アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

政府 韓国に厳重抗議を検討!!!

政府は19日、韓国が慰安婦問題解決のために設置した「和解・癒やし財団」を解散した場合、韓国に厳重抗議する方針を固めた。高官レベルで申し入れる。ただ慰安婦問題の最終解決を確認した2015年末の日韓合意の「破棄」に当たるとの表現は避ける方向だ。合意は依然有効と位置付け、韓国に引き続き合意の履行を迫った方が外交上得策だとの判断に基づく。

財団を巡っては、韓国側が今月中旬までに「近く解散を決定する」との見通しを日本政府に伝えている。これに対し、日本側は「受け入れがたい話だ」(官邸筋)と警告。展開次第では、徴用工問題で揺れる日韓関係が一段と冷え込む可能性がある。

このニュースを受けてネットでは、

「遺憾だの抗議だのと温い対応ばかりしないで欲しい。断固とした対応をしてください!」

「冷え込む可能性があるとのことだが、一度徹底的に冷え込ませてみるのもよくないだろうか。多分、韓国政府も厳重抗議くらいのことは予想しているはず。先を見据え、相手に今までの日本とは違うというところを見せてほしい。」

「韓国は地政学的に北や中国のから日本を守るために重要な国ではあるが、近年は反日が世代を超えて浸透している韓国自体が日本の脅威としか言えない状況になってきたと思う。韓国と偽りの友好を保つのはもやは時代遅れの思想だと考えます。古い考えに捕らわれずに未来の日本のために断交の決断をするべきときだと強く訴えたい。」

「断交への踏み台となる抗議をしてほしい 遺憾ですの繰り返しはやめてほしい」

「手を緩めず、是非とも経済制裁をお願いしたい。今までのように譲歩するなんて許されません。あちらが断交しても良いような態度を取ってきているのです。ここは是非ともお願いします。」

「一度断交した方が、お互いのためになると思います。抗議や遺憾の意は役に立ちません。」

「遺憾とはできればやめてほしいくらいのニュアンス。国民はそんなことは望んでいない。今こそ強いメッセージと行動をとるべきだ。」

「厳重抗議じゃなく最後通牒を渡せばいいと思います。」

など、多くのコメントが書き込まれている。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by myself10 at 21:58 | 政治
最新記事
クレジットカードでモテモテ!!
高ポイント率!人気カードTOP5! 今よりいい会社へ転職するなら?
業界トップクラスの求人数!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。