アフィリエイト広告を利用しています

2007年02月25日

永遠のガンダム語録

永遠のガンダム語録 (PHP文庫)

中古価格
¥1から
(2015/10/26 14:40時点)



★★☆☆☆

集められた語録はとても良かった!
ただ、あまりにも有名過ぎるものはあえて掲載されていなかったのが少し残念だった。

あと、レビューの内容が、私は全体的にあまり気に入らなかった。
10人のレビュアーが分担してレビューしているのだが、文が面白い著者もいれば、そうでない人もいた。
すぐに私的な話に突入してしまう著者が何人かいて、彼らのレビューはあまり面白くなかった。中には、名ゼリフについての内容から、話がどんどん脱線してしまっている著者もいた。

問題は、コアなガンダム好きだけがこれらレビューを書いていることだろう。
手間はかかるかもしれないが、もっと著名な人やもっと年数を生きている人にガンダムを見せてレビューしてもらう、というパターンも織り交ぜた方が、薄っぺらくならなくて良かったと思う。

ダンダムマニアが書くとしても、一つ一つの言葉の真意や、その哲学を、もっと深く考察できる人が書くべきだと思った。
そういう著者も中にはいたが、他の7,8割はそうではなかったのが残念。
タグ:ガンダム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4334546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

検索
最新記事
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

本はわりと好きです。
プロフィール
リンク集
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村