アフィリエイト広告を利用しています

2014年07月25日

同時通訳が頭の中で一瞬でやっている英訳術リプロセシング

同時通訳が頭の中で一瞬でやっている英訳術リプロセシング

新品価格
¥1,404から
(2016/2/21 13:48時点)



★★★★☆

同時通訳者が頭の中で瞬時に行う変換動作が、1パターンにつき約1ページ使って丁寧に書かれてるペン

もちろん、頭ではへ〜って納得できても、これを実際に行うには相当な経験と訓練や、もちろんそれなりのベース知識も、、、必要なんだろうなぁ、と思うたらーっ(汗)
どれだけの時間を費やせばこうなれるんだろうか・・・。きっと24時間そういう志向であることも大事なんだろうなぁ・・晴れ夜

100個の例文が載ってるんだけど、それらはビジネスで有用そうなものが多い本 しかも、普通のビジネス英語本よりも上級っぽい感じの、いかにも訳しにくそうな和風で婉曲な例文ばかりぴかぴか(新しい)

よって、通訳云々よりも、まずはこれらの例文と回答例を丸暗記するのが、即効性としては良いかも。少なくとも通訳脳になっていない私にとっては。

これを手に取った理由は、仕事で通訳めいたこと(日本語-英語)をやらなきゃいけないことになって焦ったからふらふら
もちろん、短期間でこの本の内容を吸収することは叶わなかったので、いつもの中学英語でなんとか乗り切ったのだが・・・。

とりあえず、まずは例文パターン暗記を目標にしようと思う。


ドリル版?

同時通訳が頭の中で一瞬でやっている英訳術 リプロセシングドリル

新品価格
¥1,620から
(2016/2/21 13:51時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4760082
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

検索
最新記事
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

本はわりと好きです。
プロフィール
リンク集
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村