アフィリエイト広告を利用しています

2007年01月15日

「朝に弱い」が治る本―スッキリした目覚めを手に入れる習慣

「朝に弱い」が治る本―スッキリした目覚めを手に入れる習慣 (PHP文庫)

新品価格
¥473から
(2015/10/25 19:02時点)



★★★☆☆

朝に弱い私への何か助けになるかと思って、この本を手に取った。
劇的な方法は載っていなかったが、読むことによって、やはり早起きを実践しようという気にはなってくる。

朝に強くなるための具体的ないくつかの方法は、最後の方まで読まないとわからない。でもそれらは、実践すればけっこう役に立つと思う。ただし、テレビの健康番組などでよく取り上げられている程度の方法で終始している。

中盤までは、当たり前の事を読者にひたすら繰り返し言い聞かせているような内容である。つまり、根性論に近いものである。

読み終えた直後は、この本が自分にとって実践的に役立つとは思えなかった。
でも結果的に、この本を読んでから、何日かに一回はけっこう早く起きられるようになってきた。読者にひたすら精神論を言い聞かせることによる、説教効果はあったのかもしれない。
タグ:早起き
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4314660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

検索
最新記事
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

本はわりと好きです。
プロフィール
リンク集
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村