アフィリエイト広告を利用しています

2010年05月22日

マイクロソフトでは出会えなかった天職 僕はこうして社会起業家になった

マイクロソフトでは出会えなかった天職 僕はこうして社会起業家になった

新品価格
¥1,471から
(2015/12/8 13:18時点)



★★★★★

著者がNGOを立ち上げて、軌道に乗せるまでの実話。
行動力が凄すぎる。

著者はマイクロソフトのかなり偉い人だったのだが、ネパールを旅行したのがきっかけで、NGOを立ち上げ、本に恵まれない学校に図書館を作っていくという話。

本質のテーマは、今地球で何をすべきかという事でもあり、また自己実現をいかにして成し遂げるかという事でもある。

著者は、多くの人が思い描く理想の人間像の一つかもしれない。
でも私は、著者のように凄い人にはとうていなれそうにない。私生活を犠牲にすることもできない。

ただ読んでて、自己実現欲を大いに刺激された。
実際に、この本のおかげで自分なりに大胆なステップを踏み出すことができた、と言っても過言ではない。

ちなみに原題は、"Leaving Microsoft to Change the World: An Entrepreneur's Odyssey to Educate the World's Children" となってる。

これに対して日本語版の邦題は、なんとなくネガティブな印象になってしまっている気がしないでもないw

でも本文はとても読みやすく、これぞ素晴らしい翻訳なのかなと感じた本

別社版

マイクロソフトでは出会えなかった天職 僕はこうして社会起業家になった

新品価格
¥1,728から
(2015/12/8 13:19時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4497990
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

検索
最新記事
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

本はわりと好きです。
プロフィール
リンク集
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村