンズファッション通販サイト




コルテッツ


images.jpg


NIKE創業時より現在まで唯一発売され続けているのがこの「NIKE CORTEZ」

1972年に誕生し、現在もNIKE本社に銅像が建っている、伝説的ランナー「プリフォンテーン」も愛用者の一人。ヴィンテージ感漂う一足です。




エア・マックス1




images.jpg


ナイキを代表するランニングシューズで初代は1987年に発売され今年で30周年のモデル!

舗装路におけるランニング・トレーニング用シューズの最上位モデルにその名が位置づけられている。

スニーカーに興味がない人も一度は聞いたことあるんじゃないですか?




エア・マックス90



images.jpg


デザインはエアマックス1を踏襲しているためパッと見は見分けがつきづらいですが各部にこだわりが見られるものとなってます。

ヒール部分のデカNIKEロゴが私は大好きです。

また一度履いたらくせになるくらい疲れない!歩くのが楽しくなる一足です。

エア・マックス95




307960-002.jpg


images.jpg

エアマックスといえばコレ!と言う人多いんじゃないでしょうか。

1995年に発売された「エアマックス95」は爆発的に売れ、数多くの偽物の流通や「エアマックス狩り」などもあってマスコミにとりあげられ、社会現象を起こした一足です。

このデザイン、カラーリング、履き心地、どれをとっても最高位のスニーカーとなっています。
当時スニーカーがこんな斬新なデザインで登場するなんて驚きでしたからね。


エア・ジョーダン1


imgres.jpg
1985年3月に発売された「エア・ジョーダン1」ですが、ナイキがNBAのスーパースター「マイケル・ジョーダン」と契約を結び発売されたバスケットボールシューズです。
ところが、初代のエアジョーダン1はすぐにNBAから禁止されることになるんです。

赤と黒をあしらったデザインが「ユニフォームの色にそぐわない(白が少ない)」という理由。

ようするに、バッシュもユニフォームとカラーリングが合っていなければならない!奇抜なデザインやカラーリングはおかしいですよ。という解釈なんでしょうかね?

これを履いて試合に出た場合、罰金のペナルティが課せられることとなり、ナイキがこの罰金を肩代わりしたそうですよ。

話題が話題を呼びわずか3ヶ月で7000万ドル(約70億円)を売り上げる大ヒット商品となったそうです。


エアフォース1


images.jpg
エアフォース1とはアメリカ合衆国大統領が搭乗した際にアメリカ空軍機が使用するコールサインであるのですが、ナイキが開発したバスケットボールシューズにその名が用いられています。

レザーのアッパーに少し厚めのソールが印象的なデザインとなっています。

オールホワイトは人気の定番中の定番となってます。


ダンク


images.jpg







ナイキスニーカーお探しはコチラ←
posted by SJ5 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイキ

2017年03月09日

アディダス

アディダス
Logo_brand_Adidas.png


本社所在地:ドイツのバイエルン州
設立 :1949年8月18日
従業員数 :42,540人 (2010年末)

3本線や三つ葉マークが有名ですよね。一目でアディダスだってわかるロゴを採用しています。

3本線も登録商標であるらしいのが驚きですね。

はじまり

1920年 - ドイツ・ニュルンベルク近郊のヘルツォーゲンアウラッハで、兄ルドルフ・弟アドルフのダスラー兄弟が、靴製造の会社「ダスラー兄弟商会」を設立。

1948年 - 兄弟の意見対立により「ダスラー兄弟商会」を解消。アドルフはアディダス社を設立。「アディダス」はアドルフの愛称「アディ」と「ダスラー」をつなげたもの。なお、兄ルドルフはRUDA社を設立。これが翌年、プーマ社となります。知ってました?驚きです!


1997年 - ウインタースポーツ用品メーカー、サロモンを買収

2005年 - リーボック株を取得し、リーボックをグループに加える



TGC商品も雑誌掲載商品も!激カワ最新コーデならSHOPLIST.com


スーパースター


アディダススニーカーの中で一番有名なスニーカーですね。つま先が貝のようなシェルトップのデザインが特徴です。
images.jpg



スタンスミス


世界で一番売れた靴としてギネスブックに載っているスニーカーです。スタンスミスとはテニスプレーヤーの人の名前なんです。ベロのところに描かれているおじさんが、 スタンスミスさんです。
images.jpg


毎日のファッションをオシャレに!TGC公式通販【SHOPLIST.com】


カントリー


屋外でのクロスカントリー競技向けに開発された名機中の名機。オールドデザインがたまりませんね。
imgres.jpg



ガッツレー


1968年に多目的に使用できるオールラウンド用トレーニングシューズとして登場した歴史深いモデルです。

images.jpg





キャンパス


海外有名アーティストなど愛用者の多い飽きのこないシンプルデザインで人気のモデルとなってます。
images.jpg


→アディダスのスニーカーお探しはコチラ←




posted by SJ5 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アディダス
プロフィール
SJ5さんの画像
SJ5
スニーカー歴ウン十年!何足あってもこまりません!
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
注目ランキング!!
スポンサード リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。